詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】♪僕はヴィルレーしか歌わない♪【第六十六楽章】
- 724 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 02:36 ID:ByfcBgMU
- えるえすめんが えるめすめんにみえて
えるめすのF6なら そんなこといわれても いいかなって
おもったり したり
- 725 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 03:12 ID:.hAUpE9Q
- 今詩人上げてるのってセカンド、サードだろうから楽器は角笛オンリーが多いと思う。
倉庫圧迫避けるためだろうけど今の60越えの装備とかびっくりだしね。
70超えてフルAF、シェルバスorペーパー、パール*2、角笛のみとかざらにいるし。
ジュノでフルAFの詩人いたら覗いてみるといい、多分角笛。
まあ、詩人の仕事だけなら実質それで問題ないんだけど。
歌の上書き法則なんて知ってるわけがナイ
- 726 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 03:48 ID:vgFdlxK6
- 角笛ってダメなんですか?
メリホルと角笛、どっちがララレジられにくいです?
- 727 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 03:58 ID:j2j2LRzA
- つーかジュノで角笛は別にかまわんだろ
常時トラベル+1とか見たことねえよ
- 728 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 04:44 ID:H76NKyko
- ジュノで見たって事はどうせソロだろ?
PTならともかくソロの時まで必要ない楽器全部持ち歩いて出向く奴はアフォだわな。
うちのLSにもそんな死人がいて
「鞄の容量足りない;;」とかウザい報告をいちいちしてくるが
じゃあなんでおまいは素材狩りにクラムホルン+1やエンゼル+1や
ハープ+1を持っていったのかと小一時間(ry
- 729 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 04:46 ID:Rs8uUsWg
- じゅのでは おうたをうたいたいので がっきはそうびしていない
ヽ(´∀`)ノアハッハー
- 730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 04:50 ID:6J3UBqYM
- ツーか、お前ら詩人どもってなんでPTあんな糞生意気なんだ?
おまえらPTがまずいと文句言って即抜けて別のPT入ったりするだろ?
誘われてもまずいPTとか人数揃ってないとしかとするしさ。
最近では、狩人いないPTの誘いだったら断ってるのか?
戦闘終わった後に後衛の後ろでバラード歌って、
ナイトと暗黒に詩を効かせない馬鹿詩人がいたんだよ。
戦闘終わったらPTの真ん中で琴で全員にバラード聞かせればいいのにさ。
おれが、「なんでそんな後ろで歌ってるの?」って聞いたら、
馬鹿詩人はこう答えた。
「そんな事もわからないんですか?」って答えてきた。
ほんと馬鹿まるだし。
戦闘時間は1分〜2分。
バラバラマドメヌ歌い終わるのに50秒あれば十分だろ。
戦闘の残り時間30秒〜1分は、お前ら糞ゴミ状態だろ?
まじで優遇ジョブ様は死んでくださいっておもうよ。
- 731 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 05:29 ID:Rs8uUsWg
- >>730
>おまえらPTがまずいと文句言って即抜けて別のPT入ったりするだろ?
>誘われてもまずいPTとか人数揃ってないとしかとするしさ。
こんな人はジョブ関係なくいやがるし、中の人がDQNなだけ。
ナイトにバラかける方法はナイトが後ろに聞きにきてくれる人か否かで
私は変えているけど(通常の詩人はそうだと思う)、
PTの真ん中でバラ歌わないのは、次の戦闘の頭に前の戦闘の前衛歌を
バラ必要ない前衛さん達に残しておきたい詩人さんなんじゃないだろかね。
(わかりにくい文でゴメソ(´・ω・`))
その気持ちはわかるからそこは擁護するけど、
「そんな事もわからないんですか?」なんて返し方はDQNだね。
会話の流れ判んないからなんともいえないけどなぁ。
「なんでそんな後ろで歌ってるの?」って聞き方が癇に障ったから
そんな返しだったのかもしれないしさ。
必要なのはお互いの歩み寄りだ。
お互い(ナと詩)半歩歩み寄るだけでギスギスしねえのに…
って考えてたら今日のPTのこと思い出してナケテキターヨ(つД`)荒縄でツッテクルヨ
- 732 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 06:01 ID:TIPH4fYw
- >>730
自分は戦闘後のバラバラは後衛の位置で歌うなぁ〜。
歌の詠唱時間長いから少しでもアタッカーに前衛歌残っておいて欲しいからね。
でも、ナイトとか暗黒で戦闘後動かない人がいたら、
ギリギリまで動いて歌ったり「貰いに来て下さいね」とか言ったり色々工夫したりするかな。
あと、詩人やってる時は貢献度ってわかり辛いし、歌ってる間空いてる時間多いから
バカな事言ったりして雰囲気良くしようと心掛けてるよ(´・ω・)
>>731 も言ってるようにどんなジョブでも中の人次第だと思うよ。
- 733 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 07:59 ID:/UQQZJ2A
- 煽るにしてももう少し勉強して欲しいよ。。。
まぁ、詩人以外だと歌を一戦単位で考える人は多いね。だから、
>戦闘終わったらPTの真ん中で琴で全員にバラード聞かせればいいのにさ。
これは自然な意見かもしんない。前の戦闘の歌を次の戦闘でも使うって
のは、たぶん詩人やったこと無いと理解されにくい。
後衛のところでバラード歌ってるのになんとなくバラードの射程に
入ってくるMP無し前衛って多かったし。
- 734 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 08:33 ID:s6ZAB2IA
- >>730
とりあえずもてぃてゅけ
他の人も言ってるように戦闘後のバラバラを
敢えて中央で弦でしないのは前衛歌を残すため
おそらく感覚の違いだと思うが、詩人は他ジョブに比べて
「戦闘毎」っていう区切りの感覚が薄い
もっと分かりやすく言えば、まずマドプレメヌバラバラ を基調とする
次に敵にエレジーが入ってない状態(新規釣り・エレジー切れ)ならば
エレジーをする、連携しそうならスレの準備をする
もちろん必要ならケアルや状態異常回復も
とその状況に応じてベースの歌の合間に様々な行動をとるわけ
だから1戦1戦っていうのをそこまで強く意識せずに数時間を通して
継続する戦闘っていう感覚でやってる人もいるわけなのよ
だからその途中で他前衛の歌を消してまでバラを無理矢理
全員にかけるのはナンセンスなわけ
ちなみに言葉遣いはジョブの問題じゃない、中の人の問題
>戦闘の残り時間30秒〜1分は、お前ら糞ゴミ状態だろ?
これは逆だ、逆w
歌ってる間こそがゴミなのだよ
糞長い硬直で他に何もできない状態だからね
歌い終わった後の時間は歌の効力がある時間であり詩人が(間接的に)活躍してる時間
そしてそのフリーな時間に回復補助等を行うわけで、やっぱりその時間は間違いなく詩人が活躍してる時間
- 735 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 08:40 ID:dMjaOE3A
- っていうか釣られすぎだろw、
あえて突っ込みどころを残して強気で書き込むなんて釣りの常套手段、
そこを突っ込まして、「Fish!www」とか楽しんでるんだって、
するーしる!
- 736 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 08:42 ID:JBMksiwY
- 詩人&忍者入りPT最強!
- 737 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 09:31 ID:6J3UBqYM
- マジでアホが釣れたんだが、
お前ら優遇ジョブ特有の糞勘違い糞高慢人格だよな。
なにが、「詩は聞きに来てくださいね。」だよ糞基地害。
お前らの詩は味方に聞いてもらうためにあるんだろ?
PTのために歌う事もしない優遇糞高慢ジョブ様らしいですね。
安易に誘われてPスキル高いとか、
「高時給が嫌だったら他のPTへいきますよ」ってクソップリのりだよな。
戦闘終了後の内藤が、糞ボケ高慢詩人様の馬鹿詩を聞きに走って、
片膝着いてバラードを聞いてる内藤がまじキモイ。
内藤は肉奴隷の使い捨てケアルマシーンかよ。
でも、詩人様はバラードを聞きくる内藤をご覧になられ、
優越感たっぷりご満悦ですよねwwwwキモイwwwwwww
詩ってる間の硬直がやばいとかアホがいたのにはマジ引いた。
お前らの詩は1秒で効果を発揮するのがお望みで?
音楽や詩を越えた超音波がお望みですかwww氏んでくださいwwww
- 738 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 09:41 ID:lpUoCr46
- ガリもつかれ
- 739 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 10:42 ID:wB1UXcDc
- >737
素直に勉強になりましたって言いなよ、この恥ずかしがり屋さんめ♪
- 740 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 10:47 ID:mOFwVWZ6
- 最近なら忍者PTならマンボマンボなの?
- 741 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 11:02 ID:ZUBQpTlM
- >>737
きゃーw
おねいさん釣られちゃったぞ♪
寂しくなったらまたおいで ^−^
>>740
レベリングなら普通にマドメヌ
ジュワタコとか特殊なケースならマンボマンボ
# レベル差が大きくない、忍者の攻撃以外に攻撃手段(アラでアタッカー多い)や
# タゲ取り手段(だましWS)がある場合等
要は忍者が攻撃する事の意味を考えればいいんだけど
レベリングでは忍者がアタッカー兼盾で攻撃とそれによる
タゲ固定が必要なのでマドメヌで攻撃特化
他のケースで回避する事に専念する状況ならマンボマンボ
- 742 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 11:23 ID:NKDlSCas
- 半年振りくらいに73の詩人上げに行って来た。
TOP75で月で赤なしなので忙しかったよ。
赤ポン来るとフィナーレエレジーマドフィナーレメヌフィナーレ
狩入りだからプレも歌わないといけないし、一通り歌うと戦闘終わってるし
だから前衛にはバラ聞いて欲しくない。
ナイトはバラバラかマドバラだから聞いて欲しい。
普通のナイトは聞きに来るし暗黒は必要な時以外は歌を避ける。
1戦闘に3分も4分も掛けるような糞前衛いるなら
戦闘後バラ聞いてもらってもいいがな。
よくいるんだよ、戦闘後1人でいるのが寂しいのかナイトと
一緒に走ってくる糞前衛が。
- 743 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 11:43 ID:ypHfTbTQ
- 戦闘終了後に後衛付近でバラバラすると、ナイトは慣れてるのですぐ来るが、
アンコックは、たまに忘れて遅れて走ってくる。せっかく来たのにバラIだけゲット。ちょっと萌え。
ちなみに、バラバラするときはMP回復の大きいバラII先に歌うんだが、百合らはどうよ。