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検証スレッド14
- 234 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/30(金) 03:52:45 ID:L9crwf70
- すでに検証されてると思ったんじゃ?
つーか、どこかで見たような気もする。
- 235 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/30(金) 09:26:21 ID:jUz2C85z
- >>234
>>1
- 236 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/02(月) 19:34:31 ID:4h62O0ds
- >>150
被ダメージによるヘイト抜けが最大HPに依存っていうのは
割と定説で複数の書籍にも載ったはずだが
それに対して回復ヘイトが最大HPに依存しないっていうのは不思議だなぁ
食事と装備によるHP増減が影響しないだけのような気がする
そうするとヘイト抜けもHP増減に影響されないのかもしれない
- 237 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/05(木) 01:09:06 ID:YGKA8X0j
- どうやら過去ログになかったんだが、
幽界耳の「被ダメージの3%」について、
ダメ66で1、67で2だったことから、
少なくとも31/1024以上の精度らしい。
幽界耳の3%の式ってFA出てたっけ?
- 238 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/05(木) 06:58:46 ID:WDwsY7rp
- 単に被ダメ*3%端数切捨てじゃないの?
- 239 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/05(木) 11:09:58 ID:h6ZanUXV
- 3%で端数切り捨て。
実質2.5%と思っとけば、だいたい合う。
- 33 0
34- 66 1
67- 99 2
100-133 3
- 240 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/11(水) 09:53:22 ID:dTAjiHsd
- 敵対心-のキャップって存在するのでしょうか?
もしまだ誰も検証していないのなら
自分でやってみようと思うのですが、
A:バインドが使える人(なるべく多く敵対心-装備をし、戦闘開始前にダージュをかけておく)
B:詩(敵対心-70)
C:詩(敵対心-50)
Aがバインドで敵を釣り
BCが同時にヘイトの多い歌を歌い、
これを何回やってもCの方に敵が向くならCよりもBのほうが敵対心-が効いていると考えられ、
どっちの方向に向くか毎回違うようならBの敵対心がCと同じと考えられないだろうかと。
こんな感じでCの敵対心-をだんだん増やせば、Bの敵対心-までの範囲に敵対心-のキャップがあるかどうか、あるとしたらいくつかを判断できないだろうかと考えたのですが、こんな方法で適当だと思われますか?
あと、今一番へイトの多い歌ってなんでしょうか?
- 241 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/11(水) 19:17:04 ID:OsOvoLvI
- HP一緒にしてHPMP変換装備で調整した後(印)ケアル3でいいんじゃないか?
装備で数値微妙に変えられるし。
- 242 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/11(水) 19:25:29 ID:OsOvoLvI
- あと、敵歌はレジか否かでヘイトが変わると思われるので、
(以前、サイレスの検証でちらっと話があったが細かくは検証されてないはず)
Aにあらかじめプロ2をかけておいてBとCは釣ったあとにAにプロ1を掛ける感じで
ヘイトリストに載せつつ、BとCの敵対心に差が出ないようにするやり方がいいんじゃないかと思う。
- 243 名前: 240 投稿日:2007/04/12(木) 16:58:59 ID:OjHeHgsp
- >>241
>>242
ありがとうございます。
今度やってみて報告しますね。
- 244 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/13(金) 09:20:53 ID:C6NY1Hb6
- ちょっと気になったので報告
一応確認、チェーンの成立時間って
「前回倒した時刻から、今回倒した時刻」でいいんだよね?
LV34、青ソロでLV38の敵を倒してて
4チェーンが成立する時間が、120秒ほどかかっても成立したんだよ
ヴァナモンさんによると
LV30台は、4チェ成立は80秒ってことらしいんだけど
ウチ、ストップウォッチの類ないから
時計の秒針読みなんで正確じゃないけど
それにしても40秒ちかく違うのは、なにかあるよね?
なんか、変わったっけ?
旧エリアでシグかかってるから
ソロ優遇策の一環なのかな?
- 245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/13(金) 12:11:36 ID:jmerBCmU
- チェーンについては昔から本なんかに書かれてる物に違和感あったんだが、
チェーンの条件って、
1.敵LVの判定は、10毎じゃなくて1毎である もしくは
2.チェーンの制限時間は、そのチェーンがつく時間でなく次の敵の制限時間である
のどっちかだったりしないか?
つまり、( 38[LV]+10 ) * ( 6 - 4[チェーン目]) = 96秒 ※上記の1が正しい場合
または、( 30[LV台]+10) * (6 - 3[チェーン]) = 120秒 ※同2
が3チェーン目の敵を倒してから4チェーン目の敵を倒すまでの制限時間になるのではないかと。
ちなみに本などに書かれてる表を出す式は、
( [直前の敵LVの1の位切捨て]+10 ) * ( 6-[チェーン数] ) 秒で出る。
ここまで何のデータもない、経験則に基づく空論。
5チェーンと6チェーン以上にも差があるような気もするけど、ただの妄想かもしれない。
ストップウォッチ持って一度きちんと調べるべき・・・だよな、これは。
- 246 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/14(土) 20:25:06 ID:fSj2fYEi
- 5チェーンと6チェーン以上には差があるよ
- 247 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/15(日) 00:05:15 ID:/WbVMS1U
- >>240
敵対心-のキャップは挑発を使って検証してるブログあるが
-50でキャップっぽいという内容だったよ
- 248 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/16(月) 00:49:20 ID:8wL5Ws6D
- >>139で属性ゴルゲの命中が検証されてる(全段について命+12相当)って
書いてあるけど、これの今ネット上で読めるソースってある?
- 249 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/16(月) 02:12:50 ID:7dVjGX17
- >>248
検証されないだろ
ってか、多段の命中なんて検証不可能w
- 250 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/16(月) 06:51:28 ID:2OBZOH4b
- 不意つけて3回攻撃のWSを撃つことで
3発目だけの統計的な命中率を抽出することは可能だぜ
多段の命中様相から全体の命中上昇を求めるよりもずっと高精度だぜ
データ取りが面倒なのが問題だが。あとはひたすら試行回数だぜ
不意コンボ OK
不意スウィフト TP:命中率修正なので却下
不意デシメ TP:命中率修正なので却下
不意レイグラ DAが邪魔
不意スキュアー TP:命中率修正なので却下
不意二刀烈or地 OK
不意二刀サベッジ 無理
不意二刀レイジ 無理
不意二刀ヘイロー 無理
不意二刀シャーク TAが邪魔
現状ではモ忍にがんばってくれとしか言えない
- 251 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/16(月) 08:54:23 ID:+QbDoGvx
- >>248
検証スレあたりで見られてたけど回数が少ない
その少ない試行回数で全段5〜6%上がってたのとなんかのイベで■サイドが
「首装備でWS命中+はゴルゲが一番高い」
って言ったところから命中+12で認識されている場合が多い
- 252 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/16(月) 11:13:02 ID:WAHxWc9F
- 5000回試行でもぶっ通しで100時間ほどかかりそうだな。
なんてーか、鬼過ぎる。
- 253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/04/16(月) 18:51:55 ID:Qvfz/Btp
- 今のコンボはモンクしかできないのか
時代も変わったものだな