FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド14

342 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/15(金) 04:53:28 ID:y5MqkMc3
>>341
お前さんの仮説も分析も理論的には間違ってないし
考え方もあってるんだが、
物をしらなすぎるぞ。

トワイサーの検証は既に随分前になされてることだし、

仮説@と仮説Aなんてダンス何発も打ってればどういう差がつくか理論値でわかるだろ?

戦士の話で言えば DA率20%とすると
1回攻撃毎の命中率を95%として8回攻撃全段命中する確率が66%
仮説@なら
0.2×0.2×0.66=0.0264
仮説Aなら
8C2×0.2^2×0.8^6×0.66=0.1937
戦士のランペが20%近くも8ヒットするか?
3時間メリポやって2〜3回しかみねーぞ
ダンスでも同じ計算できんだろ

>不意トワイサーで蝉はってるヤグでも殴って、
>3HITが確認できれば
それはDAじゃなくTAになってるし
> @トワイサー以外ではレイグラは4HITしかしない
レイグラ5ヒット、ギロ6ヒットとか
ペンタ7ヒットとか
5年も続いてて初期にかなり検証されたことを何を今更という話が多い


気になったからついでに言っちまうと
WS時の攻撃順も>>330のは疑問があって
> バイパ:R0(+R1+R2)→L0(+L1+L2)
> シャーク:R0(+R1+R2)+WS1→L0(+L1+L2)
> ダンス:R0(+R1+R2)+WS1+WS2+WS3+WS4→L0(+L1+L2)


ダンス:R0(+R1+R2)+L0(+L1+L2) ⇒WS1+WS2+WS3+WS4
こうじゃない明確な根拠はあるのか?
俺の理解ではTPのover killしたときのTPの貯まり方は
ほとんどの場合フルヒット時の得TPから2とか3少ない値になることを踏まえて
R⇒L⇒WSx という理解なんだが
R⇒WSx⇒L でこの現象が起きるとしたら
R0とWS0 が本来の殴りTP分で 残りが1ってことになるわけだ
これは今までの検証家とは違う考え方なのでこういう風に思った根拠があれば聞かせてくれ。