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∫ 検証スレッド4 φ

36 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/20(水) 17:08 ID:0yBIgWaU
>>35
やっぱり+のほうはヘイトに+されるんだ。
という事は−と+じゃ性質が異なる?
AFとかで敵対心+が+されるのと、敵対心−が+される。って感じ?
やねこいのぅ・・・
37 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/20(水) 18:15 ID:1gSdKf0o
敵対心−も、行動のヘイトが−されるんじゃない?
そうじゃないと、敵対心装備ありで敵対心+−0と、
敵対心装備なしの場合で敵の振る舞いが変わってくることになる。

ちなみにちょっと関係ないけど、
以前敵対心について試したとき、こちら敵対心−装備、相手何もなしで、
一度こちらでタゲをとった場合、やっぱりタゲをとりっぱなしになった。
敵対心装備は、少なくともベースヘイトへの+−ではなさそう。
38 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/20(水) 21:33 ID:li4gvBxM
ナイトフルAFでギデアスでソロやってたモンクに辻ケアルして、
/s がんばって〜 /cheer /goodbye
とかやって立ち去ろうとした時に魚がこっちに向かってきたことあるな。
ちなみに距離はそれほどとってなかったけど、近接攻撃可能な距離ではなかった。
39 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/20(水) 22:55 ID:CiAI75zE
>>38
それはケアル後の行動しなくてもケアルだけでも来ただろうな
40 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 02:07 ID:kAxC7vrA
>>35
数ヶ月前の電撃の記事で挑発と敵対心について書かれた記事があったよ。

もう捨ててしまったからさだかでは無いが、まずLvが大きく違うキャラで
同じ敵を挑発。結果、挑発はキャラのLvに依存しないヘイトを稼ぐ。

で、敵対心+を付けて挑発を行うと敵対心+を付けてるキャラの
方にタゲが向く、とあったような。Lvの違うキャラで殴ったら与ダメ
が違いすぎて検証にならないだろうから、攻撃は一切加えてないと
思うんだけど。

つまり、敵対心±は単位時間ごとに適用されていくんじゃないの?
ってことね。

もし挑発のヘイトに上乗せされているだけだとしたら、挑発の
ヘイトは敵対心の装備を変えていくことでかなりの精度で推測
できそうだけど。

前にも出てたけど、ヘイト関連はサッカースレが参考になるみたいね。
41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 05:53 ID:wk6UbDm.
しばらく前のことなのでうる覚えなんですが
エル赤66(弱体キャップ)の人に手伝って貰って
サルタの最弱マンドラとバタのギャンブでポイズンU検証してきました
 マンドラが3回で昇天、その後レクイエムでマンドラのHPを計ったら(大体29だったと思う)スリップは12でした。(リジェネUと同じだった)

効果時間はバタのゴブで試したけど何分くらいか忘れました_| ̄|○
ギャンブならスリップだけで昇天してた気がしました。
微妙な検証ですいません(´・ω・`)
今FFできないもので_| ̄|==○

その他 怨念洞の黒トンベリ(絵画の入り口の近くにいるやつ)からポイゾガU貰ったらスリップは8でした。敵の弱体スキルは低めになってる?
42 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 05:57 ID:RpMp4ung
>>40
その内容だと何で単位時間とかが出てくるのかが分からんぞ
普通に揮発ヘイトに+されてるだけでも同じ現象になるだろ
43 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 06:19 ID:dHFi4PIs
ファーストタッチヘイトと呼ばれるものはバグな罠
44 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 07:52 ID:AZfklx0g
>>41
7月17日に赤スレで砂丘の羊相手にポイズンII検証した者です。
ポイズンIIの効果時間はフルで2分だと思います。
バイオIIが切れて数秒後にポイズンIIが切れましたから。

ちなみにバイオは効果時間1分、バイオIIは2分です。
45 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 08:57 ID:6WNSiLsQ

完全累積(減衰一切無し)ヘイトなんてないぞ。
アビ等によって発生したヘイトによって、減衰の速度が設定されてるだけ。

挑発なんかはヘイト大だが減衰速度も大で、ディスペルなんかはヘイトは大したことないが
減衰速度がかなり遅めに設定されてるんで蓄積されやすい。

ずっと放置しておくと最終的にファーストタッチしたキャラにタゲが向くのは、
単にヘイトリストの一番最初に記録されているからというだけ。(同ヘイト時の優先順位)
46 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 08:59 ID:6WNSiLsQ
ごめんなさい前スレ読んでなかった
47 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 09:33 ID:6WNSiLsQ
>>24
エリア切り替えは無条件にヘイトリセットされるわけではないらしい。
同じPTがまだその敵と戦っていた場合、リセットされなくなったと思う。
獣神を、後衛はエリアでヘイト冷やしながら戦おうとしましたが無理でした。

タゲ来る>エリア逃げ>すぐ戻る>何故かタゲもらったまま
48 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 09:43 ID:7Gqs0CUo
>>47
その方法で獣神できるらしいが・・・。
知り合いの黒が精霊撃ちまくって逃げるだけだから気持ち良いとか言ってた。
キイハナでスマン。
49 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 12:48 ID:iDJTr2ok
>45>40
供にAFつけた白がファーストタッチして戦士が挑発。
放置して戦士にタゲが向いたままなら単位時間って感じかね。
ナイト黒も調べれるかな。
50 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 14:40 ID:sgC377wA
>>47
俺もそれなったことある。
ラグでエリア移動をしたという情報が更新される前に戻るとそうなるんじゃないかと思っているんだが
どうなんだろう?
51 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 16:41 ID:JBt/.tjw
最近ふと思ったことを、
インビンってダメージヘイト換算で2000ぐらいかな
リンク時、狩人が本気モードで、乱れ(全段HIT)>イーグル>サイドやると
インビンじゃタゲとれないが、乱れ(全段HIT)>サイドだと
インビンでタゲ取れることがある。

まぁ累積ヘイトの関係もあるから、なんとも言えないが
52 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 16:53 ID:Y5i9ofXY
ダメージヘイトは数字で考えずに敵HPの*%という感じではないかな。
もし固定数値相当だったら低Lvでは絶対剥がれないし、今後は段々弱くなる。
53 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 18:21 ID:rKdbhHKM
ポイズン2の弱体スキルとダメージの関係式まだ〜?
54 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 20:01 ID:P47umlh2
>>53
おまえがやれよ
ここは検証を依頼するスレではないぞ
55 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 20:28 ID:0EkBzymw
>>54
確かに検証を依頼するスレではないが、
今漏れらがやってるのも検証じゃないよな

こりゃ「不思議現象報告スレ」だよなw
せいぜい「検討スレ」くらいか