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検証スレッド14
- 551 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/14(金) 02:55:19 ID:ARLDNjcj
- >>550
すくなくともDAに関しては
メイン武器で2ヒット目まで(二刀流でもサブにDA乗らないでメインで2回のる)
ってことらしいよ
>>547のリンク先で検証してる人たちがいる
わかったところでどうなるのかという疑問はあるけどw
- 552 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/14(金) 03:08:00 ID:MrNgPT69
- >>551
なら、上の案件はTADAが2回乗りましたで終了だな
- 553 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2007/09/14(金) 04:04:23 ID:tdKf31I1
- やっと出張強化月間終了w
というわけで、まずは両手武器の攻防比高いところ
赤/白Lv75でSTR63+2、武器は共和軍団兵制式戦杖D12
獲物はコンシュのMadSheep(防59の個体)に対して
攻73(x1.237):Min21(x1.00), Max31(x1.48), 固定ダメ21
攻94(x1.593):Min24(x1.14), Max39(x1.86)
攻114(x1.932):Min32(x1.52), Max(x2.29)
攻123(x2.085):Min35(x1.67), Max52(x2.48)
攻140(x2.373):Min42(x2.00), Max57(x2.71)
攻149(x2.525):Min46(x2.19), Max62(x2.95)
攻171(x2.898):Min46(x2.19), Max61(x2.90)
攻186(x3.153):Min47(x2.24), Max61(x2.90)
攻防関数としては、以前の固定ダメでなくなるとこから
キャップするまでの直線部をそのまま攻防比2.5まで
伸ばした感じ
で、攻防比2.5で上限倍率×3.0・下限倍率2.2でキャップ
ってなとこか
…なんか普通すぎてつまらんな
- 554 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/14(金) 04:35:58 ID:zhGcC3cm
- ちょっと方向性が違ってきたが
>>550-551
>>547 のリンク先のブログのコメント欄をみると(トワイサーによる検証は、多分この
スレのモノ)、最初の1、2ヒット目にDAが乗る。
・二刀流多段系WSの場合、先にメインで多段を振って、おまけのサブで一振り
→メインの1、2ヒット目にDAが乗る機会有り
・二刀流単発WSの場合、メイン一振り、サブ一振り
→メイン一振り、サブ一振りそれぞれにDAが乗る機会有り
TAに関しては、トワイサーみたいな便利な武器がないせいもあって、WS中に何回
乗るかってのは、検証はされてないと思うけど。経験的に(TPの増え方、ダメの出方)
2回じゃねってことだと思う。また、上記のようにどういう風に乗るかも未検証だと思う。
けど、まぁ攻撃回数、素の発生率が違うだけで、多分DAと同じじゃねってこと?
んで >>536 のファスト、シャーク6ヒットの件だけど、TA発生率が素の5%、命中が
95%でキャップしてるとして、フルヒットが発生する確率は
.0.05^2×0.95^6 = 0.001837… 約0.18%
単純計算でも1000回撃って2回あるかないか。少々撃ってもお目にかかれなくても
不思議はない。実際1000撃っても0回でも何の不思議もない。
逆に0.18%という数字を検証したいなら、試行回数は万のオーダーが必要。
- 555 名前: 東京都のアルファネット ◆CDhbRlFpIc 投稿日:2007/09/14(金) 08:02:22 ID:U/la6sX4
- >>553
カニ男よくやった出張に耐えてよく頑張った感動した
稀によく為男にアンクアッポするらしい
- 556 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/14(金) 14:30:06 ID:5KUpStof
- 攻防比を2.5以上に上げると上限倍率付近が出やすくなるとかあるんかな?
- 557 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2007/09/14(金) 15:03:09 ID:OkGdEjBf
- >>556
>攻防比を2.5以上に上げると上限倍率付近が出やすくなるとかあるんかな?
試行回数そんなに多くないけど、そんな傾向は見られなかったね
以前通りに固定ダメを含む範囲以外は均等分布かと思われ
- 558 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/15(土) 12:08:38 ID:KlJ6LFH6
- STR1が攻撃1。DEX1が命中1くらいは分かるが
8/28日前と9/11後の両手武器の何がどう変わったのが
INTの低いガル竜に分かりやすく教えて【クレイモア】
- 559 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/15(土) 12:17:07 ID:VV+r8j2G
- >>558
両手武器だけそうなったから、片手武器より有利?になった。
レベル75キャラだと片手武器より命中40↑攻撃40↑くらいあるからな
両手武器だけ食事3つまで食える、みたいなかんじだ。
レベル補正がどうこうは知らないんです;
- 560 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/15(土) 14:10:59 ID:ZCU8oWaR
- 8/28以前の両手武器(今の片手武器もコレ)
STR2=攻撃力1 DEX2=命中1
攻防関数1.6〜2.4 クリティカル時2.6〜3.0 (いずれも最大振幅)
9/11以降の両手武器
STR1=攻撃力1 DEX1=命中1
攻防関数2.2〜3.0 クリティカル時2.8〜3.2 (いずれも最大振幅)
だった気がする。
まぁ、よほど命中を怠った装備でもない限りは、
メリポのとて2相手にスシ喰わなくても大丈夫な位強くなったと。
とてもとても喜ばしい上方修正だと思う。
ただし、装備を揃える努力もせずに黒帯モンクや上忍に並び追い越すワケではないので、
ネ実のアホエース共みたいに調子には乗らないように注意すべし。
- 561 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/15(土) 16:32:47 ID:uYEcPcdv
- >>554
装備メリポを揃えれば発動率13%、2回発動で1.69%
5回命中すれば2回発動しているという風に見るなら92%
掛け合わせれば1.57%確率でトリプル2回発動を確認できることになるね
これくらいなら検証も若干楽そう
- 562 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/15(土) 22:24:46 ID:ka/Ws5NU
- 喜ばしいのは75だけ、物理近接攻撃の範囲内で比べた場合だけって
感じだがな。他のLv帯、近接物理以外はもう切り捨てに入ったてことかい
- 563 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/16(日) 08:18:38 ID:EHCcSxUm
- >>561
単純に計算の問題だが…
0.0169 * 0.92 = 0.015548 で有効数字を3桁にとって 1.55%
そもそも、92% という数字はどこから?
5回以上命中と考えた場合の確率は、5回命中と6回命中の確率を足して(命中 95%)
6C5 * 0.95^5 * 0.05 + 6C6 * 0.95^6 = 0.9672 … で 96.7%
で、これと 0.13^2 を掛けると 0.01634 … で 1.63%
もっとも、5回命中を考慮した場合は、初弾が外れた場合の TP の違いがあるから、
却って集計が面倒くさいかも。まぁ試行回数は減るだろうけど。
- 564 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/16(日) 20:23:09 ID:IeTdBD0g
- >>563
1.57%に関しては、書き込むために0.92って丸めたので計算時は合っていたのさ。
しかしどこから92%が出てきたのやら。計算しなおしたら同じく96.7%になった。
- 565 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/17(月) 22:33:09 ID:x9EnyWN6
- 両手武器の調整は低レベルでも効果が大きい
最近サポ暗黒を上げたんだが
クフィム塔前で5チェーン250ポイントが楽々出せた
このとき両手斧で100を超えるダメージが頻繁にでてた
別の機会だがRepの数値によると
黒帯スシモンク<八幡肉侍(着替え無し、メリポ無し)だったので
両手武器なら装備をそろえる必要もなく片手武器を上回れます
今は片手武器のクリティカルの倍率もかわってるはず
デストモンクが190以上のダメージ出してた
- 566 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2007/09/17(月) 23:03:27 ID:n6r19Ayo
- >>565
>今は片手武器のクリティカルの倍率もかわってるはず
以前は×2.6〜3.0だった倍率が、VU後は×2.6〜3.2と上限が引き上げられた。
詳細は、
「VerUP後の片手武器の攻防比と攻防関数について調べてきました」
でググってくれ。
- 567 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/19(水) 22:09:05 ID:Itf0yW93
- 千手でしばらく雑魚殴ったけどクリ157が最高
やっぱクリ3.14でキャップってとこなんかな。
通常は122、123出たって人はいるかな?
メリポにいってないのでよくわからないけど
これなら平均ダメは恐らく僅かだけど上がるような気がす
微妙に強化ってとこかな?
- 568 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/20(木) 09:33:54 ID:ETHd4CHL
- 独自の調査によれば
通常時の攻防関数はint(固定D×3.15)で最大とおもわれ
3.14よりは微妙に大きい数字が出ているが上の式で当てはまらない固定Dは今のところ無い
- 569 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/20(木) 09:36:53 ID:ETHd4CHL
- ああ、攻防関数は3.15最大
ダメージがint(固定D×3.15)ですわ。
片手だと×3.14でも納得しそうだが両手だと3.14を超えることが多々ある
3.15を越えてるデータは見たことなし。
カニ氏の紹介してるリンク先も最後数字の丸め方間違ってるな
- 570 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/20(木) 11:53:36 ID:R80CqKm0
- 全く場違いだが、サル板落ちてるからこっちに
マルドゥク胴のFCは3%です
まぁ〜がっかり砲炸裂って感じですね