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検証スレッド10
- 338 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/27(日) 15:57 ID:/ipAFftc
- なってない
どこからそんな珍理論でたんだ?
- 339 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/27(日) 18:24 ID:mnEOOp4c
- >>334
おお、検証おつ〜〜
あと思ったのが、TP倍の威力になるってのは考えられないかな?
何度か150で撃ってみてほしかったかも。
マーシャルアネラスでTP150ウィズとか撃てれば試せるんだけどなぁ。
- 340 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/27(日) 19:44 ID:KvaqZoeE
- >>339
TP300ウィズがTP200と同じ威力という報告がどっかにあった。
- 341 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/27(日) 19:54 ID:4lSZXOq2
- サブにTP武器持ってもボーナス発動しなかった(;´ρ`)…
- 342 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/27(日) 20:00 ID:Oxbgj2tw
- >>340
>>341
どっちもゴブリで出てるな。
>>339
いくらなんでもそれじゃ侍の黙想が常時TP300撃ち状態
- 343 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/27(日) 20:31 ID:hAAJ73Ic
- >>342
ゴブリから転載
32 名前: @管 (8z91r9YM) 投稿日: 2005/02/24(木) 16:54:17 [ enO3JCrk ]
某部隊がマーシャルアネラスをゲットしたようなので振ってもらった。
隔240でTPボーナス、と表記されている片手剣。
1撃のTPは6.4と、ボーナスは得られていない様子。そこで
HP1427で、
TP300スピ撃ってもらったら、668。HPの15/32で、変わらない。
TP100スピ撃ってもらったら、267。HPの6/32。アレ・・・?本当ならHPの4/32が出るはずなのに。
TP200スピ撃ってもらったら、668。
つまりTP+100分多い補正ボーナスを得ることができる模様。でも300は越えないようです。
つーか使いようによっては強すぎないか これ
スピ剣と呼ぼう
- 344 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/27(日) 20:33 ID:/VtMhaYM
- 盾のデータ出てたので参考ついでに
ヒュム♂モ/白75 空の鳥ミンゴでのガード時17〜42
ほとんどが17〜23(通常時は65〜90、72前後が一番おおい)
装備はAF2+黒帯 防御はプロ2して314 VIT75 ガードスキル286(AF2+トルク
倒すまでに20〜25回被弾、うち2〜6回発動程度
集中回避が切れる前にカタがつくので1戦闘でジックリ検証とかしてません
ほぼ体感数値、ただこれを半年続けてるのでまず間違いないかと・・・
- 345 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/27(日) 20:45 ID:wQYly3oA
- TP100でTP200の威力
TP200でTP300の威力
TP300でTP300の威力
この3点だけでは、TP+100かTP*2かの判断はできない。
やっぱりTP150も一応やっといたほうがいいかも。でもさすがに2倍はないと思うが
- 346 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/27(日) 21:03 ID:8zLZJNzE
- クラクラとマーシャルでHNM凄そうだな
- 347 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/27(日) 22:48 ID:Vit5OQWA
- クラクラなんか使ったらキックされるだろw
あ、周りの雑魚にか…
- 348 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/27(日) 23:12 ID:I.sW.f8Y
- 本体にクラクラ使う馬鹿はおらんだろうw
例の動画のクラスかそれ以下ならともかく。
- 349 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 00:15 ID:um2lI8BI
- TP+100の補正って普通に凄いな
両手斧のスチサイにもやばいんじゃないか?w
まーとにかくコレクションとしてマーシャル買うつもりだけどね
いくらが相場か知らんけど・・
- 350 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 00:36 ID:EBuCCGcw
- TP300カラミティも鬼強かった気がする
不意ないと外すけど
- 351 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 01:45 ID:.5bl/TCQ
- TP300カラミティを実際に使ってみた
戦士Lv75 敵海蛇ミスリル楽魚
カラミティ(不意あり)
TP100 約350前後
TP300 約1000〜1200(1200はWのったかも)
同じ武器同じ敵へのランペ TP100
不意無し 500〜600
不意アリ 600〜700
だいたいのあたいだけどこんな感じ
- 352 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 01:55 ID:AEE3EYk.
- >>351
報告おつ〜
武器によってはカナリ使えるものになりそうね。
- 353 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 16:27 ID:s0ZJrpF.
- >>351
そのへんはごぶりのWS係数でおおまかに計算できるよ。
カラミティはTP100で1.0、200で1.5、300で4.0なので、
TP100で350ならTP200で525ぐらい、TP300で1400ぐらいとか。
あくまで目安だけど。
まぁ実際はTP200(+100)の300で威力が倍になってトントンだから、
サベッジがTP100(+100)係数=TP200(+100)係数/2でトントン、
スピ(x2.5)、カラミティ(x2.67)がTP100(+100)係数<TP200(+100)係数/2で時間あたりお徳。
比較的いいのはグラスト(x1.7)、スパヘル(x1.93)、インパルス(x1.67)、スチサイ(x1.7)、ジャッジ(x1.6)
ぐらいだろうけど、それでもまぁ大ダメ一発与えたいときは使えるかなぐらいか。
あとはTP100(+100)即打ちで1割〜3割増しのみ期待するほうがよさげ。
まぁ威力だけならめちゃくちゃやばいってほどでもないな。
TP命中補正とかクリ補正とかそっちのほうが効果の高さによってはやばいかもしれんけど。
- 354 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 16:29 ID:s0ZJrpF.
- ってふつうに乱暴すぎた気もするw
まぁ計算機つかえばもっと正確に出せるだろう。
- 355 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 21:24 ID:xgp0/Mo6
- 千手院力王の潜在消すついでに迅のクリ修正調べてみた。
300ダメ以下が数回、800ダメ以上が数回あったが数が少なすぎるんで省いた
忍者 レベル75 DEX95 クフタル蟹
迅 TP100
400ダメ 18/100 18%
500ダメ 24/100 24%
600ダメ 32/100 32%
700ダメ 26/100 26%
迅 TP200
400ダメ 8/100 8%
500ダメ 10/100 10%
600ダメ 34/100 34%
700ダメ 48/100 48%
TP100
CLHが出る確立 = 58%
全段CLHが出る確率 = 26%
TP200
CLHが出る確率 = 82%
全段CLHが出る確率 = 48%
蟹でAGI低いからキャップに近づけたと思うけど
千手院力王のクリ+6%をどう計算したらいいのか分からない
千手院力王での攻撃分にのみ+6%だから全段4hitとして、そのうち3hitが+6%(メインでクリが発動しないのは直ったらしい
TP300は予測の範囲で
TP100 > クリ率+25%
TP200 > クリ率+50%
TP300 > クリ率+75%
↑がTPクリ修正WSのクリ率キャップなんだろうか・・
頭パンク寸前
検証したTPクリ修正の結果から
軍鶏(D33)を使った迅の実用性の有無を導き出してくれる数学的な忍者募集中
因みにサブにTPボーナス系武器付けてもTP付加されないそうです、持ってないので聞いた話ですが
忍者スレにゃ数学的な忍者は居そうにないZE・・・('A`)
- 356 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 23:12 ID:mxKg9SOo
- DAの有無はどうなんでしょ?
数学的じゃない漏れから見ても情報が足らないような。
- 357 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/28(月) 23:42 ID:cOsPNKfE
- 盾発動率検証してきました。
盾カット率は過去ログで一応出てるのでとりあえず省略
まず、経過を説明すると
STR〜CHRまで変動させて発動率を見ました。
やり方は、同じ敵(楽)を倒さずに延々と殴られるだけ。
だいたい盾が50回発動したら休憩。
変動があったステータスがMND
被験者はナ75、盾スキル290(+含む)、盾はリッターシルト
結果↓
・MND+0(要は、ノーマル時)
発動回数/被弾回数
50/110(45.45%)
51/103(49.51%)
51/111(45.95%)
50/106(47.17%)
@総計:202/429(47.02%)
MND+22
51/102(50%)
52/96(54.17%)
50/100(50%)
53/104(50.96%)
@総計206/402(51.28%)
MND19差で、発動率差約4%
元のMNDが68
差は出たけど、ただのバラつきの範囲内かもしれない
私個人が、確率に詳しくない、データが少ない。
というのがあるから、できれば他の人に追試して欲しいです。
できたら白か赤の人が良いと思う。MND装備多いから。
↓ここからは盾カット率
通常時の最低ダメが15、盾発動時の最低ダメが7
VIT+33にすると盾発動時の最低ダメが6
6になった原因は、おそらくVIT上昇による固定ダメージの低下。
つまり、盾カット率は装備の盾の固定値だと思います。
カット率が46.67%
ここで過去ログを見直してみると
スキル290の発動率が51〜53%
リッターシルトのカット率が56%
自分のデータと全然違う・・・