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検証スレッド14

13 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/11(木) 11:17:14 ID:GzOqexX4
トレハンは1と2で別物という説もあった
ダブルアタック、トリプルアタックのような関係で
トレハンが再抽選する場合がある(10%)
トレハンIIが2回再抽選する場合がある(5%)
%はDATAを引用した憶測だとおもうが毎回関わるものではなく
発動したらドロップがいいという説
裏などで毎回1貨幣を大量ドロップではなく時々4枚落とすように・・・
またエリア枯れを考慮すると大量試行が逆に仇となる可能性もある
14 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/11(木) 11:20:19 ID:GzOqexX4
装備のトレハン+1はトレハンIVになるのではなくダブルアタック+1装備のようなもので
トレハン1の発動率かなにかの係数+1%ではないかとも書いてあったので自分は納得してる
15 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/12(金) 14:55:39 ID:MGeqAsv5
味方歌の効果時間中に潜在が発動される装備についてなんですが
不如帰、メロディピアス、オルペウスの卵
についてはコルセアのロールでも発動することを確認しました。

ウォーダンサー、オーディトリトルク、狂乱の横笛
についてもおそらくコルセアのロールで発動すると思いますが未検証です
既出の情報でしたらスレ汚しすんません(´Д`;)ヾ
16 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/12(金) 15:14:43 ID:c2EO4C5a
どっかにそんな報告が有ったような気が駿河、
まあ現状報告ということで乙!

いい加減書き換えろよ◆e・・・
17 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/12(金) 20:11:59 ID:OaWS0K9o
>>15-16
獣75で今忍上げ中なんだが 詩入りパーティに当たるのは稀。
今はコルセア入りのパーティも結構あるので
メロディHQx2がロールでも回避スキル+12されるのは
普通にありがたい。
俺の忍者が75になるまで修正しなくてもおk。
18 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/13(土) 14:45:06 ID:OILF9QI/
トータスソングでロールも消えるしな
歌と同じ扱いなんだろう
19 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/14(日) 08:49:11 ID:Jf+kIJfK
>>17
別に獣75とかは書き込まなくてもいいんじゃね?w

歌とロールは1キャラで2個までしか効果が出ないと公式に書いてるから
両方同じ枠にしてるんだろうね。
20 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/14(日) 12:46:19 ID:BlE++9t2
なんで忍者なのにエルシヴとかじゃないんだ?って話で脱線しないようにという事じゃないか?
結局脱線するがw
21 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/14(日) 12:59:30 ID:Jf+kIJfK
エルシヴは60じゃなかったっけ?
詩コがいるのならメロディHQの方が60超えても優秀だから別にいいんじゃないかな。
俺はモルダバとエリスでエルシブまで持っていったけどカバンきついからね。
22 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/18(木) 16:41:49 ID:2/21Vr6k
単純に詩人と組む機会が無いって事では?
獣だし…
23 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/22(月) 21:24:49 ID:MZNXrzlP
獣タンかわいそ・・
24 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/26(金) 01:29:24 ID:vS9Jism1
ゴブの自爆は絶対に止まらない、といわれたんで青74でイフ釜前のゴブにヘッドバット
止めたら自爆かどうかわかんないのであれだけど、とりあえず構え30回は全て止まった
試行回数が少ないけど、これ全部「実は自爆じゃなかった」というのは無理があると思うんだが…
というわけで「自爆も止まる」ってのが俺の見解です、スレ違いだったらごめんなさい
25 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/26(金) 04:30:24 ID:t2fhDgTS
自爆は止まるよー      って書いていいか迷ったけど^^;
通常より受付時間が短いのでララバイやスリプルでは「自爆だけ」止まらないこともあってか
止めれるタイミングが発動の瞬間だけで失敗も可能なのか・・止めれないと広まっちゃったけど・・・
Lv69-73までフレ暗とおいら黒でスタン順番決めてビビキー最奥アングラーの爆弾全て止めた。(自爆0)
平均3時間のパーティで6回行ったから18時間Aゴブのみやって自爆なし。
止まらないって言う人が多かったから試したんだ。検証のうちには入らなくても参考にしてほしい。
もしかしたらメルトダウンと同じで「発動の瞬間」スタンじゃないとだめかもしれない。
黒や暗のスタンなら長めだしいいけどバッシュやフラットなんかだと早すぎてドカン!?

上が通常 下が自爆
    
爆弾投げの構え。-------------------------発動
              ↑  ↑  ↑ どこでスタンいれても中断

爆弾投げの構え。----------------------発動  ←発動少し早い
                          ↑↑
                        ここでスタンしてないと止まらない
26 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/26(金) 07:18:44 ID:NDpxhnda
>>25
その図だと少し分かりにくい
爆弾の構え□□□□□□■■■ ←通常
爆弾の構え□□□■■■■■■ ←自爆時
□がスタンなどで止めれる時間。■が無理な時間
■の位置で発動してしまうので□の位置の間にスタンとかをすれば止まる。
テレポとかの詠唱長い魔法で言えば分かりやすいかな?
魔法の詠唱から発動しても詠唱バーの数字が100になるまで画面が切り替わらないんだけど
発動しちゃったら座ってもとめることが出来ない。
それが爆弾の図で言う□と■の位置かな。
27 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/26(金) 07:28:43 ID:NDpxhnda
エンター押しちゃった。
なのでスタンを出来る状況下にありながら自爆になり
「自爆だからスタンとか意味ないからねぇ」
とか、いう奴はただのヘタレの言い訳だと思う。
別に自慢とかじゃなく、俺はスタン出来る状況下の時の爆弾の構えで自爆になった事は無い。
コレは普通の黒や暗黒(無いと思うけど白のサポ暗黒)なら出来て当たり前の事だと思う。
ウルガランのメリポ全盛期のコンデムを止めようとしていた連中なら誰でも止めれると思う。
28 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/26(金) 09:43:57 ID:vS9Jism1
とりあえずスタンで止まるのは間違いないと思うんだけど、寝かしで止めるのはどうなんだろう?
俺はソロでヘッドバットで止めたんで自爆と通常爆弾投げのタイミングの差はわからないけど、
例えば寝かしで止める場合は「自爆は発動の瞬間にHPが減るため起きるので絶対に発動する」
というような現象も有りうるかもしれない、だとしたらスタンはともかく寝かしじゃ絶対止まらないことに
まあすぐ調べられるし、そもそもボムの自爆をスリプルで止めたことがある人がいればその必要もない
29 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/26(金) 09:57:40 ID:obW/kyyw
スリプルバッシュでもスタン不可のタイミングに入ったら
たとえ寝かせようが止めるのは無理でないかな?
モンスが遠隔の構えに入られたら、たとえHP0にしようが
弓撃つモーションし終えてから死にモーションが始まるみたいに。
確定した時点で、寝ながら爆弾ってログや見た目が不自然だろうが
問答無用で発動する感じで。
30 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/27(土) 01:49:24 ID:LIlv39iQ
25はメルトダウンと同じく、超早くスタンしても肝心の発動の所でスタンから治ってると止まらない。

26はスタン無効時間が存在し、早いスタン以外受け付けないと書いてある
一瞬でスタンが切れるフラットブレードなどを神速に決め続けたら確認取れると思うが・・・

25と26は違うことを言っている。どっちが正しいの?
おれはログを見てから旋風を必ず止めれるタイミングくらいでスタンするが自爆したことはない。
インプのタンタラを9割止めれる環境だけど。1秒遅いくらいで十分止まる
31 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/27(土) 07:31:20 ID:yhdnMQPP
26で良いのでは。いわゆる超反応即切れスタンでも余裕で止まる。
スタン無効時間というか、単に発動が早いよ。ってだけだろう。
というか自爆でもそんな早いわけでも無くて、
ギロモーション中に 自爆の構え とかなってもギリいけたりしたとおもう。
まぁそれが自爆だったかはわからないわけだけど・・・

単純に発動が早いから自爆じゃないなら止められた説が出てきたんだろう。
というか自爆の後ちょっと生きているから(HP1>死亡みたいな流れ
見た目上ゴゴゴでサーバでは発動している時にスタンとかスリプル入るんだよね。
これも誤解を招きやすい原因ぽい。
32 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/27(土) 08:06:35 ID:25B9ibvy
>>31はメルトダウンの例はどういう考えなの?
メルトと爆弾投げによる自爆は別物というすたんす?