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νξ 検証スレッド8 ορ

155 名前: 153 投稿日:2004/08/12(木) 02:54 ID:PfoopopY
>>154
そのほうがよくね?
過去ログ嫁とか、過去ログコピペとか、
本当にわかってて考えてる香具師の手間をとらせてるだけ
せっかくとって来たデータの活用を遅らせてるわけなんだから。
156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 03:09 ID:FAZJdxVc
>>153
なんでそんなにえらそうなんだ?俺もいくつかデータ取ってきたがおまえみたいなの
いると取る気も無くすな

ここが会社かどっかで、仕事として検証してんならその考え方もいいんだろうけどな
匿名掲示板でそこまで言われる筋合いも無いわけで
データ提出が誰にでも出来ると思ってんなら全部自分でやってくれ

それにデータ取って来てくれた人が微妙に分かってなかったら、普通に教えながらでいいだろ?
データ取ってきた人がきっちり理解すればデータ取りの効率も上がるわけだし
目先の利益しか考えない奴だな、おまえは
157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 03:21 ID:yY/VYHaU
[ PfoopopY ] が、なんでこんなに必死なのか判らないけど

「くだらない仮説」を立てることが、解析の始めだろ
その仮説が、真か偽かそれを議論するために、このスレがある
本当に「くだらない」か、検討することに意義がある

例えそれが既出であっても、過去にやった検証の再検証になるし
さらに、そこかれら発展していく可能性を無視する事は出来ない

少なくとも
>それ以上の仕事は出来る人間に任せておけばいい。
なんていってる自称良くできる人なんかよりは役に立ってる
158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 04:02 ID:LA7dDG8g
>>153
そんなこと言われたら誰だって凹むぞ。
言ってる事が正しいとか間違ってるとかそういう次元じゃなくね。

まあ、103の中の人のレス見てて思ったのは
解析しようと考えるよりデータ点数増やした方が
おそらく近道であろうってことかな。
少なくとも命中に関しては。

>>150>>152
基準の持っていきかたでどこがどう変わるのかな?
というか、どういう理屈でそれがわかるのかな?
そしてそれ以前に
>>138
これがよくわからんのだw
回避低いと高いの間は40固定だったはずでは。
×N/256の可能性はどこからでてきたの?

今までの(というかえんださんが検証した結果)と照らし合わせると

敵回避≧自分の命中>敵回避−40 が無印
自分の命中基準で書くと
自分の命中+40>敵回避≧自分の命中 が無印

こういうことだよね。

138の内容から
>回避低表示の時:命中>敵回避+20
>回避高表示の時:命中≦敵回避−20
これは否定されるわけだね。
防御力の仕組みを考えても納得がいく。
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 11:33 ID:NMQcodIc
>>158
>>147であってるんだがね。
学校じゃないんだから、懇切丁寧に解説したりしないよ。
160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 12:44 ID:RzV/Wq5A
>>159
エラそうに吠えて、データ提出もしないお前が消えろ。
貴重な人材が減るのはROMってる人間にも迷惑だ。
161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 15:54 ID:HtjfTT6Y
面白そうな仮説ならくだらなくても協力するぜ!
PS2でもできることだけだけどな!
162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 15:57 ID:pkArpJLg
>>161
カニ男、PS2だけど手書きで与ダメとかとってるって言ってたぞ…
ほんと頭下がる。
163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 17:00 ID:A/JHGBPw
つまり、回避表示なしの範囲のとりかたを
-20〜+20を無しとするか
0〜+40を無しとするか
-40〜0を無しとするか
そういう議論だろ
164 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 17:12 ID:cOOLhlII
スレ違いなのかもしれんがすまん。教えてくれ・・・
神威でもらえる耳装備って、捨ててまたクリアすればもらえるのか?
今更ながら違う耳装備が欲しくなったんだが・・・チキンの俺には今の耳装備捨ててまで試す事ができん・・・orz
165 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 17:21 ID:0.eQo3Zg
>>164
ジラート以降のミッション・クエ攻略スレ Part12
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/6493/1087121996/
166 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/13(金) 12:01 ID:inpmyymI
前スレの、

853 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/07/17(土) 03:45 [ vN0i5S9k ]
>>837
検証スレは基本的には人少ないんだわ。
通りすがりがいきなりわけわからんこと書き込んだり
レスする場合も多いんで、検証スレで叩かれた〜とかおもわんでくれ。

ってカキコをテンプレに入れておこうや。
昨日の話しだが、あんな態度でカキコするヤツが居ると、
マジで検証してくれる人がいなくなってしまふ。
167 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/13(金) 22:03 ID:FUmzyBpU
何の話かと思ったら…
まぁ新参者に何故か厳しいのは昔からだし、103の中の人、あまり気にしないようにな

防御力が一直線上に乗らないのはVITの上昇の関係上、しょうがないよ
敵の防御力の算出式出したいなら、PC側の
 防御力(Lv50未満)=8+Lv+VIT/2+装備+物理防御力アップ
の計算式の「装備」の項目をLv×αに置き換えると大体一致すると思う。
攻撃側のステータス検証は、「攻撃力」と「D値」両方考えないといけないから注意

あと、STRを奇数にして攻撃力+0.5計算でバーサク使って小数点の検証やってみ。
プゲラな結果出るから。
168 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/14(土) 11:15 ID:82Ov3qTA
このスレOJDだとスレ一覧でレス数ずれてるな
なんか削除されたんじゃろか
169 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/14(土) 19:13 ID:DuHn./tM
>>168
したらばでは良くなるからあんまキニスンナ
170 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2004/08/15(日) 14:40 ID:D8tgeSrs
>>163
命中率関係は、命中-敵回避の相対関係だから、
回避表示が無くなる範囲をどう定めたとしても矛盾は起こらない。
好きなように決めればいいってことですね。
171 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2004/08/15(日) 14:57 ID:D8tgeSrs
以下の前提条件で、過去のデータを検証する。
武器スキル≦200の時、
命中=スキル+〔Dex/2〕+命中ブースト+X
武器スキル>200のとき、
命中=200+〔(スキル−200)*0.9〕+〔Dex/2〕+命中ブースト+X
回避=スキル+〔Agi/2〕+Y
無印表示の下限:敵の回避+Z、無印表示の上限:敵の回避+Z+39

以前の検証より、
敵レベル Dex スキル 回避高〜無印となるスキルブースト値
カニ63  61 150 +14〜+15
カニ62  61 150 +9〜+10
よって、
カニ63の回避+Z=195+X
カニ62の回避+Z=190+X

25%ダウンの頃のシルブレをかけると、
敵レベル Dex スキル 回避高〜無印となるスキルブースト値
カニ63  66 108  −4〜−3
カニ62  66 108  −7〜−6
よって、
カニ63へのシルブレ効果が回避−57
カニ62へのシルブレ効果が回避−55

回避ダウン25%の効果が、回避=〔回避*0.75〕とすると
カニ63の回避は225〜228、X - Z = 225〜228 - 195 = 30〜33
カニ62の回避は217〜220、X - Z = 217〜220 - 190 = 27〜30
よって、X - Z = 30

回避=回避-〔回避*0.25〕とすると、
カニ63の回避は228〜231、X - Z = 228〜231 - 195 = 33〜36
カニ62の回避は220〜223、X - Z = 220〜223 - 190 = 30〜33
よって、X - Z = 33
172 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2004/08/15(日) 14:58 ID:D8tgeSrs
ディアの効果が防御=〔防御*(256-13)/256〕であり、その他同様の形式が多いことを考えると、
前者を採用し、X - Z = 30 としてかまわないと思う。

以前の検証より、
北グスタ Dex46,武器スキル0で、各敵に対して命中をいくら補正すれば回避低になるか。
        ノーマル +フロスト +グラビデ
Tunnel Worm -6   −10    −12
Huge Hornet −4   −9     −12
StoneEater −1   −4     −11
フィッシャー   +1           −9

Dex46武器スキル0なので、命中=23+X
グラビデを掛けた時敵の回避がボトムしているところに着目し、命中-12 = 11+X = 回避の最低値+Z+40
よって、X-Z = 29+回避の最低値
X-Z=30とすれば、回避の最低値は1である。X-Z=33とすれば、回避の最低値は4である。
先にX-Z=30が有力とし、回避の最低値の数値も、1とわかりやすいので、
X-Z=30、(グラビデによる)回避の最低値 = 1 と結論したい。
すると、フロストで敵の回避が最低でも3までは下がることが確認されているので、Y <= 3

X=10と思っていたときの検証で、敵回避=自命中->命中率60%前後。命中2=命中率1%。
ここで、X-Z=30を満たせばX,Zは何でも良いが、X=30,Z=0と置くと、以下のようにわかり易くなる。

武器スキル≦200の時、
命中=スキル+〔Dex/2〕+命中ブースト+30
武器スキル>200のとき、
命中=200+〔(スキル−200)*0.9〕+〔Dex/2〕+命中ブースト+30
回避=スキル+〔Agi/2〕+Y、(Y <= 3、多分0)
無印表示:敵の回避≦命中<敵の回避+40
敵回避=自命中の時、命中率50%。命中2=命中率1%
173 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/15(日) 18:33 ID:0b4pq7q6
reqを何回かにわけて取ってみたのですが
それを1つのファイルにまとめるのはできないのでしょうか?
/echo @ファイル名 の存在を今知ってしまって・・・orz
reqサイトの質問掲示板は返信ほとんどないのでここに書いてみました。
174 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/15(日) 18:46 ID:0b4pq7q6
ぐは・・普通に開いていったらいいんですねorz
自己解決しました(/ω\)ハズカシーィ