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検証スレッド14
- 121 名前: 1 投稿日:2007/02/09(金) 06:14:04 ID:VZZxrzHz
- ハンターズバイブル2で盛り上がってる所にわりこみ〜〜
2垢使って、ヘイトの定量化をし、ヘイトの時間推移の測定と
敵対心−とCHRのヘイトに与える効果を調べてみました。
用意するもの
白75/獣37 さぽ無し戦士LV5 の二人のアカウント
HPを増減させる装備
検証 その1 ヘイト量の定量化
やったこと
・二つのアカウントでパーティを組む
・HP増減装備を使って白/獣のHPを全快から適度に減らす
・【あやつる】→【かえれ】を使ってヘイトをクリアしたミミズに対して
【サイレス】を当てたあと自己ケアルIVでHPを回復させ、一定量のヘイトを稼ぐ
・適当な時間待ったあと、さぽ無し戦士LV5が挑発してタゲが取れるかを見る
実際には
/ma 【サイレス】<t>
/wait 8
/ma 【ケアル】IV <me>
と
/wait 15
/ja 【挑発】<bt>
のマクロを、特製「同時押しコントローラー」を使って押して時間の同一性を保ちます
(ウチの環境だとwait15で、丁度ケアル発動後、即挑発の感じになります)
結果
ケアル回復量210以下の場合は、さぽ無し戦士の挑発でタゲとれるが
ケアル回復量220以上の場合では、さぽ無し戦士の挑発でタゲとれなかった
よって、挑発のヘイト量は「サイレス + ケアルIV回復量210〜220」である
ちなみに、ミミズのサイレスの効果が切れる前に間違えて入れちゃって
「効果なし」になったときは、効果ありのときよりヘイト少ない感じでした。