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νο 検証スレッド6 μρ

334 名前: sage 投稿日:2004/01/18(日) 06:32 ID:yVu21/OA
>>333>>236
HP→MP装備でもつけてたんだろ・・
335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/18(日) 10:04 ID:1ABPbSI2
HP→MP装備で124以上もブースト出来るっけ?
パーセンテージ上昇の装備は素のHPMPが基準と考えたほうが良いんじゃないか
336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/18(日) 21:05 ID:4wsK1Ax.
ちと質問があります。
STR→攻撃力に影響
DEX→命中率に影響
VIT→防御力に影響
AGI→回避 に影響って感じになってますよね。
残りの魔法攻撃と魔法防御は何に依存するのでしょうか?
あと遠隔攻撃の命中率がAGIに依存というのは本当なのでしょうか?
話では良く効くのですが検証結果等見たことがなくて…
337 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 00:30 ID:thURbIA6
質問です、すいません。
ドラウン←→バーン
フロスト←→チョーク
ラスプ ←→ショック
で、縦は3つとも同時に入れることができ、
横は2つしか入れることができない、ということは
攻撃力ダウン(水属性)
防御力ダウン(風属性)
回避率ダウン(氷属性)
ですから、
防御ダウンと回避ダウンは共存不可能で、
攻撃ダウンと防御ダウン、
攻撃ダウンと回避ダウンは共存可能、ってことであってますか?
338 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 01:22 ID:FaIb/6rY
黒魔法は魔攻と魔防共にINT
白魔法は魔攻と魔防共にMND

飛攻はSTR、飛命はAGI

散々既出

>>337
ドラウン←→チョーク
フロスト←→ショック
ラスプ ←→バーン

まぁ精霊弱体を2つも3つも入れるくらいなら、そのMPで精霊なりケアルしたほうが
よっぽどマシだがな。
339 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 01:34 ID:Pwpwkdjg
ヌルー

ツギドゾ
340 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 01:58 ID:o48pmwMc
遠隔にはSTR、AGI依存の固定ダメージボーナスがあるらしいね。

>飛攻はSTR、飛命はAGI
>散々既出
既出ではあるが、検証はされてないかも。
341 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2004/01/19(月) 02:19 ID:D4aQzUbk
>飛攻はSTR、飛命はAGI
うん散々既出だ、といわれてるけど検証はされてないように思う

検証(らしきもの)としては
STRを上げたときのダメの上昇具合が遠隔のほうが近接よりも大きい
ってのが狩スレかどっかで昔あったくらいかね

だたそれもSTRを上げることで飛攻がプラスされる
(STR上げると攻が上がるように)ことによるものなのか、
それとも自敵SV関数みたいなのが遠隔にもあって
その度合いが近接での自敵SV関数より大きいからか、ってことは全く不明ですな

遠隔のダメ算出式がどんな形式かもあんまり分かってないっぽだしねぇ、、、

>>317、まだいくらでもネタはあるぞ、ホレw
342 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 02:20 ID:36SEvIGQ
シーフスレで
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1074209403/123-131
短剣の各WSのステータスボーナスが調べられてるけど

他の武器はどうなんでしょう。
343 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 02:24 ID:D4aQzUbk
>>342

>>1を参照のこと
344 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 02:52 ID:u6gFolME
>>342
検証することはまだまだ沢山ありそうですね。
・魔法防御、魔法攻撃が依存するステータスは何か?
 白系はMND、黒系はINTというのは別。
・飛攻撃&命中が依存するステータスの検証。
 定説ではなくて確実にする為の検証な。
・盾回避、ガード、受け流し等の確立や影響等…etc
考えれば考える程出てくるな。
345 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 03:00 ID:36SEvIGQ
>>343
いや、今までに検証されたのかなと。
見たこと無いもんで。

大分前からずっと使ってるけど
CHRでダンシングの威力が上がるとは知らなかった。
346 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 04:02 ID:D02BXJx6
>345
Studio Gobli で少し検証されてるな
まだまだデータ集めの段階のようだが
347 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 09:12 ID:JA4gm0NY
>>329

HQで数値変わってきます。

属性杖隠し効果は(コピペです)

 同属性魔法を使ったとき
○ダメージ+10%(HQだと15%) ○レジ率ダウン(要検証) ○召喚獣維持費-2(HQだと-3)

 反(弱点)属性魔法を使ったとき
×ダメージ-10%(HQだと15%) ×レジ率アップ(要検証) ×召喚獣維持費+2(HQだと+3)

・例えばファイアスタッフを例にとると
○ファイア・フレア等のダメージ+10%(+15%)
○炎系魔法全般のレジ率?%低下(要検証)
○イフリート維持費-2(-3)
×ブリザド・フリーズ等のダメージ-10%(-15%)
×氷系魔法全般のレジ率?%アップ
×シヴァ維持費+2(+3)

で、要検証事項が
・ダメ・レジ率の±が召喚の履行技にも反映されるか
・召喚獣の強さそのものに影響があるか
・レジ率に関しての検証
・サンダースタッフのクリティカル率+15%は杖で殴る以外でも判定されるか(遠隔など)
となっております。ぜひとも検証していただきたいのでよろしくお願いします

あとバ系使っても耐性+10%なかったので強化魔法には影響をおよぼさないだろうと思われます
348 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 09:34 ID:xxRjUZs.
HQだと威力アップするのか〜
最近じゃ栽培で取れるせいか属性杖もずいぶん出回ってきたね
光闇以外は50前後まで下がってるし
349 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 09:58 ID:Cb/mJXog
>>341
Gobli板に出てました。

遠隔最大ダメは
(弓D値+int(弓D値/9)*2+矢D値)*3*1.25
だそうです。

単純にテーブルのボーナス*2ではなく、連続的な値を取るという報告もされてました。

ある程度追試できる環境にあるんですが、攻防比がキャップしない状況でのSTRや飛攻の影響を正確に取るためには
どういう検証すればいいと思いますか?
ダメージ分布見てみても近接と違って解析しにくいorz
350 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 11:39 ID:XUodGsjU
サイドって4倍撃(実は5倍という噂も)だから敵防御の影響を受けづらいはず
(単純に自攻撃ステータスを4倍してから敵の防御ステータスを引くと考えると)
なのに防御の高い敵には半分くらいのダメージしかでない
どうゆう過程の計算式でどこを4倍にしてるのかな
飛攻防御の関係になんかあり?バーサクしたら%以上の効果出てる気もするし

後高ダメ出してるけどタゲを取り難いような・・・ 通常と遠隔攻撃のヘイトって違う?
351 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 11:47 ID:Cb/mJXog
>>350
D値4(5)倍じゃなくて、攻防比の結果のダメージに係数かけてるみたい。
352 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 12:00 ID:D4aQzUbk
>>349
>遠隔最大ダメは
>(弓D値+int(弓D値/9)*2+矢D値)*3*1.25
>だそうです。

それは見たけど、あんまり信用してなかったりする
x1.25はクリティカルの項、x3が飛攻と敵防(?)の関数項だと考えても
その式の中にSTRに依存する項と思わしきものがないっぽなのよねぇ
int(弓D値/9)*2のx2って項がSTR依存項とはちょっと考えにくいし
353 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/19(月) 12:00 ID:wSiKMjio
サイドの最大ダメージは
(弓D値+int(弓D値/9)*2+矢D値+WS修正)*3*5*1.25