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検証スレッド13

769 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/07(木) 03:33:07 ID:b7J9quK/
>>729
同じダメージでふらつくってことは、時間差による揮発分があるのかもね。
770 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/07(木) 04:20:23 ID:nfLA2qch
蓄積ヘイトなんてないぞ?ヘイトは時間で全部減少していく。

遅く減るか、早く減るかの差はあるがな
771 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/07(木) 08:44:08 ID:mLsGbagj
その遅く減る方を蓄積ヘイトと言ってるんだよ。
わかったら半年間ROMってr
772 名前: 758 投稿日:2006/12/07(木) 10:38:20 ID:dbwwM07V
体感だけど多分>>764はアンカーミスか、思い込みの激しい方。
このスレでたいかん書き込みしたことないんだけどな。


> このスレは集めた検証データをカキコしたり、それらについて議論するスレです
> 「〜について誰か検証した人はいますか?」などの質問や
> 「〜について検証してくれyp」などの依頼カキコは
> 先ず以下のまとめサイトを検索してからにしてください
> 検証スレ転載: (p)http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/index.html
> (過去ログも全てここにあります)
> それでもわからなかったら、『 自 分 で 調 べ ま し ょ う 』

本来は体感はスレ違いなのだが、体感を語るべきスレがないのも事実。
そしてたいかんwに噛み付いてレスする人がいる以上無限ループ
773 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/07(木) 11:10:18 ID:HbURP6lf
裏づけのない体感は妄想と同じ
結局は「体感はこんな感じなんだけど誰か検証して」でしかないし。
体感から検証に発展することもあるかもしれないけど、そこで俺も俺もって次々体感の話しだしたら
それもうただの妄想スレでしょ
>>768が言ってるような、体感を確定事項にしてそこから理論を展開する奴が最大のこまったちゃん
774 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/07(木) 16:08:25 ID:gy+fhYXS
もういいから検証しようぜ……
775 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/07(木) 16:39:23 ID:mxwZF9d+
よし、じゃぁ>>737の追試から!
つってもちゃんと検証もけっこう難しいな。
776 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/07(木) 21:47:44 ID:ohS6ic9Q
今ならオートマトンが挑発できるから
ソロでも出来るな、というところまでは考えた。
777 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/08(金) 00:35:52 ID:+JLncm8y
結局CHRとヘイトの関係は証明されないまま?
778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/08(金) 02:37:18 ID:QuU915Xy
まま。一応、挑発とCHRは関係ないとインタビューで発表されている。
ただこれ、ヘイトとCHRは関係ない、と発表された後で、挑発とCHRは関係ない。に訂正されたから、なんか怪しい、ってとこ。
779 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/08(金) 03:17:25 ID:+oc8g2zh
関係あるとしても敵対心+捨ててまでCHRブーストする価値なんてないんだから無視しちゃってもいいんじゃねーの
検証スレでこんなこと言っちゃダメ?
780 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/08(金) 09:18:22 ID:0cPuaIoq
>>776
オートマトンの挑発と、PCの挑発が同じ効果なのか?
という検証も必要になるかもだぜ
781 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/08(金) 10:07:34 ID:256b2b76
>>778
いや、だから>>699への訂正はあったのか?
ファンフェス2006の記事が元々どういう表現だったのかは知らんが。
782 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/08(金) 14:14:59 ID:Q0LxzQTl
>>780
ペット系での検証はそこがネックなんだよな…。
戦闘系フェローでもたぶんできるんだが。
783 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/08(金) 20:56:54 ID:reopmSWY
>>778
訂正した事がおかしいかおかしくないかで言ったら、おかしくはないんじゃないか?
CHR補正のWSや青魔法があり、歌はCHRブーストでレジ率下がる
=CHRブーストが結果的にヘイトに何らかの影響を及ぼす場合があるってのはわかってるんだし。
そもそも>>699で「ない」って言ってるわけだし。これじゃ、訂正しない方がおかしい。

実際どうか?って話なら、ナイト強化の一環で仕様変更したのでは?と考えられるが、
弱体やケアルがCHRブーストしたらヘイト減衰量変わったなんて話聞いたこともないしな。

ヘイトとCHRの関連性が否定されたか?と質問された場合、
2004年4月24日の時点では公式で否定されていた が答えじゃね。>>688は勘違いだな。
784 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/08(金) 21:00:36 ID:reopmSWY
微妙に変になってしまた
2004年4月24日の時点では、敵対心+効果及びヘイト減少量に関しては公式で否定されていた。 か
785 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/09(土) 03:53:48 ID:Ypro8iHB
>>783
>>699で無いって否定されてるなら訂正するのはおかしいだろ。
「CHRと敵対心は関係ない」が、「CHRと挑発は関係ない」に訂正されたんだぜ?

それに、CHRとヘイトが関係するってのも無理やりすぎ。
CHRが上がる事で、歌やWSの威力が上がり、
結果ヘイトが上昇しやすいからCHRがヘイトに関係を及ぼすってのが通用するなら、
VITが上がる事で(中略)VITがヘイトに影響を及ぼす、ってなるぞ。

結論としては、
04年4月24日のインタビュー記事で、CHRが敵対心に影響を及ぼすことは無いとされたが、
06年3月17日のインタビュー記事で、CHRが敵対心に影響を及ぼす事は無いという記事が、
後にCHRと挑発は関係が無いと修正しなおされた。
786 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/09(土) 07:40:17 ID:vILlWW1m
結論としては、
04年4月24日のインタビュー記事で、CHRが敵対心に影響を及ぼすことは無いとされ、
06年3月17日のインタビュー記事で、CHRが挑発にも影響を及ぼす事は無いことが明らかになった。
じゃねーの?

まぁとりあえずソースよろw
787 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/09(土) 15:56:24 ID:v2CMIzfe
それ、記事が修正された理由って「翻訳ミスの修正」ね。
元々あった質疑が「敵対心」についての質問じゃなくて、
「挑発」についての質問だったから、正しく修正しただけ。
翻訳ミスの修正は他にもいくつもあったと思う。

深読み出来ないとは言わないが、正直そこまで意識してやってないと思う。

ちなみに後者はインタビュー記事つうか、クリエイターズボイズZのレポート記事。
広報のDestinyがやってるゆるゆるな雰囲気の半公式(?)ブログ。
788 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/09(土) 16:35:29 ID:VqIFgfba
ヴァナモンさんのブログによると、パライズの麻痺率は25%、パラIIで30%か。
アイスパは30%以上ある気もするが、どっちが上なのか検証してみようと思う。

アイスパの正確な麻痺率検証するにはどうしたらいいかな?
切らさないで常時かけ続けて、麻痺が回復したってログがでた次の敵の攻撃はカウントしなければおk?
この場合攻撃したら必ず麻痺するわけじゃ無いって問題は、低レベルの氷弱点の敵にすればだいじょぶ・・だよね。

麻痺はパライズだけどアイスパは黒魔法だし、ブーストするならMNDとINTどっちがいいんだろ?
強化スキル、MND装備はあるのでブーストするつもりだけど、INT装備はないなぁ。