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245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/20(月) 11:39 ID:fPGD3vQA
>>237でFA?
246 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/20(月) 13:05 ID:jyzZPwv6
つまるとこ猫は完全命中ブースト、エルはDEX+命中ブースト。
がいいのかな?
247 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/20(月) 13:57 ID:45Tr3AWU
検証するつもりじゃなかったんで細かい数字は忘れちゃったんだけど
一応報告
赤魔31才でTP300ガストを使って暇つぶしに雑魚こーもりと戦ってたんですが
114(だったかな?忘れた。でも常に同じ数値だった)でダメージ固定でした。

んで、最近ケアルばっかやってて精霊魔法スキルがあんま上がってなかったんで
ストーン使ってスキル上げもやってみたところ、精霊スキル1アップ(確か66から
67へアップ)した途端にガストの最大ダメージ1増えました。
敵は常に同じ(経験値18のこーもり)で精霊スキル以外の曜日、武器スキル、
使用武器、食事、もちろんこちらのレベルなども変わってなかったです。

精霊スキルはレジ率にのみ影響、と聞いてたんでちょっと ?(´・ω・`)?って
感じですた。ガイシュツかつ的外れな事を言ってたら正直ごめんなさい。
ウィンドウズから始めたヘタレなもんであまり理解してないかも・・・
248 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/20(月) 14:28 ID:wyhR1PiI
>>247
ガストはダメージ修正だっけ。
>>237の考え方をすると、
TPによって攻撃力が上がり(ダメ修正)、雑魚敵に対しては実効攻撃力がものすごく高くなり、
ダメージ係数が上限にはりつくため、常に、上限ダメージが出ていると思われます。
コウモリは弱点風だから、それによっても攻撃力が上がってるのかも。


精霊スキルは魔法攻撃力に+1される。(武器スキルが攻撃力に+1されるのと同等と考えられます)
ダメージ係数に変化が生ずるので、上限ダメージが上がる。
249 名前: 248 投稿日:2003/01/20(月) 14:31 ID:wyhR1PiI
追加

攻撃魔法は与えるダメージのランダム性が無いので、
ダメージ係数はおそらくテーブルではなくて、常に固定と思われる。
250 名前: 248 投稿日:2003/01/20(月) 14:33 ID:wyhR1PiI
あ、ガストのダメージが変わってたのか、ちょっと読み違い。

いわゆるINT依存WSってのは、INT依存というよりむしろ、
物理攻撃力と魔法攻撃力が両方関与しているWSなのかも。
251 名前: エルシ/白 投稿日:2003/01/20(月) 14:54 ID:SJzOeCxQ
>>250
物理攻撃は入ってないとみる
パーリングとベノムでミスリルオーク相手にサイクロンを幾度となく使っていたが
TP100なら毎回ほぼ同じ(114平均)ダメージだった
楽相手だったのでほぼレジスト無しで入っていたと思われる
int+のボンネットを入手したので受け流し訓練ついでにintの依存度も調べてみようと思う
252 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/20(月) 15:09 ID:UnCPHBUA
つーか、■が算出方法を公開してくれれば話が早いんだが。

ま、んなことしたら、各ジョブで最適種族が決定されて各レベル帯で最適な武器が決定してしまって、個性も崩壊、経済も崩壊、ついでに絆も崩壊か。
253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/20(月) 15:10 ID:wyhR1PiI
>>251
武器のD値は攻撃力には入らないよね?
254 名前: 247 投稿日:2003/01/20(月) 15:16 ID:.loIV9qU
>>248
あ、そうそうそれです、INT依存WS。
そう聞いてたのにINT変わってないのにダメ増えた→INT依存じゃなくて
魔法攻撃力依存だたのか→でもこのスレ>>183 >>184で精霊スキル=レジ率→
スキルと攻撃力は関係ない?→?????

てな感じで混乱してました・・・
255 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/20(月) 15:24 ID:AUAe7mQA
魔法関係はレジスト含めてもほとんど固定値でランダム性が
少ないから検証しやすそうだよね。でも肝心の魔法攻撃力が
見えないからINTやMNDと魔法攻撃力との関係が計算できないな・・・。
ひょっとして計算式を作れなくするために見えないようにしてるとか?
256 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/20(月) 15:26 ID:SJzOeCxQ
>>253
とりあえずソードベルトとミスラ山串辺りから試すか
ただ武器D無視でいきなり攻撃力が影響を与えるとは思えないが
あるとすれば武器スキル値依存かSTRがダメージに付与のほうが有りえる
257 名前: 256 投稿日:2003/01/20(月) 19:47 ID:SJzOeCxQ
サイクロンで検証結果
1.D・STR・攻撃力は威力に全く関係なし
2.intは効果ありだが+12でも5から6程度
定説通りint上昇2につき1(仮説)による魔法攻撃+だけが威力を左右する
258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 02:32 ID:9z/bvuPE
属性WSが、魔法攻撃力うpのアビで火力が上がるのと同理由だな。

それはそれとして、滅茶苦茶に練習相手にならない香具師相手に
属性WS(耐性アリ属性は避ける)ぶち込めばダメは一定化するので、

そこからINTを底上げした際にダメが上がる様であれば
INTは魔法・属性WSの最大ダメージを底上げするとなる。
変わらないとすれば、あくまでINT2=魔法攻撃力+1だろうなぁ。
259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 08:48 ID:ZFkx/pOI
誰か赤サポ黒の人でCHRとアビ発動率の実験してYO
コンサーブMPの発動率で
260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 09:48 ID:xXqahv1I
CHRはアビ発動率か・・・なるほど。

獣使いの「〜キラー」が体感出来ないのは常時じゃなくて
確率的に上がってるのか・・・φ(..)メモメモ 納得。。。

じゃぁ獣使いは運要素いっぱいだ・・・あぅ。
261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 09:48 ID:duI8nItk
>>259
てめえでやんなyp!!
262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 12:00 ID:VaK7VRlk
良スレage
263 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 12:27 ID:iOMJKOHA
すべてのステータスにLvキャップあったりして…。
264 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 20:50 ID:AbPcekvw
あげ