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検証スレッド14

144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 17:44:31 ID:M0ncpL/V
ヘイストって12%だったっけ?暗黒のところでそう書いてあったのだが。
15%だと思ってたが、本に書いてあるんだから自分の勘違いだったのか
145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 17:48:52 ID:3rNf4AyY
>>144
>1
146 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/10(土) 21:40:45 ID:C0ArbSDS
>>145
>1
147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/11(日) 13:30:32 ID:C4CxlENA
>>143
2hit目には強力な命中補正がつくけど必中ではないって
検証だったか推論だったか忘れたがココかどこかで見たなあ。
それが二刀流や格闘のことだったのかまでは思い出せないが
どのみちFA出すにゃ検証するしかないな。
148 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/11(日) 16:26:41 ID:LIFtMgNB
[ 被物理ダメージ:アイススパイク ] の装備を複数装備すると
発動率が上がるか?
および、NQとHQに発動率の差はあるか?

の検証って過去にありました?
149 名前: スーパーナイト ◆/i4oRua1QU 投稿日:2007/02/11(日) 16:30:07 ID:72f7VWyH
>>1
150 名前: 121 投稿日:2007/02/11(日) 16:40:08 ID:/4ACaV/+
検証でのパラメータ書くの忘れてましたヽ(;´д`)ノ

>121-124は、ヒュム白75/獣37でHP装備も加わって、HP1232、CHR71+1でケアル4します
さぽ無し戦士Lv5は、タル戦士 HP71です

で、HP変化させたときの追加でやってきました。
結論からいくと、HP変化させたときヘイトの量は変わらないみたいです

やったこと
1、白のHP装備をとって、HP1052で >123と同じ事をする
2、白にカルボナーラを食べさせて、HP1441で >124と同じ事をする
3、白のHPは1232のまま、戦士にアーチングカンを食べさせて、HP71→HP111に変えて同じ事をする

で、1,2,3とも初期ヘイト量、ヘイト減衰度ともに>123と同じ結果が得られました

なので、

すくなくともケアルと挑発については、最大HPに依存しない
もしくは、食事やHP装備によるHP量変化は影響をあたえない
もしくは、HP+40%程度の変化では、影響をあたえない

と思われます


おまけ

ケアル4をケアル5でやったばあい
どんなに頑張ってケアルしても、挑発一発ではがれました。
具体的にはケアル回復量400でも、wait15で剥がれちゃいます
151 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/11(日) 16:46:04 ID:wHmrwHbp
>>147
あれはヤグ神相手だったしな。0ダメならTPたまらんし。

今なら暗闇薬飲んで楽クモとかでもやれば余裕で下限キャップ出せる上に
0ダメがありえない状況作れるから
確認は簡単そうだ。
152 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/11(日) 16:48:01 ID:tb7ugqii
マジッスカ、これは個人的に目から鱗
153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/11(日) 19:34:19 ID:uEME1xrQ
>具体的にはケアル回復量400でも、wait15で剥がれちゃいます
元々ケアル3くらいのヘイトだって言われてたけど、回復量210ぶん未満であることが確定か。
やっぱり性能いいなー。乙乙

自分でも同じ環境作ろうか迷う所だな。
アカは用意できるが、同時押しコントローラかー。
154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/12(月) 02:08:18 ID:AoI4i4c+
>>153
> アカは用意できるが、同時押しコントローラかー。

同時押しコントローラがあるに越したことはないだろうけど、
どうせラグはあるし、/waitも1秒単位でしか調整できないことを考えれば、
「せーの」で押してもそれほど問題はない気がする。
155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/14(水) 07:14:49 ID:/X9Uixzm
トゥルーストライクについてちょっと質問です
このWS、固い敵に有効なのは知っているのですが
WS時の攻撃力修正が高い+必ずクリティカルで
攻防比が跳ね上がるから固い敵に有効、という認識で正しいのでしょうか?

頭の中では攻防比0.7くらいの相手でも、WS時は2.0に近づくようなイメージなのですが・・・
(あくまで数字は適当です(汗)
156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/14(水) 13:01:20 ID:9RJx59d2
ケアルのときに敵対心+したら測定不能域が低くなるのではないか?
と思ったんだけどどうなのかな?
157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/14(水) 16:49:16 ID:Hpy1JVf5
>>155
加えて、
WSのステータス補正がSTR50%と言う妙に高い修正。
二刀流やDA、TAなどヒット数が増えると増えた回数倍のダメージが出る。
158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/14(水) 17:06:30 ID:+HPZPvI2
フルヘカトン不意ダマアサチャトゥルーは楽しそうな数字が出そうですね!
まぁ、フルヘカトン不意ダマアサチャ木刀陽炎も面白い数字でたけど
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/14(水) 23:39:39 ID:D4PgxgJC
>>155
>頭の中では攻防比0.7くらいの相手でも、WS時は2.0に近づくようなイメージなのですが・・・
自分で解答書いてるじゃないw

クリティカル=攻防比+1.0
160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/15(木) 01:32:30 ID:d4Uxzefi
クリティカル分の+1.0だけじゃ、固い敵にあそこまでダメージでないよね?
攻撃力修正自体も高い?んだろうけど、そこは調べられないのだろうか
161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/15(木) 05:25:22 ID:XOsopYDw
攻撃力も高いが正解
>>160=>>155なのかしらんけどトゥルーが100%クリなんて誰が言ったんだ
やたらクリ率高いけど100%じゃない
U部屋のゴーレムでちょっと遊ぶぐらいでもすぐわかるぞ
TPでヒット数みつつダメージの幅みればクリティカルヒットじゃないときのダメージみえてくるだろ
後は自分でやってみれ

戦士が二刀流でのバーサクウォリチャトゥルーで4桁ダメージだしてたな。
まぁあいつらの場合ランペで普通に4桁でるからたいした驚きでもなかったけど
162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/15(木) 07:48:53 ID:KE2DSNh5
昔はTP修正がクリティカルヒット率ってなってたけど、今は命中率で、
クリティカルヒットは100%のような。
100%じゃないって言ってるほうがデータだしたほうがいいかと。

163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/02/15(木) 11:40:45 ID:dvYk7nRM
今のトゥルーは当たれば100%クリティカルだぞ
えらそうに述べてるけど残念ながら>>161は知ったか