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検証スレッド14

106 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/06(火) 17:28:29 ID:Fr7r7cTU
>>105
始めて見た。が、>>102の出来の方が良いなw
107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/06(火) 20:15:09 ID:3z1EA0Yh
俺も初めて見たけどおもしろいなこれw
108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/06(火) 21:43:17 ID:DXVlxWWL
ハミ痛なら80回やった結果に100かけて下2桁端数にして
8000回やった事にしそうだな。
109 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/07(水) 01:27:08 ID:yttyTT7Z
>>108
お前は1からここまでレス読んでから書け(;^ω^)
110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/07(水) 02:00:32 ID:tdPC2xVR
そろそろ流れ戻そうぜ。

ハンターズバイブル2を引用するにしても
誤植などに対して脳内補正を加えた状態で具体的に議論しようぜ。
111 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/07(水) 07:48:07 ID:arOmJAt2
完璧な内容なら良かったんだが、完全に検証ミスと言うような部分がある限り、
追試するしかないと思うんだが。
112 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/07(水) 09:00:04 ID:09iRtRSd
詩人の歌唱スキル上げた検証もあやしいしな
歌唱スキル上げる装備ってCHRも一緒に上がるからあのCHR値は無理だと思うんだが
ちゃんと装備全部書いて欲しいぜ
113 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/07(水) 12:34:16 ID:80Wg2vFp
デーモンヘルム+1 頭 全種 防26 INT+6 MND-6 受け流しスキル+6 歌唱スキル+6
慧敏の羽衣 背 全種 MP+25 召喚魔法スキル+5 忍術スキル+5 歌唱スキル+5
シンギングピアス 耳 全種 歌唱スキル+3
オルペウスの卵 投てき 全種 D1 隔600 歌唱スキル+1 潜在能力:命中+1 攻+1 回避+1

歌唱+15 CHR+0な装備
こんなもんじゃね?
114 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/07(水) 14:22:32 ID:pK8tlwz+
>>112
もしくはCHR−の装備してるのかも
115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/07(水) 17:14:02 ID:t6kBqyVa
ナシュモシチューが笑えるほどCHR下がらなかった?
カボチャでもいいのか
116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/08(木) 06:36:57 ID:Y6guAupp
>>113
ちょっとまったw
それでどうやって楽器使って歌うのよw
117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/08(木) 11:17:25 ID:NMPg+lnK
メリポを振れば解決するかな?
118 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/08(木) 11:32:50 ID:4UlAn44p
>>116
お前頭いいな。CHR15ぐらいあるんじゃね?
119 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/08(木) 13:15:53 ID:wudrEnRn
ヴァナモンさんがブログでいくつか挙げてたけど、魔法関係もあんまりきちんと見れてないみたいだな
TPといい、効果時間といい、一回みただけでFAみたいなやり方してるみたいだ
120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/09(金) 02:21:27 ID:A7hTtz/H
検証方法と仕方が曖昧だったんだろうな
まあ、これだけツッコミ入れば次の本はよくなってると思いたいな
立ち読みだけしたが、ひどい誤植と誤検証さえなきゃ買ってもいい出来だったし。
これ再販じゃ直らないかな……
121 名前: 1 投稿日:2007/02/09(金) 06:14:04 ID:VZZxrzHz
ハンターズバイブル2で盛り上がってる所にわりこみ〜〜

2垢使って、ヘイトの定量化をし、ヘイトの時間推移の測定と
敵対心−とCHRのヘイトに与える効果を調べてみました。

用意するもの
白75/獣37 さぽ無し戦士LV5 の二人のアカウント
HPを増減させる装備

検証 その1 ヘイト量の定量化

やったこと
・二つのアカウントでパーティを組む
・HP増減装備を使って白/獣のHPを全快から適度に減らす
・【あやつる】→【かえれ】を使ってヘイトをクリアしたミミズに対して
【サイレス】を当てたあと自己ケアルIVでHPを回復させ、一定量のヘイトを稼ぐ
・適当な時間待ったあと、さぽ無し戦士LV5が挑発してタゲが取れるかを見る

実際には

/ma 【サイレス】<t>
/wait 8
/ma 【ケアル】IV <me>



/wait 15
/ja 【挑発】<bt>

のマクロを、特製「同時押しコントローラー」を使って押して時間の同一性を保ちます
(ウチの環境だとwait15で、丁度ケアル発動後、即挑発の感じになります)

結果

ケアル回復量210以下の場合は、さぽ無し戦士の挑発でタゲとれるが
ケアル回復量220以上の場合では、さぽ無し戦士の挑発でタゲとれなかった
よって、挑発のヘイト量は「サイレス + ケアルIV回復量210〜220」である

ちなみに、ミミズのサイレスの効果が切れる前に間違えて入れちゃって
「効果なし」になったときは、効果ありのときよりヘイト少ない感じでした。
122 名前: 2 投稿日:2007/02/09(金) 06:14:45 ID:VZZxrzHz
検証 その2 ヘイト量の減衰度の測定

やったこと
挑発マクロの/waitの量をかえて、タゲが取れなくなるケアル回復量を調べる

結果

/wait 20のとき
ケアル回復量275以下の場合は、さぽ無し戦士の挑発でタゲとれるが
ケアル回復量285以上の場合では、さぽ無し戦士の挑発でタゲとれなかった

/wait 25のとき
ケアル回復量340以下の場合は、さぽ無し戦士の挑発でタゲとれるが
ケアル回復量365以上の場合では、さぽ無し戦士の挑発でタゲとれなかった

よって、ケアルによるヘイトは徐々に減少していく
5秒で、65〜75ケアル回復量程度の減少速度がある
123 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/09(金) 06:16:41 ID:VZZxrzHz
検証 その3 もちょっと詳しいヘイト量の減衰度の測定

やったこと
ケアル回復量と、タゲがとれるようになる/wait量の依存性を調べ
ヘイト量の減衰度を計算式を推測する

結果

ケアル量   /wait
210      15
235      17
260      19
285      21
310      23
335      25
360      27
385      29

ケアル回復量が多くても、時間を置いてから挑発すればタゲが取れることが判る

そして、ヘイト減少量は 12.5[ケアル回復量/秒]の一次直線である

124 名前: 4 投稿日:2007/02/09(金) 06:17:29 ID:VZZxrzHz
検証 その4 敵対心−と、CHRの効果

やったこと
タマスリング(敵対心−3)をつけたときと、CHR+16の装備をしたときの
ヘイトの推移をみる

結果

敵対心−3のとき

ケアル量   /wait
210      (測定不能)
235      15
260      17
285      19
310      21
335      23
360      25
385      27

CHR+16の場合

ケアル量   /wait
210      15
235      17
260      19
285      21
310      23
335      25
360      27
385      29

よって、敵対心−の効果は、初期ヘイト量の減少に影響し、ヘイト減少度には影響しない
もしくは、−3程度では目立った減少度変化が起こらない

CHR+の効果は、初期ヘイト量および、ヘイト減少度に影響しない
もしくは、+16程度では目立った変化が起きない


以上

なにか意見、感想あったらどしどしくださいな
125 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/09(金) 07:12:33 ID:uuoE6p4t
詳しい検証お疲れ様、とりあえず白側の最大HPも挙げてもらえると。
挑発はともかく、回復やダメージが絡むヘイトは数値じゃなくて割合が影響する、って話も聞くので。
ガル忍はヘイトが抜けにくいとか、樽黒は一発殴られただけでタゲが剥がれるとか。