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検証スレッド13

846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/17(日) 18:08:16 ID:tUyfeTRX
瞬間の敵対心には関係ないだろうけど累積に関係ないっていうのは検証あったっけ?
847 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/17(日) 18:20:32 ID:Rlkxcdne
>>846
累積に関係あるという検証がそもそも無い
848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/17(日) 19:00:39 ID:Vmwb7kEQ
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou4-03-10-16.html
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou7-15.html
849 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/17(日) 23:34:11 ID:Rf/GluZc
他スレにもいるが、>>844のIDのカキコひどいなw
850 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/18(月) 11:42:31 ID:veVxEp71
>>847
文脈はアレだが>>844は累積か敵対心が減少していく時間に関係あるというカキコなんだから
>>845のレスは検討違いじゃないの?>>847のレスを最初に出すべきだと思うが…。
851 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/18(月) 21:44:30 ID:PsRcv+qZ
信憑性が全くないレスを元に話を進められても困る
852 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/18(月) 22:12:35 ID:CcKim8Ff
CHRの影響は検証するのは構わないが、HPとかも考慮にいれなきゃ意味なし。
853 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/19(火) 08:41:45 ID:xX9UaNlR
あ〜、敵対心の検証興味わいてきた
んで、ちょっと検証方法について相談

2アカで、同じ種族、同じLVの戦士を用意

予備検証  2アカ同経路で、敵対心の傾向とり

ミミズにでも、おなじタイミング
(同時にボタン押すように2つのコントローラに信号送るスイッチでもつける)
で挑発をしかけて、どちらに向くかを判断する
10回ぐらい繰り返して、平均をとる?もしくは傾向をみる


本検証

おなじタイミングで挑発をしかけるが、HP、CHR、LV等を変えて
その傾向をみる

で、いける?問題点ある?

あ〜〜、もしかして挑発よりも
ちょっと前にあった、黒の精霊かかなにかでダメージ与えたほうがいいのかな?

なにかこう、いい意見あったら募集
冬休みのあいだに、ちょっと調べてみるよ
854 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/19(火) 13:05:38 ID:R2hwPKUZ
それだとファーストタッチヘイト(あれがどういうヘイトか失念)が関わってくるから
完全に検証しようとしたときに微妙になるんじゃないかな?
誰かに手伝ってもらう形で

1.フレ等がミミズを釣る
2.数秒後に853氏の2キャラが同時に挑発をする。

を最初に加えるとより良いと思う。
検証応援してます。
855 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/19(火) 15:48:39 ID:eCCtx/p6
2キャラでのそれだと挑発してタゲ取っちゃった方が
「殴られる」などによってヘイトが減少しちゃうかも。

>>854さんが言うように何方かに手伝ってもらうのがいいかもです。

>黒の精霊かかなにかでダメージ与えたほうがいいのかな?
ダメージを与える行動よりもアビリティでのヘイトのほうがいいような。
856 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/19(火) 15:51:31 ID:niCVpJUS
そのまえに「同時」がありうるのかを考慮しないと。

ふつうの作り方をすれば、本当の意味での「同時」はありえなくて、
「単位時間中に届いたイベントの処理を「同時」としてランダムで決着」みたいな
ちょっと凝ったことをしないといけない。
まぁそうなってないとも限らないんだけど。

機械作ったりするなら、むしろ0.1秒差、0.2秒差、0.5秒差などつけて、
必ず早い方にいくとか遅い方にいくとか見るのがよいんでは。
857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/19(火) 16:46:04 ID:iBJ2NC8z
横からゴメソ
ナイトセンチネル軽減値だけど、体感で
15〜20くらい、レリック足でさらに5〜10って感じだった。
ランパの魔法バリア効果は累積100ダメまで、バリアが方代わりって感じかなぁ・・・。
858 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/19(火) 16:50:10 ID:iBJ2NC8z
今ナイトスレ行って来たんだけど、こんなのがあがってた↓

センチネルの検証してるナイトのblogより

針千本に合わせてセンチネル→100ダメージ
AF2のセンチネル効果UPを針千本に合わせると→0ダメージ
センチネル効果切れ直前の針千本のダメージ→500ダメージ

時間でカット値が減少で、効果UPが無ければ
MAX90%カット→MIN50%カットってところでしょうか。
859 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/20(水) 13:57:20 ID:mQ9XRIzA
>>853
こんなんはどうだろう。

敵:ミミズ(LVは低いほうが良い)
A:釣り役、LVはどうでも良い
B:検証役(ストスキ必須)
C:検証役(ストスキ必須)、BよりCHRのみ高い(+10以上が理想か)
B,CのLVは同一じゃなくても良いが、HPMPともMAXにしておく。

A,B,CでPTを組む
B,Cはストスキをはる。
Aがミミズを釣る。ディアでも何でも良いが魔法詠唱させない距離が良い。
次にミミズ(&A)のそばでBがまず座り、数秒後、Cが座る

Aが殴られていればそのうちHateが抜け、ミミズはBかCを攻撃し始めるはず。
もし、CHRが敵対心に影響しているのならば、ミミズは常にCを攻撃する方向へ
シフトしていくはず。

以下の前提条件が間違っている場合、この検証は意味がなくなる。
・座り回復HateはHPMPMAXの場合も十分な量発生する。
・ストスキによる0ダメと空振りの発生するヘイト抜けに大幅な差がある。
860 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/20(水) 17:28:23 ID:O5p5uL7v
スキンによって被ダメを0にすると、殴られることによってのヘイト抜けもなくなるのかな

http://wiki.ffo.jp/html/561.html によると:
>内部設定としては「従来のHPとは別に、優先的に消費されるHP枠を設定する」形となっている

とあるから肩代わりされている分もそれだけダメを被っていることになりそう?
# この文言の信憑性自体わからないけどね。
861 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/20(水) 22:38:28 ID:fHj/pIqm
PCの空振りでもヘイトが発生するんだから
敵からのアクションを受けたことによるヘイト減少+ダメージによるヘイト減少とかじゃないか
862 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/21(木) 03:28:08 ID:lVTHdlvM
>>834
AF使ってMPが回復するかやるのが確実なんじゃね?
前回の判定方法に問題があるわけでも無いんだからわざわざ別の方法でやる必要が無い
863 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/21(木) 16:48:02 ID:CFC9gkpR
>>862
毎回回復発動するわけじゃないんだから検証楽な方法とってもいいだろうが
検証方法が間違ってるわけじゃないんだから別に問題無いとおもうがね
864 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/21(木) 16:52:34 ID:InzghZ1U
例え発動の確率は低くても、発動すれば100%結論が確定するんだぞ。
何言ってんだ?
865 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/21(木) 19:10:24 ID:HuWSDhdj
簡単に100%判る検証方法ならそっちでいいと思うけど