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検証スレッド14

7 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/10(水) 19:47:26 ID:jjwvOWeg
トレハン検証するためにはエリア枯れについてまず検証しなきゃいけないじゃね
8 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/10(水) 22:54:44 ID:KEl7ppkq
>>6
仮に半々で落とす物を相手に、エリア枯れはないと仮定してみよう。

95%信頼 43.07%〜56.93% (50%+-6.93%)
200回試行すると、「86回〜114回起こる」から外れる確率は5%以下。

この程度の精度になる。
9 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/11(木) 01:14:51 ID:Fl35EO+z
>>7
で、エリア枯れを確認するためには、一旦サーバーリセット状態から狩る必要がある・・・と。
一応、そのデータ無くは無いんだけど、2年も前の古い奴だから、再検証する必要あるんだけどなー。
トリップつけたほうがいい?

>>8
とりあえず、信頼が得られる試行ってどれだけすればよかったんだっけ?
私は今の所1万匹倒す予定を立ててはいるんだけど、まあ時間が取れないからナカナカ・・・
因みに、比べるためにトレハン有り無し両方で同じぐらい倒さないといけないけどな。
10 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/11(木) 02:59:23 ID:i7GBczKE
http://woys.hp.infoseek.co.jp/kensho.html
11 名前: 6 投稿日:2007/01/11(木) 03:54:30 ID:Ve2AbYgu
エリア枯れのことはすっかり頭から抜けていました…
やはりある程度の精度を得るには1000回ずつぐらいは試行回数必要そうですね。

過去スレなどを参考にしながら、検証してきます。
当分先になりそうですか、データとして出せるようになりましたらこちらにUPします。
12 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/11(木) 03:56:48 ID:SYdyDGsc
>>9
エリア枯れ、もしくはポップグループ枯れは、
2人で同じ数を同じぐらいのタイミングで狩って、
「枯れ」と思われる状況が同期するかどうかでわかるかな。
一人で独占しても「枯れ」があると思われる状況と比較できるとなおよし。
13 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/11(木) 11:17:14 ID:GzOqexX4
トレハンは1と2で別物という説もあった
ダブルアタック、トリプルアタックのような関係で
トレハンが再抽選する場合がある(10%)
トレハンIIが2回再抽選する場合がある(5%)
%はDATAを引用した憶測だとおもうが毎回関わるものではなく
発動したらドロップがいいという説
裏などで毎回1貨幣を大量ドロップではなく時々4枚落とすように・・・
またエリア枯れを考慮すると大量試行が逆に仇となる可能性もある
14 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/11(木) 11:20:19 ID:GzOqexX4
装備のトレハン+1はトレハンIVになるのではなくダブルアタック+1装備のようなもので
トレハン1の発動率かなにかの係数+1%ではないかとも書いてあったので自分は納得してる
15 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/12(金) 14:55:39 ID:MGeqAsv5
味方歌の効果時間中に潜在が発動される装備についてなんですが
不如帰、メロディピアス、オルペウスの卵
についてはコルセアのロールでも発動することを確認しました。

ウォーダンサー、オーディトリトルク、狂乱の横笛
についてもおそらくコルセアのロールで発動すると思いますが未検証です
既出の情報でしたらスレ汚しすんません(´Д`;)ヾ
16 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/12(金) 15:14:43 ID:c2EO4C5a
どっかにそんな報告が有ったような気が駿河、
まあ現状報告ということで乙!

いい加減書き換えろよ◆e・・・
17 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/12(金) 20:11:59 ID:OaWS0K9o
>>15-16
獣75で今忍上げ中なんだが 詩入りパーティに当たるのは稀。
今はコルセア入りのパーティも結構あるので
メロディHQx2がロールでも回避スキル+12されるのは
普通にありがたい。
俺の忍者が75になるまで修正しなくてもおk。
18 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/13(土) 14:45:06 ID:OILF9QI/
トータスソングでロールも消えるしな
歌と同じ扱いなんだろう
19 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/14(日) 08:49:11 ID:Jf+kIJfK
>>17
別に獣75とかは書き込まなくてもいいんじゃね?w

歌とロールは1キャラで2個までしか効果が出ないと公式に書いてるから
両方同じ枠にしてるんだろうね。
20 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/14(日) 12:46:19 ID:BlE++9t2
なんで忍者なのにエルシヴとかじゃないんだ?って話で脱線しないようにという事じゃないか?
結局脱線するがw
21 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/14(日) 12:59:30 ID:Jf+kIJfK
エルシヴは60じゃなかったっけ?
詩コがいるのならメロディHQの方が60超えても優秀だから別にいいんじゃないかな。
俺はモルダバとエリスでエルシブまで持っていったけどカバンきついからね。
22 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/18(木) 16:41:49 ID:2/21Vr6k
単純に詩人と組む機会が無いって事では?
獣だし…
23 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/22(月) 21:24:49 ID:MZNXrzlP
獣タンかわいそ・・
24 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/26(金) 01:29:24 ID:vS9Jism1
ゴブの自爆は絶対に止まらない、といわれたんで青74でイフ釜前のゴブにヘッドバット
止めたら自爆かどうかわかんないのであれだけど、とりあえず構え30回は全て止まった
試行回数が少ないけど、これ全部「実は自爆じゃなかった」というのは無理があると思うんだが…
というわけで「自爆も止まる」ってのが俺の見解です、スレ違いだったらごめんなさい
25 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/26(金) 04:30:24 ID:t2fhDgTS
自爆は止まるよー      って書いていいか迷ったけど^^;
通常より受付時間が短いのでララバイやスリプルでは「自爆だけ」止まらないこともあってか
止めれるタイミングが発動の瞬間だけで失敗も可能なのか・・止めれないと広まっちゃったけど・・・
Lv69-73までフレ暗とおいら黒でスタン順番決めてビビキー最奥アングラーの爆弾全て止めた。(自爆0)
平均3時間のパーティで6回行ったから18時間Aゴブのみやって自爆なし。
止まらないって言う人が多かったから試したんだ。検証のうちには入らなくても参考にしてほしい。
もしかしたらメルトダウンと同じで「発動の瞬間」スタンじゃないとだめかもしれない。
黒や暗のスタンなら長めだしいいけどバッシュやフラットなんかだと早すぎてドカン!?

上が通常 下が自爆
    
爆弾投げの構え。-------------------------発動
              ↑  ↑  ↑ どこでスタンいれても中断

爆弾投げの構え。----------------------発動  ←発動少し早い
                          ↑↑
                        ここでスタンしてないと止まらない
26 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/26(金) 07:18:44 ID:NDpxhnda
>>25
その図だと少し分かりにくい
爆弾の構え□□□□□□■■■ ←通常
爆弾の構え□□□■■■■■■ ←自爆時
□がスタンなどで止めれる時間。■が無理な時間
■の位置で発動してしまうので□の位置の間にスタンとかをすれば止まる。
テレポとかの詠唱長い魔法で言えば分かりやすいかな?
魔法の詠唱から発動しても詠唱バーの数字が100になるまで画面が切り替わらないんだけど
発動しちゃったら座ってもとめることが出来ない。
それが爆弾の図で言う□と■の位置かな。