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【吟遊詩人】♪ララバイ管弦楽団♪【第二十七楽章】

442 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/01(日) 17:34 ID:RG4DE3Ro
>>441
マンマンは素材狩りの時に(・∀・)イイよ
でも、ピーアン×2の方が良いんだけどね;;
443 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/01(日) 18:17 ID:eolFdYKo
ミンネの使いどころ・・・。
敵が複数で、hateが安定しない時はミンネ歌ってる。
そんで落ち着いたら攻撃系に戻す、と。
444 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/01(日) 18:29 ID:coDstH4Y
私は50BCの(これって、印章50個のBCで50BCと書くべきなのか
レベル40キャップのBCで40BCと書くべきなのか迷いますね)ために
回避スキルと受け流しスキルを上げる時、
ミンネミンネを使って殴られてました。
前衛ジョブやっていないので・・・
445 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/01(日) 18:32 ID:4In56X6Y
>>441
Wマンボと機敏+マンボ試しましたが、こちらは定説通りダメ歌っぽいです。
格上の敵を相手にする時に使う歌じゃないですね。

>>439
まあ自演君にマジレスしてしまった俺もかなりアレだな・・・
恥さらしついでにマジレスすると、ナイトシーフで不意打ち連携が
ダメージソースなPTならマドを器用に変えたほうが良い場合もあるぞ

唯一絶対の「正解」を自分の中で勝手に作ってそれを他ジョブに押し付けるのやめんか?
詩人がお前さんのやり方にあれこれ口出したら「糞死人」呼ばわりするんだろ?
詩人の中の人だって、その人なりに考えて歌ってるんだ。
(定番から外れた歌をあえて歌ってる詩人はとくにそうだ)
446 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/01(日) 18:49 ID:LSPRnulE
かつて驚きが巻き起こした精神エチュ旋風に似た荒れ方だな。
まぁアレはLv54以下の場合後衛にかける歌枠が一つ余ってるせいで荒れに荒れたわけだが。

ミンネが無駄歌だとは思わないけど所詮後手の歌だからね。
ミンネかけても被ダメが激減するわけでないし、タゲ回しするにせよ攻撃を受けるのは一人だけ。
他に有効な歌が一杯ある中でわざわざミンネをチョイスするのは微妙すぎ。
その人なりに考えてやってるのは間違いなけど、自己満足の域は出ないね。
通常狩りで前衛歌枠に入り込むほどの能力はないよミンネに。
447 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/01(日) 18:56 ID:kfti64vk
>>445の後半や上のほうの>>71みたいな主張は
バラード変更前からも結構言われてきたな。

糞プレイヤーのエゴのしわ寄せが
運良く詩人によって解消されるから効率良いと感じるだけで
それをしない詩人は死人扱いなんだろう。

DEX重視の食いもんとか前衛がサポ白やるとか
詩人に特定の歌要求する頭があるなら
もっと他にやることあるだろよ・・・
448 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/01(日) 18:59 ID:8cohPN9c
ミンネ、不意だま〆失敗してタゲとっちゃったシーフに聞いてもらった^^h
449 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/01(日) 20:20 ID:fh2Wwzrk
>>395これについては俺も知りたいです。このまえララバッシュ効かなかったので。
後、前衛のウエポンバッシュ等は100lじゃなくなったのですか?
偉い人教えて!
450 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/01(日) 20:32 ID:XKCTr1xY
>>445
いや、>>421>>424はどう見ても単にレス番書き間違えただけだろ。
>>438が文盲すぎるだけで、それを真に受けて自演扱いはかなり失礼だろ。

あと、器用エチュでのDEX+程度では不意打ちはダメージは劇的に変わらない
ってのが通説じゃないの?
全く影響無いとは言わないが、少なくともシーフ自身から器用をリクエスト
された事は無いし、“マド+器用”でなく“何か+器用”にするなら器用
いらないからマドにしてくれってのは何回か聞いた事ある。

>唯一絶対の「正解」を自分の中で勝手に作ってそれを他ジョブに押し付けるのやめんか?
これも違うでしょ。
「正解」を自分の中で作ってるんじゃなくて、これまでに多くの詩人たちが
色々試した中で「より効果的なもの」が知られる様になってきただけでは?
定番から外れた歌をあえて歌うのも構わないけど、それはそれで他PTメンを
納得させられる理由が無いとどうかと思うよ。特に野良でのレベル上げPTならね。
451 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/01(日) 21:25 ID:4In56X6Y
>>450
なんか荒らしてしまってすまんね。

>いや、>>421>>424はどう見ても単にレス番書き間違えただけだろ。
>>>438が文盲すぎるだけで、それを真に受けて自演扱いはかなり失礼だろ。

これはマドメヌ以外の詩人をダメ詩人呼ばわりした>>421に対する皮肉のつもりなんで

>「正解」を自分の中で作ってるんじゃなくて、これまでに多くの詩人たちが
>色々試した中で「より効果的なもの」が知られる様になってきただけでは?

たしかにその通りだと思う。
だが、後続の詩人が新たな歌を覚えて、それを実践で使えるか「自分で」検証していくことが
>>421で書かれてるほどバカにされる様な行為なのかね?
452 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/01(日) 21:42 ID:TM0vqZbg
別に駄目詩人と言ってるようには見えないが…>>421
どれだけレベル上がってもマドよりいい歌を覚えない現状に対する皮肉かと思ってた。
453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/01(日) 22:36 ID:8cohPN9c
リクエストされて、マドメヌにして、前衛が納得するんなら、
「検証」なんかしてないで、リクエストされた歌を唄って、
楽しく狩りしたいな。

つか、「検証」って比較しないと意味無いんであ?
454 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/01(日) 23:12 ID:k6W0qXlg
既出だろうけどさぁ…詩人強すぎるって言われるのって、
詩人のポジションで動けるジョブがこれ一つしかないからなんだよね。
中衛ってやつ?ヒーラーじゃないPT支援専門の役割。
盾、アタッカー、ヒーラーはPt必須。
で、支援特化ジョブもやっぱりPt必須であるべきなわけで。
他のジョブはPTの中で椅子取りゲームを繰り広げる中、詩人だけはポジションを
確保されてて、故にすぐ誘われる。
詩人はさ、ソロが弱いからPtで強いんじゃなくて、中衛唯一のジョブだから、
他では真似できない動きをする唯一のジョブだから強いと感じるだけなんだよ。
赤もそれに近い位置にいるわけだけど、赤は前、後、中どこでもやれるように設計されてる
からたまたま今そういう扱いされてるだけで、
本来やつらは純中衛って表現するのは微妙に違うと思うし。

で、ここまで書いてきて何が言いたいかというと
「■eは即刻PT支援特化型ジョブをもう一つくらい作る!」
たとえば踊り子とかさー。♂もいるからダンサーか。
そうすれば詩人も弱体されずに、むしろ強化とかできると思うんだよね。
だけどばジラで追加されたのって、
前衛三種とケアルタンク気味の謎生物一種。
詩人弱体でPT支援特化ジョブがいるPT≒〜がいないPTに近づけようとしてる。
本当にバランス取る気があるのかなぁ…■e。
やつらが現状をきちんを把握しない限り詩人にも未来はないぽ。
455 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/01(日) 23:30 ID:lJl2xj9g
召喚はガルーダブリンク→大地の守りのコンボがかなり強いみたいだけど。
456 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/01(日) 23:37 ID:szjoJXoM
AF2ソロでクリアしたやついない?
457 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/02(月) 01:00 ID:GZhOkgLA
漏れ。赤65/戦32で楽勝だった。

詩人ソロでもララバイを駆使した長期戦を覚悟していけば勝てると思われ。
458 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/02(月) 01:00 ID:r93sYyVA
>>456
詩人じゃ65でも無理
459 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/02(月) 01:05 ID:J8Q/J9Pc
>>454
召喚士なんかはPT支援特化型ジョブだと思うんだが
まぁいまんとこバランス以前の問題だが
460 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/02(月) 01:09 ID:fIiLB97g
>>454
これも既出だが、赤を最初から作らずに
魔法剣士と時魔道士の2つを作ればよかったんだよな。
俺は「弱体支援」タイプの「魔道士」が好きなので
赤も詩もちょっとずれてるのよ。
461 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/02(月) 01:16 ID:Jl8n/oaQ
いまさらだけど電プレの記事よんでかなり鬱だ・・・
詩人に限らず、どのジョブやってても鬱になりそう