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検証スレッド14
- 127 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/09(金) 11:32:59 ID:dgsNfsQp
- うほ、すまらしい。
ケアルヘイト減衰が一次ってわかっただけでもイイネ。
ケアル+他のなにかをさせて、他のなにかの定量測定やヘイト減衰重ね合わせ効果がどうかとか、
ちょっとおもしろげ。
- 128 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/09(金) 13:25:27 ID:5UBQkx8J
- >121-124
wait15で、ケアル後、即挑発なんだよな?
HP210回復するケアルって、光杖もったケアル3ぐらいじゃん
そんな、小ケアルなのに挑発でタゲ取れないって変じゃね?
それに、HP210でwait15、HP385でwait29ってことは
14秒経てば、HP175分のケアルヘイトの減少が見られるってことだよな?
これって光杖もたないケアル3ぐらいじゃん
15秒間隔でケアル3したら、ヘイトの蓄積量はないってこと?
もっとヘイト蓄積されてる気がするんだけど?
最後に、5sで65-75HPって、13HP/s-15HP/sじゃん
なのに、12.5HP/sって結論なの?
10%以上ずれてね?
なんか、おかしいところ多くね?
捏造乙
- 129 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/09(金) 13:31:24 ID:dgsNfsQp
- 追試よろ。
- 130 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/09(金) 14:44:19 ID:U0txSX+M
- >>128
サイレスでまず釣って と書いてあるから
ファーストタッチのヘイト稼いでる上に、サイレス自体のヘイトも
乗ってる。文章ちゃんと読みましょう。
そもそもLv5の挑発とLv75の挑発のヘイト量って一緒なの?
あと、Lv75だからHP500とかって事はないだろうけど、
ケアルV以外、回復したHP量で固定じゃなく、回復したHP量が同じでも
回復した人の最大HPによって、ヘイトは違うと思うけど。
あるいはケアルかけた人のLvによっても違うかもしれない
ケアルをかけた人の最大MPとかもヘイトと関係ないとは言い切れない。
それに、これは経験上誰でも知ってることだろうけど、
ヘイトリストに乗った敵から距離を取ってケアルすれば
ヘイトは乗らなくなるか、もしくは稼ぐヘイトは減少する。
だから、ミミズからどれだけ離れたところでケアルをかけたかも問題に。
121-124の実験では、
ヘイトがリニアに減衰すると思われるって事だけしかわからないでしょ。
- 131 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2007/02/09(金) 14:56:36 ID:pyLqxaHz
- >>130
> そもそもLv5の挑発とLv75の挑発のヘイト量って一緒なの?
大昔に行なわれたヴァナボールでは、高Lvキャラの挑発直後に低Lvキャラが挑発すると剥がせたことから、
挑発ヘイト量にLv差はないんではないか、と言われている
また確か白書wのヘイト検証でも挑発ヘイトにLv差は見られない
とかいう記述があったようななかったような・・・記憶が曖昧な上に白書だしw
…ヴァナボールか、懐かしいなw
- 132 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/09(金) 14:57:28 ID:GtGlZ5/O
- 最大HPの影響ってのは
- 133 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/09(金) 17:55:38 ID:5fWg7vBv
- オツカレ。
とりあえずケアルVも試してほしいな。
公式によると回復量に関わらず一定の敵対心だから
waitが一定の数値になるはず。
あとはタマスサイレス+タマスなしケアル、タマスなしサイレス+タマスケアル。
挑発役にカシュネ。
まあ、下二つは気が向いた人がやれば良さそうだけど。
- 134 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 00:17:11 ID:FenpiV0U
- 今までFFやってきたたいかんwだけど、一言で言えばケアルのヘイトは
「そのケアルによってHPバーがどんだけ伸びたか」で全てが決まるような気がする
- 135 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 01:24:10 ID:GcwNn0j/
- 挑発などのアビのヘイトも「敵のHP10%分の与ダメと同じ」みたいな感じだと思う
- 136 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 01:38:32 ID:SxJCdRLw
- >ID:VZZxrzHz
おつかれさまです。
- 137 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 11:17:12 ID:UGmOByEh
- 与ダメヘイト抜けの減衰率はどうやったら測れるかねぇ…。
っとふと思ったけど、たまに言われる空振りヘイト抜けはないと仮定だっけか?
- 138 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 12:46:11 ID:Bxs00VuD
- 属性ゴルケの命中アップが多段の2段目以降も有効なのか
あと命中+いくつなのかの検証まだー?
- 139 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 12:51:41 ID:RIk6MDBo
- >>138
命中アップは全段有効で数値は12〜15ぐらい(これ以上は絞れない)
威力アップは初段のみ
とっくに検証されてる
- 140 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 14:06:19 ID:4jQofcrk
- 3回攻撃のWSに不意乗っければ正確に検証できる
試行数が面白いことになるけど、全段の命中様相から分析するよりよっぽどマシ
不意によって初段の2ヒットが必中になるから
3ヒット回数/撃った回数が3ヒット目の命中率になる
- 141 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 16:47:39 ID:62hGNYdt
- >>140
不意って初段の2HITが必中なの?
前は強敵相手にうてば、2HIT目すかることもあったけど修正入ったか・・・?
- 142 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 17:10:56 ID:U7xshEcn
- 二刀流や格闘の場合のみ左手分必中じゃなかったっけ?
- 143 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 17:15:13 ID:3rNf4AyY
- >>141
俺も初段の2hitが必中だと思ってるし自分で確かめたが、どうも否定する人もいる。
範囲攻撃を空蝉複数消費するようになったパッチの前後ぐらいで、
不意打ちが空蝉状態の敵に入るか否かに変更があった。
このせいでいまだに混乱してるのが現状なんじゃないだろうか。
>>140
検証として不意打ちWSをWSに生き残る敵に何度も入れるのは大変そうだなあ。
シーフでかくれるが効く敵ならそれも可能かもしれないが。
現実的なのは2hitするWSの2hit目のみカウントするのがいいんじゃないかなと思う。
何hitしたかTPでわかるしね。もちろんDAはなしで。
- 144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 17:44:31 ID:M0ncpL/V
- ヘイストって12%だったっけ?暗黒のところでそう書いてあったのだが。
15%だと思ってたが、本に書いてあるんだから自分の勘違いだったのか
- 145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 17:48:52 ID:3rNf4AyY
- >>144
>1
- 146 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 21:40:45 ID:C0ArbSDS
- >>145
>1