FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド14

343 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/15(金) 11:59:04 ID:m63tXPxQ
不意だけだと蝉貫通だけど
不意WSは蝉の枚数はがしてからヒット
貫通はない。不意が乗ってる1発目でも蝉で止められる
344 名前: 341 投稿日:2007/06/15(金) 14:01:55 ID:tXO+QOT2
>>342
確かにおっしゃる通りです。
もう少し勉強してからで直します。
特に↓これが正しいと思い当たるふしがありますので、
ダンス:R0(+R1+R2)+L0(+L1+L2) ⇒WS1+WS2+WS3+WS4
いろいろ試してみようと思います。
345 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/15(金) 23:13:08 ID:ay+qWjoM
流れぶった切ってマシーナリーズボン手に入れたのでスパイク効果アップの検証

Lv赤75
魔法攻撃アップ装備無し
光曜日のサルタバルタ
使用魔法ブレイズスパイク
で調査

int80 + ズボン 14dmg
int74 + ズボン 14dmg
int7412dmg
int64 +ズボン12dmg
int6411dmg

と、ここまでやってみて気付いたんだが・・・
履いている時のみdmgアップだったorz

エラントスロップス装備してINT87状態で唱えたブレイズスパイク(反撃dmg13)
が、マシーナリーズボン装備で16dmg反撃となったのでdmgアップ率は赤AF2ズボンと同等と思われる。



使い道の無いものに戦績24000もつぎ込んじまって残り戦績1な俺は泣いていいか?
346 名前: 345 投稿日:2007/06/15(金) 23:14:52 ID:ay+qWjoM
ずれた・・・鬱だ・・・

int80 + ズボン   14dmg
int74 + ズボン   14dmg
int74でズボン無し  12dmg
int64 +ズボン    12dmg
int64でズボン無し  11dmg

347 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/16(土) 00:29:13 ID:shbVn6RD
1黄金貨1万前後でうちの鯖じゃ売れてるから、実に24万。・・・乙
348 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/16(土) 04:48:35 ID:Owcq21Ad
グラがイイからまだ救いようがある
プリーストピアスさん達にあやまれ!
349 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/17(日) 06:56:02 ID:RuRC59j8
最近活動の8割がビシージな俺には神装備。
どうせ戦績はMAX取れるからMP+100より魔命+10のほうが楽しい
350 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/20(水) 00:09:37 ID:Q0eRAopo
攻防関数が返す値の分布の偏り具合についての記述ってネット上のどこかで見られるかな?

例えば攻防比1.250〜1.500のケースだと、攻防関数の戻り値は下限1.000の上限1.500〜1.800の範囲にあるけど
具体的に攻防比1.300の場合、戻り値は1.000〜1.560の範囲で均一分布なのか、偏りがあるのか
実際はrep見たことあるんで、均一分布じゃない事は分かるんだけど、例えば標準正規分布なのかとか

検索した感じだとTた○日記という所では均一分布の仮定で(上下足切りある区間はそれも考慮して)攻防関数の
戻り値の平均値を出してるのと、首忍というツールでは攻防関数戻り値の上下限の中間値を一律の戻り値として
使ってるのを見たんだけど実際の分布はどうなのかな? こういうのって解析終わってる?
351 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/20(水) 04:51:09 ID:bznn6s+e
>>350
固定ダメがでない範囲なら均一っぽいって印象だが。
352 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/24(日) 03:45:24 ID:RzaIAozX
お前ら出番だ。

ジハードが始まるぞ

http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1182620822/
353 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/24(日) 04:18:47 ID:tZD+/pVq
ジハードも何もこのスレの最初で既出じゃないか・・・
354 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/25(月) 12:33:34 ID:EtAMT1jC
>>349
ビシージのときくらい、魔法命中+100、魔法攻撃力+100とかあってもいいとおもうけどな!
355 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/27(水) 20:46:25 ID:umBDCw1V
ネ実で二刀流をDA換算していたけどこれはあってるのかな

804 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2007/06/27(水) 16:47:25.64 ID:gHBj7QHq
DAと二刀流を比較してみた。

サポ戦によるDA発動率は10%
サポ忍による二刀流による間隔減は15%

間隔240の武器二刀流で100回殴ることを前提として24000フレームかかる。

DAは24000フレームで110回殴る計算になる。
二刀流は2400.85=204  24000/204=117.64

240の間隔で100回殴ると7回の差となる。

よってDA15%とサポ忍二刀流15%で考えるとダブルアタック*1.176=二刀流係数となる

よってサポ忍を言い換えると

サポ忍:DA+17% 空蝉1,2 だけの能力となる。
356 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/28(木) 00:24:30 ID:Zr7qocwZ
>>355
間隔減で得TPが少なくなる(ストアTP-)計算してなくね?
なんかごちゃごちゃしててちとよく分からんけど。
357 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/28(木) 01:32:10 ID:9lIhkY9a
蝉1、2が使える時点で高性能なんだよな
358 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/28(木) 02:23:40 ID:xYNS7AyQ
>>355
ヘイストとDAの関係と同じで
二刀流自体も積み重ねで効果が高くなるから
DA1%と二刀流係数を置き換えることはできないし
二刀流係数は別にWSに乗ったりしないしで比較する意味が無い

> よってDA15%とサポ忍二刀流15%で考えるとダブルアタック*1.176=二刀流係数となる
ここが少しおかしいけど
通常攻撃だけで考えた場合は
DA10%→110回殴れる
DA15%→115回殴れる
117回殴れた→DA17%相当
っていう理論なんだろ

通常攻撃だけで考えればあってるといえなくもないかな・・

トータルでみると
TP計算やWSのダメージについては全く当てないからDA+17%とは全然違うな
素破が加わると上の数値も変化するからなんでDAに換算したかったのかがわからねw
359 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/28(木) 06:44:08 ID:ZHOQaujQ
つーか、これって同じ武器を二刀流する時にしか成立しないじゃん。
360 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/28(木) 13:18:39 ID:YJ1h5YRq
成立しない?
どんな組み合わせだろうと、片手それぞれに付き当てはまるからいいんじゃね?
まあ、もとの理論がアレなのでこの辺を議論するのも馬鹿馬鹿しいよねw
361 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/29(金) 08:08:09 ID:qVnGuIDc
>>360
117回殴れたってのは右左合わせて、だろ。
一つの武器で殴った回数は58〜59回だろーが。

極論だが右ブラオ、左ダガーみたいな装備考えてみれば判るか?
362 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/06/29(金) 09:58:09 ID:uqbeYwdm
>>361
いや、左右合わせてじゃなくて片手毎での計算だな>>355は。
噛み合ってない理由は、

>>360 → どんな組み合わせでも 左右それぞれの武器が隔x0.85倍になる
>>361 → 左右両方とも隔は (2つの武器隔の和 x0.85)/2 になる

って考えの違いなんだと見た。
TP計算では後者が正しいのだが、攻撃契機の観点では多分前者が正しい。