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検証スレッド14
- 473 名前: 471 投稿日:2007/09/01(土) 15:03:11 ID:rcT0C/UU
- 同じ条件で追試してみた
発動7/ミス414
前の検証と合わせて発動19/ミス1093
よくて残心2%程度だろうか?
まぁポールあればゴミじゃないっすか?コレ
- 474 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/01(土) 15:45:10 ID:2QEM/rap
- 命中率が高い時には、少ない空振りのさらに2%というどうでもいい
数字になってしまうな。命中がボトムに近い時には、必ず2%当るという
価値を持つが、そんな命中率で戦う事なんて・・・
- 475 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/01(土) 16:19:04 ID:jeytyv+W
- 残心には命中率も勘案される仕様だったと記憶するが
- 476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 11:21:04 ID:IFwmK2+O
- その残心の発動ってのは、発動してミスしたのもカウントしてるの?
- 477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 12:29:01 ID:KYEi1TTB
- >>476
数えてないです。
残心発動回数/(只のミス+残心発動回数)となっています。
- 478 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 12:51:13 ID:wRdUTDWe
- 残心=必ず1HIT’以下’なDA じゃないのかい
- 479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 12:57:04 ID:s/kj5342
- >>477
ん?それ矛盾してね?w
「残心発動=通常ミス後にもう一度攻撃」 だよね?
残心してなおかつミスする場合を数えてないなら、
発動自体はもう少し上になるよな。
- 480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 13:34:00 ID:KYEi1TTB
- >>479
只のミスってのは、1回だけ武器を振ってミスのやつ
で、残心発動回数はDAみたいに2回武器を振ったらカウント
何かおかしいかな……?
てか残心の詳しい仕様分からんからなww侍取得すらしてないしww
- 481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 14:17:03 ID:WGNyjJjt
- BCとか殲滅速度より安定感を求めたい時とか、プラチナグリップはよさげね
特にWSがいやな敵とか。元々追加効果が付いてる武器だと、両方でるんかな?
- 482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 15:52:20 ID:kOUF5MS6
- >>480
その認識で合ってるけど、残心>ミス>残心が無いなら
残心発動率=残心発動回数/(只のミス+残心発動回数)
は間違ってないかね?
侍はサポレベルなんで、残心の残心があるかどうかわからん。
少なくとも自分では経験してないんだが。
- 483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 16:37:50 ID:sn3MZIyV
- つうか、本職侍な人がいないっぽいな(ワシも違う)…
侍の残心が発動したら、ログ的にはどう表示されるわけ?
ジョブアビじゃなくて、ジョブ特性だから、戦士のDAと同じく特に表示もなく
「ミス」の次の行に続けて攻撃ログが出るだけじゃないの?
だとすれば、>>477 の式自体は正しいと思う。ただ、残心発動率であって、残心攻撃
成功率じゃないので、「残心発動してミスをカウントしてない」というのは(それを、
それぞれ何を意図しているかはともかく)おかしい、と思う。
なんで、DA持ちじゃないジョブでの >>480 のカウント方法は正しいと思う。
>>467-477 の流れと >>480 の発言は、>>479 で指摘があるとおり矛盾してるとは
思うけど。
>>482
さすがに残心発動中の、さらに残心はないんじゃない?
- 484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 16:40:38 ID:sn3MZIyV
- あ…レスアンカーみすた orz 正しくは、
>>476-477 の流れと >>480 の発言は、>>479 で指摘があるとおり矛盾
- 485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 18:21:18 ID:CzShGU4q
- 残心は1回目の攻撃ミス時に発動。
DA等の追加攻撃時には発生しません。
なので発動率自体を調べるなら1回目でミスッタ回数で
発動した回数を割ればokです。
- 486 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 20:16:00 ID:IFwmK2+O
- >>481
1回のBCで1回〜2回発動したら良いかな?程度の性能かな。
他のグリップ見てみるとよくて3%とかだから発動率は同じ位じゃないかな。
ただスタン時間は長いから発動したらかなりお得感はあるけどねぇ。
合成品だからHQとNQのスタン率は変わらないでいいのかな?
- 487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 23:35:14 ID:xHtDv23R
- >>486
蝮刀では改と比べてスタン率は向上しているから
コレと同様に、NQとHQではスタン率が違うと思うがな。
蝮刀のスタン率は失念してしまったが・・・
- 488 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 23:46:35 ID:0PlbE/WX
- 今までのパターンだと錬金合成ものは性能が高いってのがあるね
- 489 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/03(月) 02:19:48 ID:FxGuL1sa
- 錬金術師だがスタンナイフやスタンクローを見ると
蝮だけ性能ばぐってるんじゃね?っておもうけど
いや、全部蝮並みにしてくれるほうがいいのは勿論だg
ちなみにNQとHQのスタン率の差は統計的に見て有意な差ではなかったとおもうけどね
- 490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/03(月) 03:04:52 ID:w1e5S8m7
- AMのラスボスにも、蝮のスタンはそこそこ発動していることを報告しておく
蝮万能すぎ
- 491 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/03(月) 04:05:33 ID:3hqm8pyC
- プラチナは彫金スキルだからな・・・
パンサーHQもNQと怯む率は変わんないらしいし、蝮刀だけかもね。
俺は命中足りない所ではプラチナは使わないからHQは持ってないから
そこら辺は持ってる人に頼むしかないね。
- 492 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/03(月) 07:05:31 ID:/qOCPGCY
- 蝮改のほうがスタン率高いと主張するならデータ出さないと…
ここは検証スレッドなんだが?