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検証スレッドログ倉庫


検証スレッド14

675 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/16(金) 19:22:44 ID:vg0o1XL4
スタンとフラッシュが同じなのねー
闇捕縄が意外と少ない..
676 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/17(土) 01:27:28 ID:zS8pgbtl
>>674

>>121-124
とかで、色々やってたひとは、どしたんだろ?
さらに詳しい検証するとか、いってたような・・・

677 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/17(土) 01:42:33 ID:fOtdUoDA
結果だけ軽く翻訳してみたので張ってみる。

http://kanican.livejournal.com/13235.html

1. 攻撃を避けたり0ダメージで食らってもヘイトは減らない。
2. 空蝉で避けるとヘイトが減る。
3. 0-20までなら敵との距離はヘイトに関係しない。
4. ファーストタッチヘイトはある。

http://kanican.livejournal.com/13386.html

5. 揮発ヘイトと蓄積ヘイトがある。
6. 全ての行動には1単位の蓄積ヘイトがある。これをヘイトの基本単位とする。
7. ディスペルは320ポイントの蓄積ヘイトがある。
8. 蓄積ヘイトにはキャップがあり、9600-10240ポイントの間である。

http://kanican.livejournal.com/13599.html

9. 蓄積ヘイトのキャップは10000ポイントである。
10. 蓄積ヘイトがキャップしても揮発ヘイトは溜まり、ヘイトは蓄積+揮発で計算される。
11. ログアウトやエリアチェンジでもすぐにヘイトが0になるわけではない。

http://kanican.livejournal.com/14209.html

12A. 挑発の揮発ヘイトは1800ポイントである。
12BC. 揮発ヘイトは現在値に関わらず60ポイント/秒で減少する。
13. 敵対心装備は蓄積ヘイトにパーセンテージで影響する。

http://kanican.livejournal.com/14465.html

14. 敵対心装備は揮発ヘイトにも同じ影響を与えるが、揮発速度には影響しない。
15. センチネルの「発動中敵対心+」効果は敵対心+100相当であり、これに
さらに敵対心+装備を追加しても+100でキャップする。
16. 冒険者のダージュLV1は敵対心-10相当であり、揮発速度には影響しない。
17. 魔物のシルベントLV1は敵対心+の効果はなく、揮発速度を60ポイント/秒から
54-56ポイント/秒に低下させる。またLV3はバグっているかほとんど
効果がないように見える。
678 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/20(火) 02:31:09 ID:MxYryWyB
これはすごいな
679 名前: 東京都のアルファネット ◆CDhbRlFpIc 投稿日:2007/11/20(火) 10:39:41 ID:HpaYvZQf
両手武器の攻防関数がまた弄られたらしいな
680 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2007/11/20(火) 11:54:15 ID:oirtvP2U
またダメージ計算式変更かよ、面倒くせぁなぁ
681 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/20(火) 13:07:13 ID:XWddPZYw
近接も引っ張られて弄られたらしいね。
682 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/20(火) 13:17:57 ID:VQ/jkoF0
両手武器も弱くしたけど片手武器も弱くしたって感じか
683 名前: 677 投稿日:2007/11/20(火) 19:26:36 ID:S3A41zsA
追加されてたので貼ってみる。

http://kanican.livejournal.com/14633.html

17. 揮発ヘイトも10000ポイントでキャップする。つまりヘイトの上限は20000ポイントである。

18. 敵からの距離25を越える行動ではヘイトは発生しない。


あと、>>677 を転載されてるのを見たのだけれど、ちょっと書き方が悪かったみたい。

>15. センチネルの「発動中敵対心+」効果は敵対心+100相当であり、これに
>さらに敵対心+装備を追加しても+100でキャップする。

と言うのは、センチネル+「敵対心+」装備で合計+200相当でキャップ、という意味ではなく、
センチネル+「敵対心+」装備でも合計+100相当でキャップ、という意味。
684 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/20(火) 21:50:29 ID:3x1xpOs+
最近ここより個人のブログのが検証はやいよね。
戦士スキーの人が軽く検証してたみたいよ
記事みた感じだと、攻防比キャップ時の通常が上限下限ともに-0.3
キャップする攻防比そのまま左にシフトした感じじゃないかねぇ

685 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/20(火) 22:21:24 ID:TX8TGFrb
そういうデータの追検証なりリンクなりコピペ集積なりでもいいんじゃね?
686 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/21(水) 00:20:03 ID:BeoI5Zga
シーフ65アビ:アカンプリス(リキャ5分)
一回しか試してませんが。

75赤/白
クゥダフ1:絡まれ
クゥダフ2:ディア釣り
クゥダフ3:1or2にリンク

コンバート→ケアル4でヘイト上昇後、75シ/黒でアカンプリス実行

クゥダフ1:アビ発動と同時にシーフにターゲット移動
クゥダフ2:アビ発動と同時にシーフにターゲット移動
クゥダフ3:赤を殴り続ける

でした。
687 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/21(水) 00:24:10 ID:5qDk0/79
スカベンジやかすめ取るはまだ多少は利益になるが
アカンはどうもアカンな
688 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/21(水) 00:57:22 ID:GT9k37Y5
アビの感想はシスレでやろうぜー
689 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/21(水) 00:57:52 ID:YW4USzIk
>>686
お疲れ 
ただ、0ヘイトの状態で半分盗むとヘイト量微妙にならないか?
690 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/21(水) 03:41:29 ID:gCz3mkvl
>>686
絡まれ が立った状態か 絡まないレベルの前でしゃがみこんだのかは重要

前者ならヘイトリストにさえいない状態でケアル等でヘイトを乗せることは出来ず
だれかが手を出してデジョンしたらノンアクにもどるが
座って絡ませた場合は釣り行動と同等になるからな
691 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/11/21(水) 10:40:25 ID:aQxGVueB
>>677
17.の原文(http://kanican.livejournal.com/14465.html)で、
シルベントに関する記述はどこにありますか?
ざっと見たところ16.までで終わっているようなのですが、
英語力にはとても自信がないので見落としているのかもしれません。
教えていただけないでしょうか。

次のエントリーで17から始まっているので、削除されてしまったのかな。

692 名前: 677 投稿日:2007/11/21(水) 11:14:35 ID:bdiVJJBB
>>691

む、今見ると消えてますね。最初に見た時点では確かにあったのですが。

…掲示板の方を見てみたら以下の記事がありました。

http://bluegartrls.com/forum/viewtopic.php?p=804820&sid=1fba23bd387ea9...

どうやら再現させられなかったので削除したっぽいですね。
693 名前: 垢間子 投稿日:2007/11/22(木) 05:50:09 ID:xS0QKthM
シーフのアカンプリスの詳細がきになったので、検証してきた。

以下詳細

下ごしらえ。赤/餡、シ/餡で検証
余計なヘイトを与えない為赤が先生攻撃をしかけます。
ヘイトが抜ける事を防ぐため、スリプルを使います。
シーフは、アカンプリスが始めての行動になるようにする。


まず、第一に、アカンプリス自体に、敵対心はあるのかどうかの検証。
1蓄積ヘイトを溜めるため、スリプル12とディスペルを使用します。(蓄積量を多くして誤差を減らします(
2魔法にある揮発ヘイトを抜くため、40秒間待ちます。(ファストタッチも)
3アカンプリスを使用します。
4この時点で、タゲはシーフに向きました。
5アカンプリス着弾とほぼ同時にプロテス発動.
6この時点で、タゲは赤にうつりました。
71秒まって、オイルをシーフが使うと、シーフにタゲがいきました。
8同じように赤が、オイルを使うと、赤にターゲットがいきました。

よって、アカンプリス本体のヘイトは0もしくは、極めて低いとの事がわかりました。
また、ヘイトの端数は足りないほうに+しているのか、田中pへのヘイトに蓄積されている事が判明。
(最初からプロテスじゃなくて、オイル使っとけよって突っ込みはイヤン。後から気がついた)

第二、敵対心装備は利くのかどうか。
シーフ敵対心ー16の状態で検証。
この際、アカンプリスで得る半分のヘイトが減少するとすれば、対象の半分を盗んだという事はは変えようがないので、
シ<赤の形にターゲットが向くはず。

結論。
さっきと同じ様に検証した結果。
変わらなかったので、アカンプリスで得られるヘイトには、敵対心は乗らないという事が判明。

更に第3の検証なんだけど。これは人間のタイミングじゃちょっと揮発の減少とか図れないので、
話半分に聞いてください。

<<674のソースを信じて検証。
まず、蓄積を溜めてから揮発を使う。
1スリプル12、ディスペル、スタンを打つ。揮発ヘイト切れまで待つ。
2ラストリゾートを打つ。
3打った瞬間にアカンプリスで取る。
4タゲがどちらを向いてるのかジーっと待つ。
5起きるまで、終始ターゲットはシーフでした。

逆バージョン揮発後蓄積を溜める。
赤/侍に着替えて。
1スリ12.ヘイト抜き確認。
2ブライン後黙想。
3同時にアカンプリス。
4同様にターゲットは、殴られるまで、終始シーフのまま。

この事から、半分取るTPは揮発、蓄積両方を取っている
また、後に稼いだヘイトを奪うのではなく、蓄積、揮発の両方から半分ずつ取っていると桃割れる。
ちら裏なので、理由は面倒なので省く。

以上駄文失礼。

べ、べつにあんたたちのために殺ったんじゃないんだからねっ!
694 名前: 693 投稿日:2007/11/22(木) 05:51:26 ID:xS0QKthM
誤字多いまま、書き込んでしまった。

慣れてないもので、申し訳ない。