FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

721 名前: 715 投稿日:2003/06/02(月) 01:42 ID:qYLc..3o
>>703
最初に敵対行動を取った人にヘイトボーナスというのは
漏れもあると思う。ていうかほぼ確定かな?11月か
12月のパッチ以降(一般的に挑発弱体って呼ばれた時)は、
釣り役が挑発で釣ってきた獲物に迎え挑発してもこっちを
向かないことが多々あった。

で、挑発で振り向く時は釣り役が攻撃を食らってる時。

当時は累積ヘイトと瞬間的なヘイトの関係で一定の
条件を満たさないとタゲが取れないのか?とか色々
と思ったけど、ヘイトボーナスが付く、と考えた方が
すっきりするね。


根拠は無いけど、漏れも>>720

> 攻撃によってヘイトの減少速度が違うってのは
> ありえないんじゃないか

に一票。ちなみに、ヘイトボーナスは挑発の半分
くらい?(少なくとも3分の1)はありそうな感じがする。