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検証スレッドログ倉庫


検証スレッド14

207 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/14(水) 15:35:04 ID:Lf/GICH0
>>206
こちらへどうぞ

【FF11】物凄い勢いで質問に答えるスレ350【1-9嫁】
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1173252249/
208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/14(水) 18:22:32 ID:i1nZnTFM
検証でもなんでもないなw
209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/17(土) 09:13:05 ID:v2S9vbMF
ネタ無いしなw

いや、ネタはあるがやる気のおきるものが無いのかw
210 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/17(土) 16:28:02 ID:LrluvWLB
土竜でクラクラのダメ確実に1出すために
必要なSTRとか攻撃力って検証できる?
211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/17(土) 16:47:33 ID:o/TzEKQP
仮説を立てて、それを実行してデータ取りすれば、検証はできる。
212 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/17(土) 19:06:37 ID:H3TQXEgo
今回のバージョンアップの下記の変更について
両手鎌スキル上げ時のデータを参考に貼ります。

○オートアタック対象からの攻撃に対する防御力と回避率へのボーナス
 (対象が「自分と同じくらいの強さだ。」以下のモンスターに限る)
オートアタック時にターゲットしているモンスターから攻撃を受けた場合にのみ
PCの防御力と回避率を上昇させます。

黒/赤75でミザレオ海岸のカニと魚(カニ8匹・魚2匹)

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
黒/赤___________ ___513 ___8.6[__30/___0] _17.0%[_126/_742] __0.8%[___1/_126] 100.0%[_742/_742]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
黒/赤___________ _83.0%[_616/_742] _81.9%[_608] __6.0%[___8] ___._%[____] ___._%[____] _52.4%[__66]

サンプル回数少ないけど、余り変化無いような・・・。
213 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/18(日) 01:29:40 ID:Fo1L+iP+
回避キャップ(80%)してますな。楽近くないと比較はつらそうね。
214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/18(日) 02:07:19 ID:exttTP3x
ああ、そういうことですか。
練習相手だとキャップを抜けないけど、楽相手だと例えば
これまで60%くらいしか避けなかったけど
70%くらいまで避けるようになるとか。

いや、80%のキャップを突き抜けて90%くらい回避するのかと
勘違いしてた〜w
215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/18(日) 11:27:28 ID:gDH6QhGr
一応俺もシグ効果追加のパッチ後のデータを提示してみるか。
自分はLv75の戦/白。相手はボヤの(Robber Crab20匹)とMourioche(2匹)で両手斧のスキル上げ。
時間は大体3時間だけどフェロー上げとかもいて取り合いやMP回復とかでREPの休憩時間は30分になってる。
被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
戦/白___________ _24366 __33.8[_113/__11] _40.3%[_720/1788] __7.8%[__56/_720] 100.0%[1788/1788]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
戦/白___________ _59.7%[1068/1788] _57.3%[1025] __5.6%[__43] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____]

後は両手斧のダークアムードでやったのでそれのデータも貼り付けてみる(上記のスキル上げで使用)
与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
戦/白___________ __83290(100.0%)[_33981/h] _61621[1410/1536] ______[____/____] _21669[_203/_204] ______[____]

常時ディフェンダー使用してたから与ダメは低いけど潜在の時々2回攻撃はかなり出て楽しかったヽ(´―`)ノ
216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/18(日) 11:39:51 ID:gDH6QhGr
あーそうそう、既出かもしれないけど、同日フレが手伝ってくれると言ってくれたので
戦/竜でやってみたら/jaジャンプとハイジャンプでTP47とか溜まってたのも報告しておきます。
体感で申し訳ないけど2回攻撃の発動率は3/4か2/3位だったと思う(素のDAも入れてだけど)
217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/20(火) 11:32:36 ID:ukyLWw4k
某ツールでシステム関係のメッセも抽出できるようになって、気になるものがあったのでコピペ
先頭の数字は行番号。[Ctrl なんとか]は数字の代名詞?\nは改行

0180 str-vit([Ctrl 12]\n) dmg-adj([Ctrl 12][Ctrl 01])
0181 atk-def([Ctrl 12]\n) ofs-adj%([Ctrl 12][Ctrl 01])
0182[Ctrl 0F]:\n MonNo([Ctrl 12]\n)-Lev([Ctrl 12][Ctrl 01])
0183 HIT-EVA([Ctrl 12]\n)\n ATK-DEF([Ctrl 12][Ctrl 01])
0184 [Ctrl 0E]:ALLIANCE SUM=[Ctrl 12]\n/LEV=[Ctrl 12][Ctrl 01]

0476[Ctrl 0F]が[Ctrl 11]\nを落とす確率[Ctrl 12][Ctrl 01]/10000

0479被ダメージ
0480   対象数([Ctrl 12]\n) ダメージ([Ctrl 12][Ctrl 01])
0481総合:攻撃回数([Ctrl 12]\n) ミス([Ctrl 12][Ctrl 01])
0482   対象数([Ctrl 12]\n) ダメージ([Ctrl 12][Ctrl 01])
0483遠隔:攻撃回数([Ctrl 12]\n) ミス([Ctrl 12][Ctrl 01])
0484   対象数([Ctrl 12]\n) ダメージ([Ctrl 12][Ctrl 01])
0485JA:攻撃回数([Ctrl 12]\n) ミス([Ctrl 12][Ctrl 01])
0486   対象数([Ctrl 12]\n) ダメージ([Ctrl 12][Ctrl 01])
0487技 :攻撃回数([Ctrl 12]\n) ミス([Ctrl 12][Ctrl 01])
0488   対象数([Ctrl 12]\n) ダメージ([Ctrl 12][Ctrl 01])
0489魔法:攻撃回数([Ctrl 12]\n) ミス([Ctrl 12][Ctrl 01])
0490   対象数([Ctrl 12]\n) ダメージ([Ctrl 12][Ctrl 01])
0491AA:攻撃回数([Ctrl 12]\n) ミス([Ctrl 12][Ctrl 01])

0494揮発キャップ:[Ctrl 12]\n 蓄積キャップ:[Ctrl 12][Ctrl 01]
0495[Ctrl 0E]の生産:[Ctrl 05]\n>成功確率[Ctrl 12][Ctrl 01]%
0496[Ctrl 0E]の生産:[Ctrl 05]\n>スキル上昇[Ctrl 12][Ctrl 01]%
0497楽器ボーナス[Ctrl 0E] : 効果+[Ctrl 12]\n/時間+[Ctrl 12][Ctrl 01]%
0498だまし討ち [Ctrl 0E] > [Ctrl 0F]
0499Hate : [Ctrl 0E]>[Ctrl 0F] [Ctrl 12]\n/[Ctrl 12][Ctrl 01]
0500バグ報告to松井 [Ctrl 0E]:CODE [Ctrl 12]\n/[Ctrl 12][Ctrl 01]
218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/20(火) 16:28:05 ID:mMRryfW1
デバッグの表示に使うんじゃないかと思えるなあ。
俺にとっての新情報は、「落とす確率〜〜/10000」くらいかな。
あとはバグ報告の担当者の名前とw
219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/20(火) 17:46:32 ID:hH/pPUp0
デバッグ用の集計ツールなんじゃね?
/10000は単にテスト時の試行回数な気がする。

220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/21(水) 05:29:27 ID:05hRXOiS
クリティカル時の攻防関数が+1.0って誰が検証したんだっけ?
ランペの装備についてブログ見てまわってたら
クリティカル発生時の攻防関数+1.0は間違いかも?みたいな記事みつけたんだけどさ

これに関して今まで当たり前のように使ってたから過去の検証の記事がどこかにあれば読み直したいのだが。

ちなみに俺がみつけたブログの検証だと
敵の防御力がある程度高い、通常ダメが0をつけなくてもクリダメが固定D程度のことがある。
っていう記事なんだけど
攻防関数+1.0だと通常ダメが0にならなきゃクリダメが固定Dなんてことないよな?

俺がなんか理解まちがってるんだろうか?
221 名前: 東京都のアルファネット ◆CDhbRlFpIc 投稿日:2007/03/21(水) 07:17:02 ID:QXwLrsBr
攻防比0.0に限りなく近い状態で1万回くらいひたすら殴ればいいんじゃね
222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/21(水) 10:40:23 ID:ptCK5Vf0
>>221
まさに外道

>>220
クリティカル発生時、攻防比1ぐらいならクリティカル発生時攻防関数2が5割ぐらい出るような気がするんだがさっぱり出ない
クリティカル発生時攻防関数じゃなくて攻防比+1なんじゃないかと疑ってる今日この頃
そうすれば攻防比0.417〜0.5の間は0ダメージが出ずクリティカルでクリダメ=固定Dになる
223 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/22(木) 12:08:20 ID:de2AWsYD
>>220
Gobliの検証スレだった気がする
224 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/23(金) 10:57:25 ID:dmH1JKIw
元ブログが分からないので、的外れかもしれないけど

昔の検証結果だとおよそだけど
・攻防比1.875くらいまで、クリティカルで固定Dが出得る
・攻防比0.417くらい以下から、0ダメが出る
ので固めの相手やつよなら、ちょうど 0.4〜0.875くらいの範囲になって
通常0ダメが出なくてもクリティカルで固定Dは出ることになりそう…だなぁ
おなつよで防御がはっきり分かる敵じゃないと検証しにくそうだけど

>>222>>220の言ってる、攻防関数+1.0と攻防比+1っては同じ意味な気がするけど違うのかな?

225 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/23(金) 11:15:15 ID:xutpAqYJ
>>224
http://wiki.ffo.jp/html/227.html

クリティカルのダメージ下限が0な事からクリ時は攻防関数+1じゃないかと言われてるわけだ。
ゴブリの計算機もそんな感じで作られてるんだぜ。
ただ実測はもっと低めになるみたいだがな。

>>220が見たブログってのは俺もよくわからんが
パワスラの検証してるところかな?
パワスラ 検証でググレばそれっぽいところが出るよ
226 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2007/03/24(土) 05:28:57 ID:aAVh22TX
>>220-
クリの攻防関数に関しては、実は詳細な検証データが上げられたわけではないんだな

検証スレ5でえんださんがrepから推測した式がカキコされただけで
生データがあるわけじゃない
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou5-03-12-02.html

このカキコでは「攻防比に+1して攻防関数を求め、それにx1.25」になってるな
(wikiのカキコでは単純に「攻防関数」に+1になってるが‥)

どっちが正しいのかはオレも知らん