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∫ 検証スレッド4 φ

788 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/09(木) 06:33 ID:3ie7J.cA
>>786
倍率うんぬんは、カニ戯れ男さんの説明の、
4本の斜めの線でしょ。
固定ダメは横に一直線の5本目の線だから、
乱数0なだけでは、ダメでしょ。
789 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/09(木) 08:40 ID:viaxpFYg
>>788

んぁ、そうだったな >>785の言うように

>   (1)乱数Aが−0.300以下なら倍率=1.0とする
>   (2)乱数Aが+0.300以上なら倍率=1.0とする

こうじゃないと固定ダメにならんよな

ふむ、固定ダメを発生させるための制限処理が
乱数Aだったり倍率だったりと一貫してないな

(イ)「0.70≦自攻/敵防≦1.15」の場合 (固定ダメが最小・最大間にある領域)
   乱数Aを(−0.633〜+0.633)とする
   倍率=基準倍率+乱数Aとするが、
   (1)倍率が(基準倍率−0.300)以下なら全て1.000とする
   (2)倍率が(基準倍率+0.300)以上なら全て1.000とする

   こうした上で、ダメージ=倍率x固定ダメ とする

こうとでもするか、、、

でもオレ個人も最近は>>758の方法での近似のほうが理解できたんでスキかもw
790 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/09(木) 13:29 ID:CqaeceQE

 低レベルでDEX=0には出来ても、命中−に出来ないじゃないか。
 Lv(種族、ジョブも?)毎の命中の絶対値って決められないのか。。
791 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/09(木) 13:32 ID:N1z6f3LQ
ここって、
「自分じゃ出来ないけどこういう検証をしてもらえたら嬉しい」
って依頼をしていいのかな?
邪魔だったらスルーしてつかあさい。

レクイエムやディア、バイオのマジックバーストの効果。
検証方法:侍/白(詩)か。二人組。
敵のHPをチェックする。明鏡止水等で核熱をだし、マジックバーストする。
1:敵を調べ、ディアで防御力が5%以上減っていないか?
2:スリップダメージが増加していないか。
792 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/09(木) 13:41 ID:cemT2Aos
>>791
>レクイエムやディア、バイオのマジックバーストの効果

3:効果時間が延びてるか は調べなくてもいいのかw?
793 名前: Naru ◆Ar9um3lU 投稿日:2003/10/09(木) 15:56 ID:4XMB6oOo
検証スレッドのみなさまこんにちは ただいま「ばなな」でLv51〜70
のステータス算出式作成のためデータをあつめております
ご協力いただけるかたいましたらばななスレまで報告お願い致します。

◆FF11サポートツール-ばななスレ 2.5本目◆
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=2954&KEY=1047974818
794 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/10(金) 01:51 ID:Uqah9cag
相変わらず他人のデータをいじくり回してますw

>>771-772を表に追加したのですが、STR6−5、攻撃力12のデータが
固定ダメ=2だと(計算上最大ダメ−実測最大ダメ)がマイナスになってしまいました
固定ダメ=3にすると誤差無しで出ます

で、考えるに攻撃力12の時は固定ダメが出始めた時と考えた方が妥当かと
見た目、2の頻度が高く感じられるのはダメージ幅が3しかないからそう見えるのだと思います
ですので、STR依存の何かは0と推定されます。

でも>>517を見る限り、STR依存がマイナスになる事はあると思うんだけどね
795 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/10(金) 01:56 ID:Uqah9cag
参考箇所は、>>770-772だった・・・
ミス多すぎ
796 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 13:51 ID:.sDw2xP6
おし
797 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 14:04 ID:.sDw2xP6
失敗、失敗
遅レスなのですが、武器間隔180〜480の計算式が
昔自分で調べたものと違ったため確認してきました。

スパタ+1 間隔227
((間隔−180)÷256)×6 +5.0が定説でしたね
計算します
=(47×6÷256) +5
=282÷256 +5
=1.101 + 5
=6.1
そして殴ってみると分かりますが10回で60%となります。
これを満たす式が
((間隔x3 +99)/128となります(=6.093)
なにか見逃した細かい条件とかあるのかもなので
どなたか検証および検算をおねがいします。

計算したところ 間隔227 244 291 308 355 372 419 436で二つの式に違いが見られました。
798 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/10(金) 14:28 ID:mTZXJYWU
180-480 (間隔+32)*3/128
の説もあるんだがこちらだと大丈夫だな。
たしか結論としてはどっちもかなり近いが当てはまらないところもあったはず
799 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/10(金) 14:30 ID:1Q5xx7ac
>>797

昔のことすぎて詳細は忘れてちまったが、
確か「小数点以下2桁目までで計算」とかなんとか、
そんな処理を入れるような、、、

だから、上記の場合
((227-180)÷256)x6+5.0
=(47÷256)x6+5.0
=(0.1835...=0.18)x6+5.0
=0.18x6+5.0
=1.08+5.0
=6.08=6.0

んで最後に2桁目を切り捨て、、、ってのではどう?
800 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/10(金) 14:48 ID:Uqah9cag
>>797

>>164のリンク先にデータがあるので確認してみた
(前スレ179だけ、続きは気になる人が試して)

>>連邦賢者制式帯剣(隔226):6,12,18,24,30,36,42,48,54,60 =TP6.0(予測6.07)
((間隔x3 +99)/128だと=6.0703125

>>オニオンダガー(隔193):5,10,15,21,26,31,37,42,47,53 =TP5.3(予測5.30)
((間隔x3 +99)/128だと==5.296875

それと>>797のスパタ+1 間隔227 10回でTP60
((間隔x3 +99)/128だと=6.09375

小数点第3位を四捨五入なら計算合うのかね〜
30回〜40回ぐらい殴ると少数以下がはっきりしそうだけど、面倒・・・

>>799
2桁目切捨てだとオニオンダガーの自分自身データを否定することに^^;
801 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 14:53 ID:.sDw2xP6
>>798のは間隔が181の武器のときTP4.9となるので
2個目で破綻ですね
802 名前: 800 投稿日:2003/10/10(金) 14:56 ID:Uqah9cag
最後の二行は無視してください・・・
803 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 14:59 ID:.sDw2xP6
というか全部だめっぽいですね
どれも近似式にしかならないや
公式組みなおす必要があるかも
804 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 15:04 ID:.sDw2xP6
((間隔x3 +100)/128
805 名前: たる ◆hPuMKT82 投稿日:2003/10/10(金) 15:12 ID:.sDw2xP6
どれもちがうや
寝ます(;´д⊂)
806 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/10(金) 15:25 ID:1Q5xx7ac
>>800
>>>799
>2桁目切捨てだとオニオンダガーの自分自身データを否定することに^^;

ちがう、計算途中は3桁目を切り捨て、最後に2桁目を切り捨て っす

オニオンダガーだと
((193-180)/256)x6+5.0 = (13/256)x6+5.0 = (0.05078... = 0.05)x6+5.0 = 0.30+5.0 = 5.30 = 5.3

賢者帯剣だと
((226-180)/256)x6+5.0 = (46/256)x6+5.0 = (0.17968... = 0.17)x6+5.0 = 1.02+5.0 = 6.02 =6.0

だよ
807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/10(金) 17:27 ID:1WtkNBSQ
間隔224でTP 6.00
間隔288でTP 7.50
間隔352でTP 9.00
間隔416でTP10.50
間隔480でTP12.00

これから導かれるのが (隔+32)*3/128 なのです
間隔64ごとにTP1.50増加ってやつで 高精度なんですよね