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検証スレッド14
- 391 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/02(木) 10:58:01 ID:9nkmTxnt
- >>390
そうなのか。
- 392 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/03(金) 17:59:33 ID:v8y6ghSY
- 5チェと6チェで猶予時間はかなり短くなる。6チェ以降は変わらない。
実測データとしてワモ黒ソロの4>5チェは120秒猶予がある。
- 393 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/07(火) 03:56:27 ID:/Qo4APKl
- 回避スキルがスキル200以降0.9なのか1なのか検証しようとした場合の
検証方法を考えてみる。
回避スキル276だと0.9だと回避268になる。
スキル210に回避59を足してやると回避268になる。
0.9じゃないとするとそれぞれ276と269になって回避差が7となり、
回避率でいえば3.5%差できるはず。
後は95%信頼区間で重ならなければ回避は200以降0.9ではないと言えるんじゃないかと。
この場合、試行数はいくら必要なんだろう?
3000回ぐらい?
10000回やれば誤差1%以内に収まるのでそれで重なってるなら0.9ということになるか?
とりあえず段丘のクモLv65で500回程度試行。Repないのでかなりきつい。
忍/赤 回避スキル276 回避+0 AGI69
赤/忍 回避スキル210 回避+59 AGI69
忍/赤 231/528
赤/忍 231/533
Lv64(INT54)、Lv65(INT56)なのでイリュージョンすればすぐ変更できるから
Repある人がやればそんなに難しくないと思う。
- 394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/12(日) 21:34:51 ID:JH2ydJ3i
- > 後は95%信頼区間で重ならなければ回避は200以降0.9ではないと言えるんじゃないかと。
> この場合、試行数はいくら必要なんだろう?
> 10000回やれば誤差1%以内に収まるのでそれで重なってるなら0.9ということになるか?
なんでソコまでわかってて試行回数がわかんねーんだ?
95%信頼区間の意味や算出方法がわからないなら調べればいいと思うんだ。
まぁ興味無い人もいると思うから試行回数と誤差の関係の式だけ書いちゃうと
95%信頼区間は 確率をp 試行回数をn 誤差をeとすると
n=1.96^2×p(1-p)/e^2
という関係になるから
誤差を3.5%にしたければe=0.035として
一番試行回数の多い50%の時で 784回で信頼区間が±3.5%
互いの信頼区間が重ならない誤差1.75%以内なら3136回程度となるから
3000回で大体あってるんじゃないのかね。
ちなみに 231/528 だと回避率は95%信頼区間で 43.75%±4.23% だな
とりあえず検証作業オツカレさん
- 395 名前: 東京都のアルファネット ◆CDhbRlFpIc 投稿日:2007/08/15(水) 05:35:00 ID:ihSq7KLI
- http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/2186/detail.html
まあがんばれ
- 396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/15(水) 11:05:35 ID:0RE22wbt
- おまえがな。
- 397 名前: 東京都のアルファネット ◆CDhbRlFpIc 投稿日:2007/08/16(木) 05:58:17 ID:6B9ipWtU
- 俺かよ
俺かよ
- 398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/16(木) 21:34:23 ID:jFZAYIGj
- 戦士が全ての両手武器を持ってサポシで3国周辺とクフタルと空で
おちてるんじゃね
- 399 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 01:59:40 ID:jSiyo8+v
- トライアル武器(EVWS)の潜在外しの仕様が
トスWS役にも〆連携のポイントが加算されている様な気がするので
(僕自身280Pで潜在が消えたので)
調べに行くつもりですが、ちょっと質問が。
今出ている結論は
WS単発が1P LV1連携〆2P LV2連携〆3P LV3連携〆5P
〆の場合は上記だったと思います。
フリーズバイト>タックル(分解)>ヘキサ(光)
この場合タックルを打った人は+1Por+3Pどちらになるのですか?
あと潜在が外せたかどうかを調べるためには、
昔は一度武器を付け直してた気がするのですが
今は装備付け直さないでも勝手に消えてました。
これは昔からでしたっけ?
- 400 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 04:13:25 ID:LoJaPw15
- >>399
>フリーズバイト>タックル(分解)>ヘキサ(光)
>この場合タックルを打った人は+1Por+3Pどちらになるのですか?
3Pかと
>あと潜在が外せたかどうかを調べるためには、
>昔は一度武器を付け直してた気がするのですが
>
>今は装備付け直さないでも勝手に消えてました。
これは昔から変わってない、付けたままでもトライアル武器なら
HP増加が無くなってるし耐性値も武器を付けない状態に戻ってる
某blogでは技連携が発生しなくても連携が可能なタイミングで
打って仕留めた場合はその連携Lv分のポイントが入るとなっていた
けどそういったことはない?
- 401 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 05:31:04 ID:cfDS2oTQ
- >>399
280とか微妙な数字ならおそらく数え間違えだろうな。
トスでもポイント加算されてるならもうとっくに判明してるはず。
いまさらはさすがにありえない。
- 402 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 13:06:47 ID:d5TFYFQY
- とはいえ、いろんな検証で実際にホントに検証してるひとは
ヴァナでも数名であったりすることが稀によくある
もしかしたら誰か一人の間違った検証結果が広まってるってことも
なので、追検証するのはムダじゃないかも
がんばれ!>>399
- 403 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 15:07:23 ID:+uDyS/g3
- 俺、VUされたら、両手斧でHNMを殴るんだ。
- 404 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 23:11:36 ID:ieuhbTfu
- >>403
それは多分死亡フラグじゃないから安心しる。
Lv制限と防御の高い敵に効くようになってるはずだからな。
- 405 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 23:49:03 ID:+DovwmPJ
- 項番DA確率二刀流係数武器隔(例)期待隔攻撃回数/min
11124024015
21.1124021816
31.15124020817
41.2124020017
510.924021616
610.8524020417
710.824019218
810.7524018019
910.724016821
1010.6524015623
1110.624014424
121.20.824016022
131.150.6524013526
131.150.624012528
131.150.5524011431
- 406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 23:50:09 ID:+DovwmPJ
- あー、、、、
Tab無視かい、、、ごめん。
無駄だった。
- 407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 23:53:35 ID:+DovwmPJ
- 項番 DA確率 二刀流係数 武器隔(例) 期待隔 攻撃回数(min)
1 1 1 240 240 15
2 1.1 1 240 218 16
3 1.15 1 240 208 17
4 1.2 1 240 200 17
5 1 0.9 240 216 16
6 1 0.85 240 204 17
7 1 0.8 240 192 18
8 1 0.75 240 180 19
9 1 0.7 240 168 21
10 1 0.65 240 156 23
11 1 0.6 240 144 24
12 1.2 0.8 240 160 22
13 1.15 0.65 240 135 26
13 1.15 0.6 240 125 28
13 1.15 0.55 240 114 31
- 408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 23:56:24 ID:+DovwmPJ
- 項番がちゃんとシーケンスになってないけど
項番12が戦士のモデルケース
下から2行目あたりが忍のモデルケース
でも、隔240の武器*2のケース。
- 409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/23(木) 23:57:23 ID:+DovwmPJ
- 項番-DA確率-二刀流係数--武器隔(例)--期待隔--攻撃回数(min)
1----1------1-----------240---------240-----15
2----1.1----1-----------240---------218-----16
3----1.15---1-----------240---------208-----17
4----1.2----1-----------240---------200-----17
5----1------0.9---------240---------216-----16
6----1------0.85--------240---------204-----17
7----1------0.8---------240---------192-----18
8----1------0.75--------240---------180-----19
9----1------0.7---------240---------168-----21
10---1------0.65--------240---------156-----23
11---1------0.6---------240---------144-----24
12---1.2----0.8---------240---------160-----22
13---1.15---0.65--------240---------135-----26
14---1.15---0.6---------240---------125-----28
15---1.15---0.55--------240---------114-----31
- 410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/24(金) 00:01:54 ID:eMvUsDuS
- 期待隔=int(int(武器隔*二刀流係数)/DA確率)
攻撃回数(min)=int(int(240/期待隔*256)*15/256)
間違ってる可能性大。