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νο 検証スレッド6 μρ

325 名前: 324 投稿日:2004/01/16(金) 21:37 ID:WUmqSwBU
ネタ提供しなきゃいかんのだ

・・・途中で送っちまった orz
326 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/16(金) 23:54 ID:VMJ8Ph.I
あやふやも何もFAの形で出してるものはそんなにないと思うのだけど。
式や理屈を見つけることが主眼で、あとのことはどーでもいいわけで。
読んだ人が自分で結論を出してねって感じ。

で、バスでミミズとハチはたぶん漏れのことなんだけど
319よ何かモンクあるのかゴルァヽ(`д´)ノ
ただケチをつけるだけのときはコテハンでお願いします(ぉぃ

そして317よ、存分に敵のHP調べ始めちゃってw
もしくはサポ白でバニシュの効果時間でも調べてくるよろし。
得意の骨相手に。
327 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/17(土) 00:17 ID:iJcH9JXI
魔法のダメについてちょい小ネタ。

まずは黒スレより転載

128 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/01/13(火) 15:51 [ /Sq92TL. ]

バイオIIと闇杖の関係を真面目に検証してきました。
一応過去のデータも照らし合わせるため同じ装備で望みました。
Lv75、暗黒魔法スキル269、魔法攻撃力+10
相手:オンゾゾ入り口のコカトリス。曜日・雷 天候・時々風
一応30回ずつ。少ないとかいわないでくれ。MP消費多い上にメモるの大変なんだyp
闇杖有78/78/78/78/38/78/38/78/78/78/78/78/78/78/78
     78/78/78/78/78/78/78/78/78/78/78/78/78/78/78
闇杖無71/71/71/71/71/71/71/71/71/71/71/71/71/71/71
     71/71/71/71/71/71/71/35/71/71/71/71/71/71/71
こんな感じです。
魔法攻撃力+15の状態でも検証しようかと思いましたが光曜日になってしまい断念。
では。

184 名前: 128 投稿日: 2004/01/14(水) 06:05 [ Ejj57K5w ]

バイオII検証。
今回は魔法攻撃力+15で。
コルシュシュが私の所属国支配ではないので場所をかえてオズ祭壇の間前。
闇杖有80/80/80/80/80/80/80/80/80/80/80/80/80/80/80
     80/80/39/80/80/80/80/80/80/80/80/80/80/80/80
闇杖無73/73/73/73/73/73/73/73/73/73/73/73/73/73/73
     73/36/73/73/73/73/73/73/73/73/73/73/73/73/36
闇杖装備時のハーフレジのダメージが変だと思ったら、
ハーフレジ時の杖って(魔法ダメージ+10%)÷2ではなくて、
魔法ダメージ÷2+10%なんですね…。今頃知りました。
328 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/17(土) 00:30 ID:iJcH9JXI
発端になったレスよりバイオ2のダメージ計算式

92 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/01/13(火) 00:31 [ v2NOokJE ]

>>82
70の魔法攻撃力アップで66、モルダバありで68になる。
おそらく50×魔法攻撃力UP率(50で1.28、70で1.32、モルダバあると+0.05)だと思われる。
スリップダメについてはシラネ。

ちなみに気になったんだけどダークスタッフでバイオ系の威力って上がるの?
持ってないから検証できん・・。
329 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/17(土) 00:58 ID:t3hYoBs6
HQ属性杖とNQ属性杖では威力upの度合いは違うのかねぇ
330 名前: 319 投稿日:2004/01/17(土) 01:54 ID:WnD.5.9w
>>326
すまん、ケチなんかつけてないぞ。
兎しばきまくって検証した人がいるって話が出たから
自分は兎じゃなくてバスでハチとミミズを主に材料にしてるって話をしただけでつ。
331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/17(土) 07:07 ID:iJcH9JXI
んで、60代黒魔がモルダバなしでバイオ2を撃つと、初撃は64になりました。
また、ハーフレジされると32になりました。
そして1/8レジされると、7になりました。
64/8なら8になるはずですので、
(50/8)=6
(6×1.28)=7
*注()内切捨て
であると予想されます。

これを確認するため、先のDoom骨のログから同じ相手に2度撃ち
かつ片方がレジされた精霊魔法を探しました。
ファイア2 98ダメージ(ハーフレジ)
ファイア2 198ダメージ(フルヒット)
バーンはどちらも入っていません。

198=(149×1.33)
98=((149/2)×1.33)
となり一致しました。

ちとサンプルが少ないんですが、レジの時のダメージは
以前から検証中の計算式

((((魔法D+INT差×係数)×属性杖)×魔攻UP係数)×天候&曜日効果)

このうちの、最初の(魔法D+INT差×係数)、
ここに1、1/2、1/4、1/8がかかってると予想されます。
バイオ2の検証データもこれで説明できます。

こうなると、天候や曜日効果の係数がかかるとこも
違うかもなので、更にデータあさってみます。




・・・・と、書いてる途中に寝ちったorz

>>319
勘違いスマンカッタ
332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/17(土) 07:12 ID:iJcH9JXI
コピペの際に注意書き消しちゃってたので書き直し

(((((魔法D+INT差×係数)×レジ率)×属性杖効果)×魔攻UP係数)×天候&曜日効果)
*()内の計算結果は切り捨て
**INT差は精霊魔法時。神聖魔法ならMND差。バイオの場合はなし。

>>329
NQが10%、HQが15%
過去ログ読んでちょ。
333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/18(日) 04:54 ID:mJ1HWl5M

236 名前: 名無しさん 投稿日: 2004/01/18(日) 04:25 [ W9XsvwtY ]

エンパワーの+1%の計算が合わないんだけど同じ現象の人いる?
HP979、MP823の状態でエンパワーマント(HP+10、HP+1%、MP+10、MP+1%)を着ると
計算上はHP998、MP841(端数切捨て)となるのに
実際はHP1000、MP839となる。
HPは計算上よりも増えてMPは減るっていったいどういうこと?ヽ(;´Д`)ノ
334 名前: sage 投稿日:2004/01/18(日) 06:32 ID:yVu21/OA
>>333>>236
HP→MP装備でもつけてたんだろ・・
335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/18(日) 10:04 ID:1ABPbSI2
HP→MP装備で124以上もブースト出来るっけ?
パーセンテージ上昇の装備は素のHPMPが基準と考えたほうが良いんじゃないか
336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/18(日) 21:05 ID:4wsK1Ax.
ちと質問があります。
STR→攻撃力に影響
DEX→命中率に影響
VIT→防御力に影響
AGI→回避 に影響って感じになってますよね。
残りの魔法攻撃と魔法防御は何に依存するのでしょうか?
あと遠隔攻撃の命中率がAGIに依存というのは本当なのでしょうか?
話では良く効くのですが検証結果等見たことがなくて…
337 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 00:30 ID:thURbIA6
質問です、すいません。
ドラウン←→バーン
フロスト←→チョーク
ラスプ ←→ショック
で、縦は3つとも同時に入れることができ、
横は2つしか入れることができない、ということは
攻撃力ダウン(水属性)
防御力ダウン(風属性)
回避率ダウン(氷属性)
ですから、
防御ダウンと回避ダウンは共存不可能で、
攻撃ダウンと防御ダウン、
攻撃ダウンと回避ダウンは共存可能、ってことであってますか?
338 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 01:22 ID:FaIb/6rY
黒魔法は魔攻と魔防共にINT
白魔法は魔攻と魔防共にMND

飛攻はSTR、飛命はAGI

散々既出

>>337
ドラウン←→チョーク
フロスト←→ショック
ラスプ ←→バーン

まぁ精霊弱体を2つも3つも入れるくらいなら、そのMPで精霊なりケアルしたほうが
よっぽどマシだがな。
339 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 01:34 ID:Pwpwkdjg
ヌルー

ツギドゾ
340 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 01:58 ID:o48pmwMc
遠隔にはSTR、AGI依存の固定ダメージボーナスがあるらしいね。

>飛攻はSTR、飛命はAGI
>散々既出
既出ではあるが、検証はされてないかも。
341 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2004/01/19(月) 02:19 ID:D4aQzUbk
>飛攻はSTR、飛命はAGI
うん散々既出だ、といわれてるけど検証はされてないように思う

検証(らしきもの)としては
STRを上げたときのダメの上昇具合が遠隔のほうが近接よりも大きい
ってのが狩スレかどっかで昔あったくらいかね

だたそれもSTRを上げることで飛攻がプラスされる
(STR上げると攻が上がるように)ことによるものなのか、
それとも自敵SV関数みたいなのが遠隔にもあって
その度合いが近接での自敵SV関数より大きいからか、ってことは全く不明ですな

遠隔のダメ算出式がどんな形式かもあんまり分かってないっぽだしねぇ、、、

>>317、まだいくらでもネタはあるぞ、ホレw
342 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 02:20 ID:36SEvIGQ
シーフスレで
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1074209403/123-131
短剣の各WSのステータスボーナスが調べられてるけど

他の武器はどうなんでしょう。
343 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 02:24 ID:D4aQzUbk
>>342

>>1を参照のこと
344 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 02:52 ID:u6gFolME
>>342
検証することはまだまだ沢山ありそうですね。
・魔法防御、魔法攻撃が依存するステータスは何か?
 白系はMND、黒系はINTというのは別。
・飛攻撃&命中が依存するステータスの検証。
 定説ではなくて確実にする為の検証な。
・盾回避、ガード、受け流し等の確立や影響等…etc
考えれば考える程出てくるな。