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検証スレッド13
- 711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/01(金) 04:38:59 ID:tb0XGqbJ
- ファン、ポンプ系は練習だとあほみたいに発動するきがしたが
- 712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/01(金) 09:46:11 ID:+oe+kRy7
- 発動率は固定じゃなく、
まず発動するかどうかを属性耐性使って判定していると思うぞ。
弱点属性の敵には良く発動する。
アシッドやその他弱体ボルトもそうだし。
でもどんなザコにも100%発動とかは見た事がないので割と低めの数字でキャップがありそうだ。
20%とかそんなんじゃないかな。
- 713 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/01(金) 13:18:56 ID:9gIdxc/2
- そうなのか
んじゃ数字載せてもあまり意味ないのかもしれないな
とはいってもせっかくやったので以下データ
忍75 対象カブト(LV57,58) 武器ハイドロクロー、ハイドロポンプ
対Lv57 通常攻撃 255回 発動回数 24回 発動率 9.4%
対Lv58 通常攻撃 154回 発動回数 20回 発動率 12.3%
試行回数少なすぎだがね・・・
- 714 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/01(金) 19:35:49 ID:i7RDautc
- 俺は逆にファンとポンプは発動率変わらん気がしたが(笑)
>>710が言うように、ちょっと変わったダブルアタックって解釈すると
なんとなくわかりやすい位置に居る装備ではあるんだよね。
結構性能いいのよ。
- 715 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/01(金) 20:41:40 ID:pklwXXt1
- 今日はトカゲの機嫌が良かったらしい 最終報告
トカゲ邪視の石化は上書き不可 効果なし
放射型のテンポラルシフトも調べたいけど自分は無理だし
逆は>>676で確認されているので
暫定でテラーは石化と同列の状態異常ってことで
どうでもいいことでスレ消費してスマソ
- 716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/02(土) 00:29:21 ID:yPI2mU2G
- あみーるしょうぞく/Amir Set)
アサルトによって得られる作戦戦績と交換できる装備一式
シリーズを通しての性能は、Lv72〜 戦?ナ?暗?侍?竜? Rare/Ex
フル装備で、
『防142 攻+31 命中+6 飛命+4 飛攻+4 回避+14 受け流しスキル+5 残心?効果アップ
ヒーリングHP+3 コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ−』
という性能になる。
命中ブーストのペルワン装束、攻撃力ブーストのアミール装束といった所だろうか。
ペルワン装束、イギト装束のアサルト景品装備に比べると非常に見劣りしてると言わざるを得ない性能。
一応足には命中+6、攻撃?+5が付加されているものの、それ以外の部位については使えないとしか言いようがなく、せいぜい胴がソロでそれなりに使える程度である。
だが性能はともかく、グラフィックはルガジーン以外の五蛇将?や宰相ラズファードの装備と同じある事から、趣味装備として欲しいと思っているプレイヤーも多いようだ。
なお、コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ−のうち、被魔法ダメージについては、約22.5%の軽減(シェルと重複可)と思われる。
この22.5%ってマジですか?
- 717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/02(土) 00:41:04 ID:sIddvnBR
- >>716
ナイトスレで先人が検証した結果、効果は8%程度とわかり、合成品以下のウンコ扱いだった。
っていうか、いきなり「約22.5%の軽減と思われる。」と書かれてもな。
以下、改めて検証してくれたナイトスレ65のコピペ。
----------
気になったからアミール試してきた。
ウルガランの最初の洞窟に居るミミズ相手に検証。
裸とアミールのみ装備状態で比較、光&闇曜日だったので
曜日でのダメージアップはないはず。
そんな中で一番多かったダメージ(恐らくハーフレジ)で比較
裸:156ダメ フルアミール:141ダメ
141/156=0.903・・・
ちなみに回数は少ないがクエイクダメージで比較すると
裸:789ダメ アミール:727ダメ
727/789=0.921・・・
1時間程しか検証していない少ないデータですが
多分魔法ダメージも-8%程度で合ってると思われます。
- 718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/02(土) 05:53:02 ID:cxPpJZlT
- ファーストタッチヘイトはあるのはだれでもわかってると思うが
一定ではない。
挑発で釣ったならそのヘイトが倍とかそんな感じ。
ファーストタッチとります^^とかいって弓でつるのがいるが
速攻はがれて意味ないぞそれってか
- 719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/02(土) 08:17:01 ID:8bR3XBxG
- 「ファーストタッチヘイト」は存在しないと思う
逆に「タゲ取りボーナス」というのが存在すると思う
Aが挑発で100のヘイトを稼いだとする
ほぼ同時に少しだけ遅れてBが挑発し、100のヘイトを稼いでもAのタゲは動かない
Bにタゲが行くのはAのボーナス分以上のヘイトを稼いだとき
最初に釣る人はそのボーナスを受けるからファーストタッチヘイトと呼ばれる状態になる
でもミスで釣ったりするとボーナスも少ない(というかミスだとほぼ0)ためすぐ剥がれる
簡単にいうとタゲ取ってる人のヘイトに対して、
「最初だけ」に限らず一定割合以上のヘイトを稼がないとタゲは動かないよということ
つまり100のヘイトを稼いでる人からタゲを奪うには101のヘイトじゃダメってこと
実際には時間や被弾でどんどん減衰していくんだけど
俺やっぱり間違ってるんかな
ヘイトの数値化は無理だとは思うけど、
どういうときにタゲが動くかは体感で言えるからもどかしい
- 720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/02(土) 09:43:15 ID:Fj8NRwYU
- 説明できるだけの語彙を得てから書いてくれ。
全く意味が分からないし、想像力を働かせるとファーストタッチがあります。
という風に読めてしまう。
- 721 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/02(土) 09:49:45 ID:umWhKWcO
- 言ってる事は十分理解できるだろ
で?って内容だけど
- 722 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/02(土) 09:53:05 ID:wBJ2N2oJ
- 2人PTで、
ヒーリングを使って絡まれ、その後さらにしばらく殴られてから、
A挑発→B挑発。(あるいはB→A)って順番に挑発すると、
必ず後から挑発したほうにタゲが行く。っていう結果があったと思う。
それで>>719は否定出来るかと。
- 723 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/02(土) 10:49:53 ID:pRDygPIL
- >>722
漏れのたいかんw での、ファーストタッチのヘイトボーナスは、
ヘイトリスト筆頭に載った際のヘイト量比例。
その事例だと、ヘイトリストに載ったときのヘイト量が0なので、ボーナスなし。
実際にレベル上げなどで起こりうる事例だと、遠隔釣りミスとか。
昔の狩人全盛時に釣りをした狩人とか、挑発釣りと遠隔釣りを併用する忍者とか
最近だと、遠隔だけでなくクイックドローも使って釣るコルセアとか
体感できそうなジョブは意外とあると思う。
同じ釣り役の立場でも、戦闘中にタゲを取らないシや
釣り手段のヘイト量がばらつかない詩あたりには、
環境的に体感できないんじゃないかと思う。
- 724 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/02(土) 18:11:48 ID:6ecZBmln
- >>724
アンカー元はファーストタッチヘイトの否定の否定なんだが
そのレスだと何が言いたいんだがわからん。
- 725 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/02(土) 18:12:39 ID:6ecZBmln
- アンカ間違えた >>723ね
- 726 名前: 723 投稿日:2006/12/02(土) 23:06:59 ID:pRDygPIL
- >>724
あーすまん
論点は2つあって
・ファーストタッチヘイトはある
・ヒーリングからまれは、ファーストタッチのヘイトボーナスを得られない
ということ。
>>719に関するくだりについては、特になんとも・・・というか、
>>719がよく判らんw
- 727 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/02(土) 23:17:17 ID:umWhKWcO
- ここは検証スレであって推論スレじゃねえよバーロー
- 728 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/03(日) 04:40:31 ID:aQnEfCa4
- ヘイトの絶対量はともかく、ヘイトリスト挙動についての経験、予想、考察は
いままでにいろんなとこで何度となく出てるから、
とりあえずそいつらを列挙するなりひとつ挙げて検証するなり検証方法を考えるなり。
まぁ2人以上いないとできない検証はなかなか実測値があがってこないから
あれなんだが。
- 729 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/04(月) 03:47:10 ID:cU+lLwhF
- >>681です。色々意見いただきまして、どうもありがとう
一応検証はされてないようなので
お手伝いしてもらってやってみました。
黒魔AとBの二人で、精霊魔法で検証。
Aは装備をハダカで固定で先に撃ち、Bはいろいろいじくって後に撃つかんじで。
Aのストーン・ダメ55に対し、
B・ストーン・ダメ55のとき、Aにタゲ
B・ウォータ・ダメ80のとき、Aにタゲ
B・ウォータ・ダメ94のとき、Aにタゲ
B・ウォータ・ダメ95のとき、Bにタゲ
B・ウォータ・ダメ96のとき、Bにタゲ
で、さらにもうちょいダメージ多くしたときの感じもみていこうと思ったんですが・・・
Aのウォータ・ダメ81に対し、
Bの エアロ・ダメ119のとき、Aにタゲ
Bのファイア・ダメ125のとき、Aにタゲ
Bのファイア・ダメ130のとき、Aにタゲ
Bのファイア・ダメ137のとき、Bにタゲ
Bのファイア・ダメ140のとき、Bにタゲ
だったので、130〜137の間に限界点があるのかな、と思ったんですが
確認にもう一度、137のファイアを撃つと、
Bのファイア・ダメ137のとき、Aにタゲ
となりました。何度かやってみたんですが
137のときはバラバラになって、もうなんだこれはと思って検証終了。
ご意見お願いしますー
130のとき、140のときは3回づつやってもタゲは同じでした。
3回って少ないんだけど手伝ってもらってる手前ねw
あと
B・ウォータ・ダメ94のとき、Aにタゲ
このあとAが殴られても、タゲはAで動かず
B・ウォータ・ダメ95のとき、Bにタゲ
このあとBが殴られても、タゲはBで動かずって感じでした。参考までに。
- 730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/04(月) 06:04:44 ID:N5Mj2J/g
- 乙。
55で境界が94〜95に対し、81に137って事はパーセントボーナスか。
FA攻撃に敵対心+70%の効果、とかそんな感じかね。
ウォータに対し、137ダメージでばらつきがあるのは敵Lvによって変動するからじゃないかな、と言ってみる。