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検証スレッド14
- 204 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/13(火) 13:08:33 ID:EbiDV6HY
- モンスは最低攻防関数0.25が保証されてるでしょ
下限に山が出ているというのは、0.25付近のダメージが出てるんじゃないかな?
だとすると、かなり強力な補正がかけられてるけど・・・どうなんだろw
おれは課金止めてるから、どれ程のものなのか確認出来ないw
- 205 名前: 200 投稿日:2007/03/13(火) 13:47:01 ID:00db0nmC
- >下限に山が出ているというのは、0.25付近のダメージが出てるんじゃないかな?
すごい、これのようです。実際そうでした。
旧仕様で確認できた固定ダメージの、1/4の数値のトコで山になってます。
>モンスは最低攻防関数0.25が保証されてるでしょ
これ、知らなかったので、ちょっと確認してきます。
ありがとうございました。
- 206 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/14(水) 14:17:55 ID:AoQV6t+L
- お邪魔します。
戦士の斧二刀流(ウッド/マンイ)、ストアTP+6でTP計算サイトに入力してみると
TP/発の値が6.7と出たのですが、この状態だとランページフルヒット時のTPは
INT(6.7×2+1×4)=17
で正しいでしょうか?
- 207 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/14(水) 15:35:04 ID:Lf/GICH0
- >>206
こちらへどうぞ
【FF11】物凄い勢いで質問に答えるスレ350【1-9嫁】
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1173252249/
- 208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/14(水) 18:22:32 ID:i1nZnTFM
- 検証でもなんでもないなw
- 209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/17(土) 09:13:05 ID:v2S9vbMF
- ネタ無いしなw
いや、ネタはあるがやる気のおきるものが無いのかw
- 210 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/17(土) 16:28:02 ID:LrluvWLB
- 土竜でクラクラのダメ確実に1出すために
必要なSTRとか攻撃力って検証できる?
- 211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/17(土) 16:47:33 ID:o/TzEKQP
- 仮説を立てて、それを実行してデータ取りすれば、検証はできる。
- 212 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/17(土) 19:06:37 ID:H3TQXEgo
- 今回のバージョンアップの下記の変更について
両手鎌スキル上げ時のデータを参考に貼ります。
○オートアタック対象からの攻撃に対する防御力と回避率へのボーナス
(対象が「自分と同じくらいの強さだ。」以下のモンスターに限る)
オートアタック時にターゲットしているモンスターから攻撃を受けた場合にのみ
PCの防御力と回避率を上昇させます。
黒/赤75でミザレオ海岸のカニと魚(カニ8匹・魚2匹)
被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
黒/赤___________ ___513 ___8.6[__30/___0] _17.0%[_126/_742] __0.8%[___1/_126] 100.0%[_742/_742]
回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
黒/赤___________ _83.0%[_616/_742] _81.9%[_608] __6.0%[___8] ___._%[____] ___._%[____] _52.4%[__66]
サンプル回数少ないけど、余り変化無いような・・・。
- 213 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/18(日) 01:29:40 ID:Fo1L+iP+
- 回避キャップ(80%)してますな。楽近くないと比較はつらそうね。
- 214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/18(日) 02:07:19 ID:exttTP3x
- ああ、そういうことですか。
練習相手だとキャップを抜けないけど、楽相手だと例えば
これまで60%くらいしか避けなかったけど
70%くらいまで避けるようになるとか。
いや、80%のキャップを突き抜けて90%くらい回避するのかと
勘違いしてた〜w
- 215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/18(日) 11:27:28 ID:gDH6QhGr
- 一応俺もシグ効果追加のパッチ後のデータを提示してみるか。
自分はLv75の戦/白。相手はボヤの(Robber Crab20匹)とMourioche(2匹)で両手斧のスキル上げ。
時間は大体3時間だけどフェロー上げとかもいて取り合いやMP回復とかでREPの休憩時間は30分になってる。
被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
戦/白___________ _24366 __33.8[_113/__11] _40.3%[_720/1788] __7.8%[__56/_720] 100.0%[1788/1788]
回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
戦/白___________ _59.7%[1068/1788] _57.3%[1025] __5.6%[__43] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____]
後は両手斧のダークアムードでやったのでそれのデータも貼り付けてみる(上記のスキル上げで使用)
与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
戦/白___________ __83290(100.0%)[_33981/h] _61621[1410/1536] ______[____/____] _21669[_203/_204] ______[____]
常時ディフェンダー使用してたから与ダメは低いけど潜在の時々2回攻撃はかなり出て楽しかったヽ(´―`)ノ
- 216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/18(日) 11:39:51 ID:gDH6QhGr
- あーそうそう、既出かもしれないけど、同日フレが手伝ってくれると言ってくれたので
戦/竜でやってみたら/jaジャンプとハイジャンプでTP47とか溜まってたのも報告しておきます。
体感で申し訳ないけど2回攻撃の発動率は3/4か2/3位だったと思う(素のDAも入れてだけど)
- 217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/20(火) 11:32:36 ID:ukyLWw4k
- 某ツールでシステム関係のメッセも抽出できるようになって、気になるものがあったのでコピペ
先頭の数字は行番号。[Ctrl なんとか]は数字の代名詞?\nは改行
0180 str-vit([Ctrl 12]\n) dmg-adj([Ctrl 12][Ctrl 01])
0181 atk-def([Ctrl 12]\n) ofs-adj%([Ctrl 12][Ctrl 01])
0182[Ctrl 0F]:\n MonNo([Ctrl 12]\n)-Lev([Ctrl 12][Ctrl 01])
0183 HIT-EVA([Ctrl 12]\n)\n ATK-DEF([Ctrl 12][Ctrl 01])
0184 [Ctrl 0E]:ALLIANCE SUM=[Ctrl 12]\n/LEV=[Ctrl 12][Ctrl 01]
0476[Ctrl 0F]が[Ctrl 11]\nを落とす確率[Ctrl 12][Ctrl 01]/10000
0479被ダメージ
0480 対象数([Ctrl 12]\n) ダメージ([Ctrl 12][Ctrl 01])
0481総合:攻撃回数([Ctrl 12]\n) ミス([Ctrl 12][Ctrl 01])
0482 対象数([Ctrl 12]\n) ダメージ([Ctrl 12][Ctrl 01])
0483遠隔:攻撃回数([Ctrl 12]\n) ミス([Ctrl 12][Ctrl 01])
0484 対象数([Ctrl 12]\n) ダメージ([Ctrl 12][Ctrl 01])
0485JA:攻撃回数([Ctrl 12]\n) ミス([Ctrl 12][Ctrl 01])
0486 対象数([Ctrl 12]\n) ダメージ([Ctrl 12][Ctrl 01])
0487技 :攻撃回数([Ctrl 12]\n) ミス([Ctrl 12][Ctrl 01])
0488 対象数([Ctrl 12]\n) ダメージ([Ctrl 12][Ctrl 01])
0489魔法:攻撃回数([Ctrl 12]\n) ミス([Ctrl 12][Ctrl 01])
0490 対象数([Ctrl 12]\n) ダメージ([Ctrl 12][Ctrl 01])
0491AA:攻撃回数([Ctrl 12]\n) ミス([Ctrl 12][Ctrl 01])
0494揮発キャップ:[Ctrl 12]\n 蓄積キャップ:[Ctrl 12][Ctrl 01]
0495[Ctrl 0E]の生産:[Ctrl 05]\n>成功確率[Ctrl 12][Ctrl 01]%
0496[Ctrl 0E]の生産:[Ctrl 05]\n>スキル上昇[Ctrl 12][Ctrl 01]%
0497楽器ボーナス[Ctrl 0E] : 効果+[Ctrl 12]\n/時間+[Ctrl 12][Ctrl 01]%
0498だまし討ち [Ctrl 0E] > [Ctrl 0F]
0499Hate : [Ctrl 0E]>[Ctrl 0F] [Ctrl 12]\n/[Ctrl 12][Ctrl 01]
0500バグ報告to松井 [Ctrl 0E]:CODE [Ctrl 12]\n/[Ctrl 12][Ctrl 01]
- 218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/20(火) 16:28:05 ID:mMRryfW1
- デバッグの表示に使うんじゃないかと思えるなあ。
俺にとっての新情報は、「落とす確率〜〜/10000」くらいかな。
あとはバグ報告の担当者の名前とw
- 219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/20(火) 17:46:32 ID:hH/pPUp0
- デバッグ用の集計ツールなんじゃね?
/10000は単にテスト時の試行回数な気がする。
- 220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/21(水) 05:29:27 ID:05hRXOiS
- クリティカル時の攻防関数が+1.0って誰が検証したんだっけ?
ランペの装備についてブログ見てまわってたら
クリティカル発生時の攻防関数+1.0は間違いかも?みたいな記事みつけたんだけどさ
これに関して今まで当たり前のように使ってたから過去の検証の記事がどこかにあれば読み直したいのだが。
ちなみに俺がみつけたブログの検証だと
敵の防御力がある程度高い、通常ダメが0をつけなくてもクリダメが固定D程度のことがある。
っていう記事なんだけど
攻防関数+1.0だと通常ダメが0にならなきゃクリダメが固定Dなんてことないよな?
俺がなんか理解まちがってるんだろうか?
- 221 名前: 東京都のアルファネット ◆CDhbRlFpIc 投稿日:2007/03/21(水) 07:17:02 ID:QXwLrsBr
- 攻防比0.0に限りなく近い状態で1万回くらいひたすら殴ればいいんじゃね
- 222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/21(水) 10:40:23 ID:ptCK5Vf0
- >>221
まさに外道
>>220
クリティカル発生時、攻防比1ぐらいならクリティカル発生時攻防関数2が5割ぐらい出るような気がするんだがさっぱり出ない
クリティカル発生時攻防関数じゃなくて攻防比+1なんじゃないかと疑ってる今日この頃
そうすれば攻防比0.417〜0.5の間は0ダメージが出ずクリティカルでクリダメ=固定Dになる
- 223 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/22(木) 12:08:20 ID:de2AWsYD
- >>220
Gobliの検証スレだった気がする