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∫ 検証スレッド4 φ

475 名前: 470 投稿日:2003/09/16(火) 19:22 ID:nH27so.c
>>471
モンスターのLv(つまりintか)にばらつきがあると
正確でない ということですね
それは同じ個体を使うことで回避できませんか?

それと別にDoTでなくて精霊でもいいことに気がつきました

まだ試してないけど、天候・曜日・個体が同一で
精霊(未検証ながらDoTも)のDが
レジスト以外に変動する要素ありましたっけ?
(物理攻撃みたいな揺らぎ)
これから試してはみますが・・・

>>472
そういうのも試してみたかったのですが
あいにく赤53 白27 暗1 でして

>>473
ネトゲ 英語
でググるとそれらしきものがあります
476 名前: 470 投稿日:2003/09/16(火) 19:32 ID:nH27so.c
DoTは忘れてください
477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/16(火) 20:10 ID:6Oy/z2F6
>>469
白でやれば?
478 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/16(火) 22:42 ID:w4BbjiqI
天候・曜日・INT・魔攻UP・魔防UPぐらいしか影響しないので
天候と曜日と個体が同一なら精霊ダメは一致するだろうけど、
レジったかどうかの区別がつかないので、むつかしーですよ。

協力してくれる人がいれば、サボテンダーが確実な気がします。
479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/16(火) 22:44 ID:w4BbjiqI
ちょいミス。レジったときの区別が、でした。

ハーフレジかフルレジかとかね
480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/17(水) 00:59 ID:.ItuaWiQ
デルクフの箱カギが手元にあったので開けに行ったついでにちょっとMimas殴ってみました。
参考にならないかもですが、一応...

Lv59戦士 STR:60+7 武器:エンヴィースピア(D67) 攻撃力:257

与ダメージ:225! 125 110 169 130 168 146 114 (1001) 222!
!:クリティカル ():WS

最後眠かったのともう一匹巨人を殴っていてはやく片づけたかったのとで、マイティペンタを撃っています。
その際バーサクしたので攻撃力が321になっています。
ダメージには影響がない(キャップ到達済み)ですけど。
481 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/09/17(水) 02:38 ID:pkNorvHI
>>448 のボーンカジェル(D12)でSTR49+8の装備がおかしいじゃん
あれだとSTR49+9で攻撃力が149だな、、、装備のコピペをミスったか、、、
まぁしょうがねぇ、はかりなおすか

STR57(49+8):(ガーネットリング+スパイクネックレス+ギガースの腕輪+ミスリルピアスx2)
通常攻撃回数67/13(03),14(05),15(02),16(03),17(32),18(05),19(06),20(04),21(02),22(05)
| 33(01),38(01),40(01)/総攻撃回数70

...ヒストグラムの範囲と固定ダメはおんなじだったか
482 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/09/17(水) 03:40 ID:pkNorvHI

ミマス、まだまだいくよー
攻撃力148固定で片手棍のD値とSTRを変化させてみる

○メープルワンド(D4)
STR45(49−4):(ジュストコール+怨炎の指輪+ビートルピアス)
通常攻撃回数58/4(01),5(14),6(25),7(17),8(01) | 10(01),11(02),12(02),13(01)/総攻撃回数64

STR48(49−1):(ジュストコール)
通常攻撃回数65/5(07),6(10),7(30),8(15),9(03) | 11(01),12(02),13(02),14(02),16(02)/総攻撃回数74

STR54(49+5):(ガーネットリング+スパイクネックレス+シルバーピアス+ミスリルピアス)
通常攻撃回数78/6(10),7(11),8(39),9(12),10(06) | 13(01),14(01),15(01),18(02)/総攻撃回数83

STR57(49+8):(ガーネットリング+スパイクネックレス+ギガースの腕輪+ミスリルピアスx2)
通常攻撃回数79/6(01),7(09),8(13),9(39),10(09),11(07),12(01) | 16(02),18(01),19(04),20(01)/総攻撃回数87


○シェルバスター(D18)・攻撃力148固定
STR45(49−4):(ジュストコール+怨炎の指輪+ビートルピアス)
通常攻撃回数53/16(04),17(03),18(02),19(05),20(01),21(24),22(02),23(03),24(01),25(01),26(05),27(02),28(01)
| 37(01),39(01),42(01),47(01)/総攻撃回数57

STR53(49+4):(サンドリング+スパイクネックレス+ミスリルピアス)
通常攻撃回数43/16(01),17(02),18(05),19(01),20(01),21(02),22(19),23(03),24(01),25(01),26(02),27(03),28(03)
| 36(01),38(01),42(01),45(01),48(01),50(01),51(01)/総攻撃回数51

STR57(49+8):(ガーネットリング+スパイクネックレス+ギガースの腕輪+ミスリルピアスx2)
通常攻撃回数44/17(01),18(03),19(02),20(08),21(02),22(01),23(13),24(01),25(04),26(02),27(01),28(00),29(05),30(01)
| 40(01),42(01),44(01),47(02),49(01)/総攻撃回数50
483 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/09/17(水) 03:43 ID:pkNorvHI
>>482 の続き

○ユーワンド(D7)
STR46(49−3):(怨炎の指輪+ボーンイヤリング)
通常攻撃回数59/6(02),7(10),8(09),9(25),10(08),11(05) | 14(01),15(01),20(01),21(01) /総攻撃回数63


STR55(49+6):(サンドリング+ガーネットリング+スパイクネックレス+シルバーピアス+ミスリルピアス)
通常攻撃回数/8(03),9(03),10(09),11(17),12(04),13(08),14(04) | 19(01),20(01),24(01),25(02),26(01)/総攻撃回数54


○オークカジェル(D15)
STR48(49−1):(ジュストコール)
通常攻撃回60/14(03),15(03),16(08),17(03),18(27),19(07),20(00),21(01),22(05),23(02),24(01)
| 34(01),37(01),40(01),41(01),43(01)/総攻撃回数65

STR56(49+7):(サンドリング+スパイクネックレス+ギガースの腕輪+ミスリルピアスx2)
通常攻撃回数60/14(01),15(05),16(01),17(04),18(04),19(22),20(06),21(02),22(03),23(09),24(02),25(01)
| 34(01),39(01),41(01)/総攻撃回数63


関係ないけど、今までにミマス50体くらい狩って
ヒュージモスアクス2本しかドロップしませんでしたヽ(`Д´)ノ

さて、、、久しぶりにジュノ戻るか
484 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/09/17(水) 04:25 ID:pkNorvHI
>>466
>D=12固定でSTRを変化させた場合の固定ダメは
>・固定ダメ=1xD+int((1/5)xSTR−32)

ん、良く見ると1つ合ってないじゃねぇか、、、

固定ダメ=1xD+int((A/B)x(STR−C)) と仮定した場合、
>>460のD12での固定ダメを全て説明でき、かつA,B,Cが全て整数になるパターンは、、、

・1xD+int((5/24)x(STR−33))
・1xD+int((7/32)x(STR−34))

の2つが考えられるか
なんだかなぁ、STRの範囲が狭すぎて絞りきれてないっぽか
485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/17(水) 12:35 ID:ss8WjKIU
>>469-470
アルテパのサボテンは?

前衛連れてって、
タゲもらわないようにしながら、
ハリセンボンを喰らってみるのはどうだろう。
486 名前: 縦歃芸 投稿日:2003/09/17(水) 17:20 ID:q/RO0WIg
昨日は回線不調で何もできませんでした

>>469
暗 未取得
白 27

>>478
ダメージ数値を調べる際にレジストの頻度を様子見
もしくはレジストできなさそうなとてとてを使うか

加えて>>485
ソロ主体なのでつらい
万が一誰か来てくれそうならそうします

1000食らって死ぬのはどうでもいいんですけど
狙ったタイミングでハリセンボン出させるのは難しいですから
487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/17(水) 17:24 ID:Lpa6JZe2
スタースピネル取りツアーでも募集したら簡単に人集まるんでないかい?
488 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/17(水) 19:06 ID:r.fFo3NA
>>484

初代スレの神グラフの人のデータを引用してみる。
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1041811282.html

ちなみに格闘スキル160-169の間でパタなのでD33推定。
STRは、
ELV MNK/WHMでジョブC,サポジョブD,種族B
Daemon Wizardの場合、DRKでジョブC、ヒュムと同じVITだとして種族D
よって、STRとVITはかなり近いラインだと思われます。
(Mimasの場合Lv.36なのでHum War36とするとVIT=30)


585 名前: 姉妹スレの228 投稿日: 2003/02/16(日) 19:24 [ DFuB39q6 ]

>>570の検証で130回目ぐらいまでした結果が

試行回数258回中
34ダメージの出る回数77回
右手の平均ダメージ 34.57291667
左手の平均ダメージ 33.45454545

最も発生しやすいダメージの周辺に
通常ダメージの平均が収束していたので
20〜30回ぐらい殴って最も発生しやすいダメージを調べていきました
相手52から見ておなつよのDemon Knight
55+0 34

55+2 35
55+3 36
55+4 36
55+5 37

55+7 38
55+8 38
55+9 38
55+10 39

55+12 39
489 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/18(木) 00:29 ID:tamw7BYg
格闘のデータは今は使わない方がいんじゃないかな?
他の武器と違ってDが推定でしか今は出せないし。傾向はつかめるとは思うけど

多分神の取ったクリティカル時のダメージキャップデータだと思うけど
スキル168 パタ(D+14) 132
スキル168 連邦軍師制式指揮棒(D+15) 138
ってあるので厳密にはD33じゃ無いかもしれない
490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/18(木) 00:37 ID:tamw7BYg
ついでに格闘の不意打ち時のダメージキャップの追加

格闘スキル D+値 ダメージキャップ
133 D+0 75
133 D+1 78
133 D+2 81
133 D+3 84
133 D+4 87
133 D+5 90
133 D+6 96
133 D+7 99
133 D+8 102
136 D+4 87
136 D+5 90
136 D+6 96

続く
491 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/18(木) 00:45 ID:tamw7BYg
格闘スキル D+値 ダメージキャップ 武器(490の書き込みも同じ武器)
246 D+0 114 素手
246 D+1 117 セスタス
246 D+2 120 キャットバグナウ
246 D+3 123 ポイズンセスタス
246 D+4 126 ブラスバグナウ
246 D+5 129 ブラスナックル+1
246 D+6 135 リンクスバグナウ
246 D+8 141 インパクトナックル
246 D+11 150 シヴァクロー
246 D+12 153 サーメットクロー+1
246 D+16 168 ボーンパタ
246 D+18 174 タイガーファング

続いて気になる点
492 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/18(木) 01:28 ID:tamw7BYg
気になる点1
133・136・246で、どれもD+5とD+6の間に開きがある
また、スキル168のD+14とD+15でも同じ事が起きている
これらは、他の武器のD8とD9、D17とD18の関係と同じと思われる

ダメージ計算式自体は同じ物かな?

気になる点2
246 D+5 129
168 D+15 132
246 D+6 135
スキル/10で計算すると
24.6+5=29.6
16.8+15=31.8
24.6+6=30.6
とD値が逆転してしまう

スキル+10>D+1?
または、高スキルにボーナスがついてる?

気になる点3
133 D+2 81
241 D+0 111
246 D+8 141
他の武器のダメージキャップには存在しない物がある

格闘Dは整数じゃない?
または、両手分のDを計算してそこから半分?
(例:ダメージキャップ81の場合、両手分合計すると162、この時D42に相当)

気になる点4
133 D+5 90
133 D+6 96
136 D+5 90
136 D+6 96
133・136とも推定素手D値は15.6で計算結果も上記の通りになる
これが15.5でも15.7でも駄目

誰かこれらの謎を解ける神よ現れてくれ・・・
493 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/18(木) 01:47 ID:tamw7BYg
気になる点2を訂正・・・
Dとキャップがでたらめでした

気になる点2
168 D+14 132
246 D+6 135
スキル/10で計算すると
16.8+14=30.8
24.6+6=30.6
とD値が逆転してしまう

スキル+10>D+1?
または、高スキルにボーナスがついてる?
494 名前: こちらナナシです。 投稿日:2003/09/18(木) 01:58 ID:2ZmGcwgg
検証したいこといっぱいあるんで検証されてるかもしれないと思って覗きにきたら・・・
訳分かりませんね、一般人にも分かるように説明されてるテンプレとかないんでしょうか・・?
なければ一般人用のスレ立ててはダメですか・・?