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【吟遊詩人】♪茸のファンタジア♪【第五十五楽章】

241 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 12:56 ID:KLfmfhfY
>>237
スリプガ2で上書きできるから、スリプガうんぬんは関係ないと思うけど。
単純にララバイの性能が悪いだけ。
詩人唯一の見せ場だったリンク処理を他ジョブに取られたのが、テンション
下げてる大きな要因の一つだな。
■eはいつになったらララバイ2を実装するんだ?
眠らせヘイトを今の2〜3倍くらいに上げてララバイ2実装してくれると
ゲームとしても緊張感でるんだけどね。
242 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 13:01 ID:X4hY8DNM
歌で寝かしつけるより魔法で強制的に寝かせる方が強力なのは当然かと思うが
赤子に「ねんねんころりよおころりよ」とか念仏唱えて寝かせるより
後頭部に一撃加えた方がぐっすり長いこと寝るだろう
悪魔で例だから実行していないし、実行するなよアホども
243 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 13:52 ID:DpSy9CEo
なぁ。ポマエラどうやって両手棍スキルあげてる?
オニオンスタッフで空の鳥殴ったら起きちゃうんだが・・・。
244 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 14:02 ID:Xf0J5mHY
流れ無視してすまんが、結局さ、
詩人が楽しくない原因って出来る事が完全に決まっちゃってるからなんだよな
前衛にマドメヌ、後衛にバラバラ、あとはエレジーくらいか
完全に流れ作業。あほかって。オレ達はロボットじゃねーっつうの
他ジョブから見れば相変わらず詩人は神らしいが
いくら神だの詩人様だの言われたって楽しくねーんだ、しらねーよって言いたくもなる

こんな事言うとどのジョブだってする事一緒だろって意見必ず出ると思うが、それは違う
する事はパターン可してるかもしれんが、やれる事が沢山ある
連携然り、レイズ然り、ファランクス、ブリスキどんな些細な事でもある。それが詩人とは違う。
詩人は戦闘中のPTに2曲縛り2分持続の歌をパターン通り延々繰り返すのみ。2時間アビ使ったって同じだ。
だから、くれくれする
狩人はメヌメヌがいいと言うが、どうしてもプレを掛けたくなる。そりゃそうだ楽しいからな
黒はバラバラがいいって言うがエチュを掛けたくもなるだろ。効果が無いとしても
今詩人に必要なのはスパイスだ
エチュを歌うと精霊威力が見違える
スレを入れると連携ダメが跳ね上がる
効果はそんなに大きくなくてもいい。でもPTで連携して敵を倒してるんだって言う連帯感
それが著しく欠けている。だから詩人を楽しくしようとみんなで意見を出し合ってるんだ。

神能力もってるくせして、何をくれくれ言ってるんだ
そんなにちやほやされたいんですか?ww
って意見が他のジョブスレに多かったんで、あえて書いてみた
245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 14:17 ID:zgtapIHA
>>244
sage進行でよろ
246 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 14:25 ID:Xf0J5mHY
>>245
あ、悪い。了解。
247 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 14:31 ID:xBXq57N.
>>241

どっちみちスリプガ2で上書きするとしても、
最初に入ったのがララバイだったら、ハーフレジがあるから激しく眠らせ管理が複雑になる、

ララバイハーフレジの奴らは15秒目で起き始めからそれを寝かすために
スリプガ1打ってもレジ無しで入ってる奴はスリプガ1が効果無しになるし、
起きた奴だけピンポイントで眠らせるのも、激重の状況下だと厳しいときもある、
眠っている敵が全員起きるまで待つにも15秒間耐えないといけないしな、

結果的にララバイスタートで安定して眠らすには15秒目でスリプガ2を打たないといけないから、
そう考えるとララバイの能力はたった15秒しか無いってことなんだよな、
初発のララバイも範囲が狭いから漏れた雑魚とか居るとまたやりにくいことになるし
中途半端な性能の達ララなんて挟むくらいならいきなり印スリプガの方が良いよ、

まあ、そういった面を考えて、印スリプガ>スリプガ2の流れが安定するって事を書いたわけなんだよな、
ただ上記の問題点もララバイをスリプガで上書きできれば全て解決するんだけどな、
248 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 14:46 ID:dRMMr/Sg
>>247
黒様工作員か?
詩人であればスリプガ2をララバイ2で上書き出ればいいと考えるだろ?
なんでララバイをスリプガに上書きされにゃいけねーのよ
249 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 14:53 ID:QC3GKnUw
>>244
そのへんは長所であり短所であるってとこかな。
やることが他に左右されることが少ないから、PT会話、LS会話がしやすいし。
白のときは会話どころじゃないからなぁ。
てか変化がないって点じゃ他ジョブもかわらんよ。
レベル帯、PT編成によって劇的に動きが変わるのって召喚くらいじゃないかな。
そこは詩人のみの問題じゃないと思うね。
それより問題なのは、その単調な作業をこなした後のご褒美が他ジョブよりも
あきらかにしょぼいってことじゃないかな?
250 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 15:31 ID:6hJQV8jU
流れ無視してすまんが、死に歌の強化でこんなのだめなのかな?

薬草のパステル 範囲内のPTの毒耐性UP&ポイゾナの効果

光明のファンタジア 範囲内のPTの暗闇耐性UP&ブライナの効果

イレースの劣化版見たいな使い方・・・^^;;
251 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 15:54 ID:eAhd77Pk
>>250
詠唱時間が敵歌程度で耐性UPは要らないからブライナ、ポイゾナだけ
で2曲枠にかぶらないってのなら欲しい。
252 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 17:01 ID:Xf0J5mHY
>>249
例えばケアルしか出来る事が無い白が楽しいと思うかどうかって事だな
これは完全に作業だろ?
ステータス異常をすばやく直すのは腕の見せ所だし
ヘイトとダメージを考えて4使うか5使うかリジェネ使うか
こういった部分が詩人には無さすぎるんじゃないかって思うねオレは
型にはまった行動が楽しいってヤツもそりゃいるだろうが
じゃなんで人がどんどん少なくなって、やるヤツ増えないの?って事になると思うが

会話云々はお前が何を言いたいのかよーわからん。
白でもヒーリング中は休める時だし
詩人はバカみたいに同じ事繰り返してるだけだが動いてる時の方が多いと思うが
つーかPT会話しやすいから詩人やってるなんてヤツいるのか?

最後2行は禿しく同意
253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 17:29 ID:yffxUhBg
おまえら単調単調言ってるけど
ナイトの立ち位置でバラの掛け方変えたり
黒赤の精霊にスレ合わせたりとかしないのか?
254 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 17:39 ID:eAhd77Pk
>>253
バラの掛け方変えたりやるよ。
やるけどさ。立ち位置考えない奴多すぎ。
ナイトがちゃんとしててもサポシが真後ろに立ってたりさ。
黒赤にスレ合わせたりするよ。
するけどさ。レジ多いし効果微妙すぎ。
低レベルならいいんだけどね。
色々やろうとするほどストレスが貯まるのが詩人。
255 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 17:40 ID:YzCGMeFA
パステルage
256 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 17:42 ID:DjFX72v6
・゜゚・:.。..。.:・゜パステル age゚・:.。. .。.:・゜゚・
257 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 18:18 ID:Xf0J5mHY
>>253
ナイトにバラ残す方法を考えながら歌をうたうのは確かに楽しいな。パズルみたいで
でもそれって、詩人らしい楽しみなのか?違うと思うんだが
ナイトのみにバラを歌うと回復量が変わるってんなら喜んで掛けるが
苦労して掛けたわりには回復量2だし。どうせ戦闘すぐ終わってまたかけ直しだし。
しかも慣れてくればパターンをなぞって走るだけ

スレは詩人らしい楽しみだと思うし実際オレは楽しい
が、効果が微妙すぎ。
レジで入らない事もわりとある。
それにスレ入っても精霊レジ、かと思えばスレ無くても精霊フルダメ
これじゃあな・・・

あと、単調単調言ってるのは今んとこオレ一人なんで詩人スレの総意とは思わんようにw
258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 18:18 ID:QC3GKnUw
>>252
自分は詩人の時のほうが白時に比べてチャットしやすいって
自分の場合の事実を述べてるだけ。
白はヒーリング時はたしかにヒマになるけど、それ以外ではわりと戦闘に集中してなくては
ならないから、会話を連続して続けることが難しいんだよね。
他の人は違うかもしれんが、俺はよくログを見落とす。
その点、詩人はけっこダラダラと作業が続くためわりと会話にも集中できる。
これは自分にとってけっこう大きいことだけどね。だから詩人やってるわけじゃないけど。
あと、白のそのケアルやらリジェネやらの選択も大きな流れにおいては
ずっと変わらない単調な作業。詩人が意識しなくても指が勝手にwsに反応して
フィナーレしてしまうのと同じようなかんじだよ。
ステータス異常回復だって、ストナ以外は白以外がやってもいいことだし。
前衛も、基本のTPためて連携、あとタゲ操作って意味ではずっとすること同じだしね。
単調っつーか、あれか。
どのジョブもレベルが上がってもやることがたいして変わらんってことだね。
259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 18:33 ID:1YyBMDQQ
そこまで詩人がつまらないか?他ジョブがうらやましいか?
辞めたくないってのもわからんでもないがそこまでいうなら詩人なんてやめちまえ
260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 18:48 ID:Xf0J5mHY
>>258
お前の言ってる事は正しいよ
詩人は歌をうたってしまえば2分はする事ないわけだ
そして2曲しか重ならないから出来る事も無いわけだ
HPが白だろうが黄色だろうがマドメヌバラバラ
オレは戦闘に集中したいんよ
連携精霊に合わせてスレ、敵WSのフィナーレ、MBの時にエチュ
微妙でも必ずやってる
でも、もっと出来る事あってもいいだろ?ってことだyp

>>259
で詩人が減ってマドメヌバラバラ士が足りなくなって
他ジョブに解放、装備品に追加
あほかよ