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検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

867 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 11:58 ID:EwKa2u4g
>>844
>>860
それ以前にどこが検証なんだか。
868 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 12:01 ID:/Brw31xE
つーか種族によって利点も変わってくるジョブがあるんだよ。
ナイトなんかいい例かな。
痛いWS持ってない敵とやるならタルのMPの多さが
チェーン狙うときなんか役に立つし、
横だまシーフやリフレシュ赤がいれば
ガルナイトのMPの少なさもカバーできて事故死の確率が大幅にダウンするし。
869 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 12:12 ID:M1pLXwA2
まぁPT構成によって適職は変わるよね。
L60以前で固定できるナイトがいれば、ヒュム戦より猫戦選ぶしナイトいなければ逆だろうし。
タルとかガルとか、完全に能力の向いてる方向が偏ってる種族以外でJOB固有の優劣を付けるのは困難だと思われ。
まぁスレ違いなのはわかってるが、暇でしょーがないので誰か反応ぼしう。
叩いてもいいから・・・・・・放置は・・・・・・
870 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 12:51 ID:K8ox7PrI
藻前ら、ここは「検証スレ」だ!
検証と、その結果の議論以外は「スレ違い」なんだよ!

とっとと出てけ!

>>843
それ、クロウラー以外は、
「殴り」+「殴られ」=15〜16 でWS発動
みたいに見えるんだけど
単純に殴りも殴られもTP6.5だったりしてなw
871 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 12:57 ID:6JctxY2w
種族ネタは検証も出来ないので
>>1
に書いてあるようにここでは御法度
話し合いたければ他のスレ行け!
872 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 13:45 ID:ptw/zP9w
>>870
ここに書いたデータはそうなんだが、他にもいくつか殴ってみたりしてたのねん。
事故で殺しちゃう事も多かったんだが。
したら Crawler みたいな事もいくつかあったんだわ。

あと、格闘ヤグが前に出したマンドラたんと同じように「HP が少ないとき、殴り20でTP発動」
だとすれば、TP 計算合わなくなるし、回数だけで判断って感じでもない。
ちょっと格闘ヤグに一方的に殴られてみないとわからんっぽか。

やっぱペットミサイルで検証がいいのかねぇ。
セレモニアルダガー(D1)あんまり弱くなかったよママン。ボーンの 1/3 ぐらい。
スライム系で実験してみるのがいいのかも。
873 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 14:44 ID:PPxsS/m2
>>872
獣使いの間では、ペットの殴り殴られが合計10回になると
本気だせが使えるという結論になってたと思う。
ペットだとTP計算が違う可能性が高い。
874 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 15:22 ID:ptw/zP9w
>>873
それいつの話だよ、っていうのが検証をはじめた動機ね。
ペット持ちジョブ増えたしいろいろ変わってそうだからそもそもペットの実装も変わってると思われ。
俺は獣12なので検証できるわけもないのだが。
まぁそのへんは本職獣さまにおまかせ。

ペットミサイル云々ってのは、最弱の武器を装備してもまだダメ高すぎて殺しちゃうので、
よわよわペットをぶつけんのがいいのかなと。
そのへんの低レベルな人をつかまえて PL まがいのことをするのも手なんだがな…。
875 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 17:46 ID:p8kXaVJw
すいません。
シーフの不意打ち(DEXボーナス)によって大ダメージが
たたき出されるのは、どういうことでしょうか?
ダメージの算出にDEXが直接影響している・・・?
876 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 18:41 ID:K8ox7PrI
>>875
ここは質問スレじゃないんだよ

といいつつ
前スレの321を見ろ と言ってみるテスト
877 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 23:22 ID:ooX9uuQQ
>>874
格闘スキルないジョブで素手で戦えば?
878 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/11(水) 00:03 ID:5xyZ.cfA
ヤグ@ギデ

殴られ 殴り WS

Votary (強い武器)
 11  3 雄叫び

Votary (弱い武器)
 24  3 雄叫び
 11  3 飛燕双脚

Votary(弱い武器)
 13  0 飛燕双脚
 13  1 雄叫び

Priest(弱い武器)
 14  0 草払い
 11  1 羽根吹雪 ケアルガ、ケアル3
  5 10 雄叫び   ケアルガ
 11  2 雄叫び   ケアル3
 17  6 羽根吹雪 ケアル3*2
  0 16 羽根吹雪
  0 16 受け流し
  4 11 雄叫び
  0 16 雄叫び
  0 16 飛燕双脚
  0 15 雄叫び
  0 16 羽根吹雪
  2 12 受け流し
  0 15 受け流し

Medicant
 11  1 羽根吹雪

Medicant
 11  2 ウォークライ

Persecutor
 14  0 草払い

Piper
 15  2 飛燕双脚

Theologist
 16  2 飛燕双脚

Piper
 13  0 草払い

Priest
 24  4 雄叫び
  2 43 羽根吹雪 ケアルガ*2 で HP が半分程度
 12  1 羽根吹雪
  0 15 雄叫び

--------------------
ふむ、やはりよくわからんね。
>>853 と同様の仮定だと、殴られ TP があるとすれば 5〜12 となる感じだ。

残り HP と、単位時間当たりのヘイト変化量に依存するんじゃないかという気がしてきた。
879 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/11(水) 03:48 ID:YOUdeU8Y
TP100でWS発動は仮定の話だよな?
わざわざ6.5なんて実数で考えないでいいんじゃないかと思うんだが。
プレイヤー側と同じようなシステムでやっているんなら尚更。
7とか8とかわかりやすくして欲しいとオモタ。
それともプレイヤー側のTP管理は実数値なのか?漏れは整数だと思ってたんだが。

漏れの脳内では、TPが貯まるのは予想より早く、むしろ発動条件の方が
問題になってるんじゃないかという気がする。

敵のWSのダメがもう少し詳しく見られるんだったら
相手のTPの貯まり具合や、多段の可能性なんかも検証できるんだろうけどな。
(´・ω・`)デモドウヤッテ?

ちなみに敵側もTPで計算されてるのは雑誌等で出ていたから間違いないとか
いつぞやのレスで見た記憶がある。
実際そう考えないとわけわかんなくなるし、
この前提は崩さないで話を進めた方が良い気がするんだがどうよ?
880 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/11(水) 04:07 ID:7e5glP7c
どうも
「殴り」+「殴られ」の回数が14〜15回でTP100っぽいな
それより多い回数でWS出してるのはTP貯めてるんだろうな

モンスは「殴り」と「殴られ」でたまるTPが同じみたいに見えるなぁ
「殴られ」TPが可変には見えない
これはPC側みたいに「殴られ」でたまるTPが2とか低い値だと
戦闘が楽になりすぎる、からじゃねぇかな

なんにしてもズルいロジックだなw
881 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/11(水) 05:26 ID:LUVOxtWk
>>879
プレイヤーのTPは実数です。
小数点以下もちゃんとあります。
882 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/11(水) 10:14 ID:5xyZ.cfA
>>879
発動条件のほうが問題な気はするな。
仮に TP があって殴り殴られで TP が同じだと仮定したとき、
「最低 WS 発動殴り殴られ回数」が取れればいいんだが。
それが発動する条件とかな。

たまに聞く「連続して打たれた」状況とか、
「XX発動するとすぐに打たれる気がする」とか。
通常のレベリングのログが解析できるといろいろいいんだがな。
俺は PS2 なのでちとしんどい。

ふと思ったんだが、殴り殴られ回数のみで敵 TP が決まるなら、
間隔のでかい武器のほうが WS 打たれる回数が少ないことになるのだがどうか?
誰かスキル上げついでに、隔の大きな武器と小さな武器での1戦あたり敵 WS の
発動回数平均(もしくは発動間隔平均)をデータをとってくれんかの。

俺はもう疲れたよw
883 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/11(水) 10:55 ID:Zxyd8nio
しかしだよ。
殴り+殴られ=16位でtpたまるなら
敵のhpが十分にへってる状態なら
6人でなぐると3回攻撃ごとにWSがくるなぁ
しかもフルアラだと毎回くるよなぁ?(限界2等)
そんなうってくるか?
884 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/11(水) 11:04 ID:VGZMJ50Y
ナイト以外の前衛ならヒュムより、ミスラの方が上だろwww
ヒュム攻撃あたらねぇwww

STR,DEX、Vit の総和をみたってミスラが上。ブーストしたってこの差は埋まりませんwww
885 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/11(水) 11:25 ID:7e5glP7c
>>883
大抵のPT構成だと前衛3人、
赤・詩も殴るとすると計5人
すると1人あたり3回殴れば15回だろ
隔240だとすると1回の殴りに4秒、で3回で12秒
赤・詩は殴りをはずしてるかも知れないし
前衛は両手武器使ってるからもっと隔が長いことも考えに含めると
15〜20秒間でモンスは15回くらい殴られてるくらいか
モンスの隔がわからんが300だと仮定して5秒か
すると15〜20秒でモンスの「殴り」+「殴られ」は
合計16〜20ってなとこかな

体感だと、終盤はこのくらいの間隔でモンスはWS出してきてるように感じるな
あとはモンスの出してくるWSが多段系であるかどうかか...

>そんなうってくるか?
結構撃ってくるよ
攻撃系WS以外のステータスアップ系とかも含めると
終盤は結構な頻度で使ってきてる
886 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/11(水) 11:34 ID:Zxyd8nio
>885
今度フルアラつくってためしてみない?
16〜18人だと毎回うってくるかどうかを
ある程度けずってからオニオン装備にすれば試せそうじゃね?


土日の夜なら都合がつく爺サバの戦だが、、、