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796 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 14:17 ID:j8NOWPRE
格闘のダメージの検証に一応参考までに載せときます
エルモンク(サポシーフ)60レベル
STR63 攻撃力242
最大ダメ 78 クリティカル 99
さらに落人つけてもやってみましたが最大は変わらず
彫金スキルあげでフェイスガード集めしてたんでついでに最高ダメだけ
みときましたってだけです
あとでローヤルリングも持ち出してやってみます
ではまた(-_-;)
797 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 14:44 ID:9V967d1I
>>787

ちなみにマーチ+1の楽器での進撃マーチは10〜11%すばやさアップ
レベル60で覚える凱旋マーチはギャップのせいで
進撃マーチより低い9〜10%アップ
798 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 15:38 ID:cuUH8WoM
ヘイストとスロウはセットで使うでFA。
799 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 15:45 ID:kOsq05Dw
>>775
とてはどのレベルでも200以上貰えます。
つよも10くらいからは最上級つよで200もらえます。
とてミミズで160ってのは誰かか囓った後。
ミミズは逃げれるからそういうことが起きやすい。

つまりキミはアホです
800 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 16:12 ID:3gwu8anM
799がホントのこと言っちゃいましたね
801 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 16:41 ID:RZXEz6Yw
>>799
確かに昨日L10ソロで、ラテつよ鳥で160だった。
802 名前: 796 投稿日:2003/02/27(木) 19:59 ID:j8NOWPRE
あぁ ダメの最高値ってすでにFA出てるんですね・・
過去ログ見てなかったです
ローヤルつけても変わんなかったです
とりあえず裸で谷のゴブやってるんでクリティカルとかの確立でもついでに
とってきますね
ちなみに命中率はレベル差大きいと常にキャップの状態ってかんじではずれることが
ほとんどないんで殴った回数とクリティカルの回数取ってきます
一応ミスの数も数えときますね
とりあえずキャップ状態でのDEXやらの効果でのクリティカルの%でのデータの足しにでも
なるといいなってかんじでがんばってみます
文下手だけど気にしないでね(-.-;)
803 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 00:28 ID:zQQFNO2I
魔法強化スレでちょっと煽られたのでこちらに調べに参りました。
しかし前衛職をやったことのない頭でこのスレを読んだだけでは理解できないことが
非常に多いために質問をすることをお許し願いたい。

・現在、武器のダメージキャップは確認されていますか?
・確認されていないとすれば、最弱の武器でもLv61で最大ダメージが上がると予想されていますか?
・確認されているとすれば、オニオンソードのダメージキャップはいくつですか?
・また、オニオンソードでダメージキャップに到達するのは戦士何レベルの時ですか?

以上、よろしくお願いします。
804 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 01:22 ID:hj8s.W/Y
>>803

>>321
805 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 02:02 ID:p.ZHu2VY
>>803
武器攻撃(オートアタック)のダメージには、ダメージキャップは今のところ確認されていません。
オニオンソードだろうがなんだろうが、ステータス(STRや攻撃力)が上がれば
最大ダメージも上がっていきます。
806 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/28(金) 02:30 ID:s5o3l9cw
>>803
答えとしては
・観測されています
・計算上ダメージキャップはレベル67まで上昇しません
・レベル1の時19(クリティカル時24)、レベル60の時36(クリティカル時45)
・無茶しても良いなら有りならレベル一桁で行けるのじゃないかと思います

細かく説明すると
>>321
これが何処から出したのか分からないが
敵との相性を考慮しなかった場合における
クリティカルダメージの理論限界値を算出する計算式です
そっちの言うダメージキャップです
武器属性スレで多くの検証が行われてきたが、
一度のこれを越えるダメージが出ていませんので
ほぼこの計算式で間違いないと思われます

同じ人の行った
>>613
>>621
>>622
>>624
この辺りも参考になるので見ておくと良いです
平たく言うと
スキルなんて無関係にSTRと攻撃力さえ有ればスキルなんて無関係に
ダメージキャップに届くことを示してます

よって串を食べて剛力エチュとメヌ3辺りをかければ
かなり低レベルでキャップまで行けると思います
807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 02:49 ID:p.ZHu2VY
>>806
いや、803の聞きたいのは、魔法のようなダメージキャップ、
つまりレベルが上がろうがステータスが上がろうがスキルが上がろうが攻撃力が上がろうが
この数値以上はダメージ出ませんよ、というモノだと思いますです。

精霊魔法のダメージにはそういったものがあります。
(INTやスキルを上げても魔法ごとにある数値以上はダメージが変化しない)

>>321
この式は、一定のレベルやD値においての最大ダメージの予測であって、
そんなわけでダメージキャップではないと思うです。
808 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/28(金) 04:41 ID:s5o3l9cw
>>807
魔法のキャップは60レベルでのみ検証されていて
レベルによって可変するかについては全く検証されず
レベルにかかわらず最大の限界があるという結果に到達しているように見えるんだが
黒魔テンプレサイト(ここの>>183)のデータ以外に
レベル絡めた検証データがあるの?
809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 09:55 ID:Z40b8Xnk
精霊魔法って敵と自分のINTの差でダメージが増えていくような気がするから
検証が難しそうだなぁ
810 名前: 803 投稿日:2003/03/01(土) 00:37 ID:RaqnctgM
いろいろとご意見ありがとうございます。

黒Lv50以上でINT64(装備込み)ならば、ストーンIはキャップ到達するそうです。
ですが、これも黒Lv50の魔法攻撃力アップIIIがついてのダメージなので
正確な意味でのキャップ計測は終わっていないと思われます。

いまだヒュム赤35が最高なのでINT64に到達するまで時間がかかりますが
低レベルでのデータは自分でも取ってみたいと思います。
811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/01(土) 00:44 ID:qRvS4ZKE
>>810
相手がすんごい弱くないとキャップは出ないけどね。
経験値もらえる敵に対しては、黒タルでもキャップダメージなんて不可能だから…

魔法はダメージにランダム性が無いから、データさえ集まればダメージ計算式が分かるかもね。
がんばって!
812 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/01(土) 01:35 ID:2FTg9Iio
>>751
丁度の敵は2種類いる。
経験値が72と50のな。
813 名前: エルモンク58(番外編) 投稿日:2003/03/01(土) 03:26 ID:llclkdRA
シーフにジョブチェンジして西サルタの
タイニーマンドラとハチに不意打ちをかましてきました。

STR:37
DEX:40+11

格闘スキル:91
素手による不意打ち最大ダメージ:216

短剣スキル:105(青字じゃない) 王国従騎士制式短剣 D値12
不意打ち最大ダメージ:216
クリティカル最大ダメージ:63
不意打ちバイパーバイトの最大ダメージ:216(試行回数3回 213,213,216)

でした。>>321の式の結果と微妙に違いましたが、
かなり近い結果だと言えます。

格闘の素手ダメージの算出は

格闘スキル/10 + 3

でほぼ合ってそうです。


不意打ちバイパーのダメージは不意打ちと同じ、
というのはちょっと以外だったかも。ちなみに
WS使用後のTPは5でした。

騙しを乗せた時の結果も気になるところですが、
このようなことのために誰かに時間を割いてもらう
気が引けてしまいます・・・
814 名前: エルモンク58(番外編) 投稿日:2003/03/01(土) 03:28 ID:llclkdRA
Lvを書き忘れてました。
シ/黒36です。

検証後にでじょーん。
サポ黒は便利ですなー
815 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/02(日) 14:42 ID:b1JoqxwI
>>758
俺もおなつよ120は見たこと有る。
/l おなとよで120もらえたよ
は今でも忘れられない思い出・・・
LS入ったばっかりで何か話題ふろうとログを何度も確認してコレですた
LS内で流行ったので翌日パールかち割りますた