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検証スレッド14

465 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/31(金) 22:16:34 ID:RFfBWITm
>攻防比1.9の時の攻防関数の計算が変わってないって前提で
攻防関数が弄られたパッチの後でこの前提はかなり弱い

攻防比振り切ったところの値は確認されてるから
弱体だというにはその攻防関すが同じであることを確認する必要があるとおもうけどね
まぁ、その辺も両手修正パッチのあとにのんびり確認すればいいかなとかおもってたり
466 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/08/31(金) 23:21:41 ID:egJ33WVC
>465

そんなに弱くはないと思うんだけどなぁ。

>429
>443
あたりは「あー、やっぱりか」って感じだと思うのよねぇ。

次のVUで両手武器と一緒にこっそり修正入りそうだけどね。
雑魚相手に同じダメしか出ないのツマランヨ……。
467 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/01(土) 00:29:30 ID:TeBCTmOW
>>464
むしろバーサクしたほうがダメ下がった攻防比に引っかからないか?
片手スシ食でバーサク無しだと、大体がダメ落ちた部分以下の攻防比で影響無しだと思う。
攻防比1.8とか相当限られたPTでしかいかないと思うんだが
468 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/01(土) 01:14:34 ID:uzuRZ8xQ
カタナストラップの検証
暗/忍でクフ蟹相手に土杖振り回してみたけど
ミス190回中残心発動2回でした。
469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/01(土) 07:42:16 ID:sylo4RiT
いろんな意味で乙
470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/01(土) 11:34:19 ID:US5h3KCk
>>468
1%だったら超絶微妙装備追加か〜。
検証乙です。
これ系はメリクリとか複数回武器持った人に頑張って貰いたいね。
複数回攻撃無いときつそうだ。
471 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/01(土) 12:04:40 ID:rcT0C/UU
カタナストラップちょこっとだけ検証
召/忍でレッサーコリブリ相手に藕木刀振り回してみた
結果は、発動12/ミス679
これはいいゴミ
472 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/01(土) 12:54:32 ID:J3N5Rmms
戦/赤(Lv75スキル225位)で雷回廊前のカニでダークアームドでスキル上げ。
グリップはプラチナNQ。
戦/赤_12874 __38.4[_113/___0] _94.4%[_340/_360] _11.5%[__39/_340]
戦/赤____追加・スタン________ 100.0% [__16/__16] [___0/___0/__16]
同じカニも居たんだけど倒せるのが丁度のしか無理でREPに出せたのが丁度の4匹だけです。

グリップのスタンだけど大体次の攻撃が出る位まではスタンしてる。
途中からだけど脳内ストップウォッチで6・7・6・8・3・5・8・5・2・4・6秒スタンした。
今回のパッチでの武器盾バッシュのスタンより発動時間は長い模様。
裏の敵にスタン発動→2Hアビ使用前にヌッコロスとか出来て結構面白かったよ。
473 名前: 471 投稿日:2007/09/01(土) 15:03:11 ID:rcT0C/UU
同じ条件で追試してみた
発動7/ミス414
前の検証と合わせて発動19/ミス1093
よくて残心2%程度だろうか?
まぁポールあればゴミじゃないっすか?コレ
474 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/01(土) 15:45:10 ID:2QEM/rap
命中率が高い時には、少ない空振りのさらに2%というどうでもいい
数字になってしまうな。命中がボトムに近い時には、必ず2%当るという
価値を持つが、そんな命中率で戦う事なんて・・・
475 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/01(土) 16:19:04 ID:jeytyv+W
残心には命中率も勘案される仕様だったと記憶するが
476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 11:21:04 ID:IFwmK2+O
その残心の発動ってのは、発動してミスしたのもカウントしてるの?
477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 12:29:01 ID:KYEi1TTB
>>476
数えてないです。
残心発動回数/(只のミス+残心発動回数)となっています。
478 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 12:51:13 ID:wRdUTDWe
残心=必ず1HIT’以下’なDA じゃないのかい
479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 12:57:04 ID:s/kj5342
>>477
ん?それ矛盾してね?w
「残心発動=通常ミス後にもう一度攻撃」 だよね?
残心してなおかつミスする場合を数えてないなら、
発動自体はもう少し上になるよな。
480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 13:34:00 ID:KYEi1TTB
>>479
只のミスってのは、1回だけ武器を振ってミスのやつ
で、残心発動回数はDAみたいに2回武器を振ったらカウント
何かおかしいかな……?

てか残心の詳しい仕様分からんからなww侍取得すらしてないしww
481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 14:17:03 ID:WGNyjJjt
BCとか殲滅速度より安定感を求めたい時とか、プラチナグリップはよさげね
特にWSがいやな敵とか。元々追加効果が付いてる武器だと、両方でるんかな?
482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 15:52:20 ID:kOUF5MS6
>>480
その認識で合ってるけど、残心>ミス>残心が無いなら
残心発動率=残心発動回数/(只のミス+残心発動回数)
は間違ってないかね?

侍はサポレベルなんで、残心の残心があるかどうかわからん。
少なくとも自分では経験してないんだが。
483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 16:37:50 ID:sn3MZIyV
つうか、本職侍な人がいないっぽいな(ワシも違う)…
侍の残心が発動したら、ログ的にはどう表示されるわけ?
ジョブアビじゃなくて、ジョブ特性だから、戦士のDAと同じく特に表示もなく
「ミス」の次の行に続けて攻撃ログが出るだけじゃないの?

だとすれば、>>477 の式自体は正しいと思う。ただ、残心発動率であって、残心攻撃
成功率じゃないので、「残心発動してミスをカウントしてない」というのは(それを、
それぞれ何を意図しているかはともかく)おかしい、と思う。

なんで、DA持ちじゃないジョブでの >>480 のカウント方法は正しいと思う。
>>467-477 の流れと >>480 の発言は、>>479 で指摘があるとおり矛盾してるとは
思うけど。

>>482
さすがに残心発動中の、さらに残心はないんじゃない?
484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 16:40:38 ID:sn3MZIyV
あ…レスアンカーみすた orz 正しくは、

>>476-477 の流れと >>480 の発言は、>>479 で指摘があるとおり矛盾