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検証スレッド14

32 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/27(土) 08:06:35 ID:25B9ibvy
>>31はメルトダウンの例はどういう考えなの?
メルトと爆弾投げによる自爆は別物というすたんす?
33 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/27(土) 08:40:52 ID:yhdnMQPP
>>32
ごめん。俺バカスwwww全然間違ってる事言ってた上文章よく読んでないアホっぷり露呈。31は無視してください。

>25はメルトダウンと同じく、超早くスタンしても肝心の発動の所でスタンから治ってると止まらない。
これはその通りです。自爆技に限らず全てのTP技は発動の瞬間スタン状態になっていないと止まらない。

>26はスタン無効時間が存在し、早いスタン以外受け付けないと書いてある
これもその通り、見た目上構えでももう発動している瞬間=スタンをしても無意味な瞬間 
が通常爆弾よりも早く来る。ということを 早いスタン意外受け付けない、と言っていると思ふ。

自爆だろうが通常爆弾だろうが発動の瞬間にスタンしていれば止まる。
自爆のが発動が早い。スタン無効時間というのは見かけ上の問題で、実質サーバでは発動しているということ。
通常爆弾のが発動が遅い分、超反応だと止まらない(発動の時スタンが切れている事が多い)場合がよくある。
といった所が俺の意見です。gdgdと申し訳ない(´Д`;)
34 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/27(土) 08:48:20 ID:Y2PB1dRl
>>31
自爆の後ちょっと生きてるってのは納得だし俺も獣で自爆後のボムに殴られたりしたことあるがw、
でも爆弾にスタンあわせようとして、自爆だとスタンがタゲロスト状態になって発動しないときあるじゃん
あれはどういう理屈なんだろーね…単純にタイミングの問題なのかねぇ
まあさしあたってまずはスリプルバッシュをちょっと調べてみますかね
35 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/29(月) 20:30:13 ID:SFsp+UBe
例えば先日戦士ゴブリンをレベル上げ狩りで爆弾にスタンを入れてたら忍者に起こられた
理由は「ラッシュになると痛い・自爆はスタンじゃ止まらないから自爆じゃない爆弾とめらると困る。」
でした。序盤の自爆はダメージ大きいし、スタンで自爆もとまるんだよ!と言ったものの信用なくって
これはキッチリ検証してほしい。
36 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/29(月) 20:49:13 ID:RpCwvlXm
スタン状態で発動されるWSはない
自爆だろうがなんだろうが構え〜発動の間にスタン状態になれば停止させられる
スタンで止まる/止まらないというのは、構え〜発動までの時間が
「プレイヤの反射速度+スタン詠唱時間」より長い/短いというだけ

蛇足
忍者vsゴブの場合、爆弾ならそれ自体で即死しない限りはどうと言うことはないが
ラッシュの場合、リキャ待ちにDAクリが刺さって事故死する事もあるから
その忍者の言い分はわからないでもない
ゴブ戦でのスタンの使いどころは、爆弾止めじゃなくラッシュ後の蝉フォローじゃないだろうか
37 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/29(月) 21:26:55 ID:/69iXxjx
普通スタンをして爆弾を止めれたら少ししたらWS来るのが分かってるんだから
後衛やナイトはケアルの準備をするのが普通じゃないか?
基本的にWSは敵の攻撃の後に来ることが多いから爆弾>スタンで止める>敵の攻撃のモーションが
出たら、ナイトや白ならフラッシュを被せたらいいだけだしね。
スタンを爆弾じゃなくてラッシュ後のフォローもありだけど中途半端な爆弾だとスタンで止めないと
後衛とかまで食らったりしてそっちがアボンとかもあるからどっちかと言えば
スタンは爆弾に使う方がいいっぽいと思うが・・・
敵のHPが残り1/4で爆弾してきてラッシュ用にスタン取っていて忍者(他のメンツ)がアボンとかも
あるから100%止めれる爆弾にスタンを使う方が賢いと思う。
そりゃ、残り1cmとかで自爆が来ても怖くないとかならスタンすらしないで削る方がいいから
俺はそのまま発動させちゃうけどね。
38 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/30(火) 01:53:13 ID:Cnml4JoX
少なくとも俺が忍者の場合は爆弾止めてラッシュでダメージより
爆弾一人で喰らってケアルの方が楽なんだよ、マジで
同じ要領で自爆は範囲外に逃げれるので問題なし。と言いたいけど
他の前衛が喰らっちゃうんだよなぁ
39 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/30(火) 02:52:06 ID:0bvHETiA
俺談義いらないから。
忍者がやめてって言ってるならやめてあげればいいじゃん
実際ラッシュで全剥げ+ダメージは痛いんだし
40 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/31(水) 01:06:02 ID:aLnIqzqZ
忍者個人のやめて云々もいらねって
41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/31(水) 01:11:50 ID:G5DRgGuG
>>39
ラッシュで蝉なくなり被弾やそこから通常攻撃痛いとかいうけど、爆弾で前衛(場合によっては全員)の
HPがごっそり減るor死人出るかもしれないのに忍者一人の為に爆弾を止めないのはおかしくないか?
そりゃ前衛全員が爆弾のログと同時に逃げるのなら止めなくてもいいっていうか止めない方が良いけど
キャンプの位置でソレが出来ない場合があるんだから止めれる爆弾にスタンをする方がいいんじゃないのかな。
HP減ってる状態で蝉張って爆弾が来てスタンで止めずに忍者がアボンや他メンツもアボン・・・とか
ありえるんだから爆弾で逃げないPTならスタンは爆弾にする方が良いと思う。

ゴブのHPが半分以上ある時に自爆が来てレイズ持ち含めて数人アボンして解散したらどうするんだ?
42 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/31(水) 02:11:27 ID:qZMFbU9I
青いれて全部とめてもらえ
43 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/31(水) 10:34:10 ID:fGVeWkGV
青魔のヘッドバット→ミス!
44 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/31(水) 10:36:01 ID:fGVeWkGV
って、待てよ>>36それはないだろ、スタンが超絶レジストされて
発動の瞬間までに切れちゃったら発動するぞ、フラットブレードではよくあること
要は「発動の瞬間に行動不能」ならいいわけで
45 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/31(水) 18:29:58 ID:CdTTuwt3
ここは常識テクニックスレじゃねえって。PT内で決めれで終わっとけ。
46 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/31(水) 19:20:31 ID:w+uG48J8
メルトダウンは、20-80 の間じゃないと止まらないって説が合ったと思
うのだけど、これが否定される検証ってあったっけ?
47 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/31(水) 20:05:11 ID:wqLbrbUM
メルトダウンは構えが出てから発動までは実は短い。スタンで必ず止まる普通のWS。
予備動作でお知らせしてくれてるから早めにスタンもできるし、早すぎて治ると止まらず爆発とか錯覚するんだけど
ログがでてから発動までのスタン可能時間はインプのタンタラくらい。
ただし3秒後にタンタラしますね^^と知らせてくれるのでありがたい。
48 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/31(水) 20:05:56 ID:fGVeWkGV
ドールの優しさに心から感動した
49 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/31(水) 20:15:06 ID:6nk9+I2j
分厚い本買ったやつ
内容晒して
50 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/31(水) 20:38:52 ID:ekwVb/6y
じゃ、興味あったとこだけ抜粋

DAについて(ハミ痛:はんたずがいど2)

メイン 10%
サポ戦 10%
メリポ5段 4%
ブルタル 4%
AF1足 1%
AF2脚 0%(発動率の上昇は見られず)

殴り回数は5000回
51 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/31(水) 23:24:51 ID:2ZZr3MqZ
>>44
「スタン状態で発動されるWSはない」と「発動の瞬間に行動不能」は
物凄くイコールのように思える