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537 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/09/20(土) 01:04 ID:Q9WkuQ/I
>>535の続き

ここで強引に「Max = a x (10D/9+3.4)」の形にフィッティングしてみると

A145:Max = 1.201x(10D/9+3.4)
A160:Max = 1.269x(10D/9+3.4)
A172:Max = 1.361x(10D/9+3.4)
A180:Max = 1.440x(10D/9+3.4)

ここで「仮想平均ダメ」というものを持ち出してみる
「仮想平均ダメ」は >>530 の「基本ダメ」と同じもので
要するに最大ダメと最小ダメの平均を仮想してみたものです

これまでのデータでは最小/最大比はほぼ60%程度になってますよね
また>>421>>434>>522で言われてるように
最小ダメ=最大ダメx2/3とすると
仮想平均ダメ(Avg)=5/6x最大ダメ=5/4x最小ダメ となります

さて、上の攻撃力別の最大ダメの式を仮想平均ダメに変換するために5/6をかけると

A145:Avg = 1.001x(10D/9+3.4)
A160:Avg = 1.058x(10D/9+3.4)
A172:Avg = 1.134x(10D/9+3.4)
A180:Avg = 1.200x(10D/9+3.4)