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検証スレッド14

477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 12:29:01 ID:KYEi1TTB
>>476
数えてないです。
残心発動回数/(只のミス+残心発動回数)となっています。
478 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 12:51:13 ID:wRdUTDWe
残心=必ず1HIT’以下’なDA じゃないのかい
479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 12:57:04 ID:s/kj5342
>>477
ん?それ矛盾してね?w
「残心発動=通常ミス後にもう一度攻撃」 だよね?
残心してなおかつミスする場合を数えてないなら、
発動自体はもう少し上になるよな。
480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 13:34:00 ID:KYEi1TTB
>>479
只のミスってのは、1回だけ武器を振ってミスのやつ
で、残心発動回数はDAみたいに2回武器を振ったらカウント
何かおかしいかな……?

てか残心の詳しい仕様分からんからなww侍取得すらしてないしww
481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 14:17:03 ID:WGNyjJjt
BCとか殲滅速度より安定感を求めたい時とか、プラチナグリップはよさげね
特にWSがいやな敵とか。元々追加効果が付いてる武器だと、両方でるんかな?
482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 15:52:20 ID:kOUF5MS6
>>480
その認識で合ってるけど、残心>ミス>残心が無いなら
残心発動率=残心発動回数/(只のミス+残心発動回数)
は間違ってないかね?

侍はサポレベルなんで、残心の残心があるかどうかわからん。
少なくとも自分では経験してないんだが。
483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 16:37:50 ID:sn3MZIyV
つうか、本職侍な人がいないっぽいな(ワシも違う)…
侍の残心が発動したら、ログ的にはどう表示されるわけ?
ジョブアビじゃなくて、ジョブ特性だから、戦士のDAと同じく特に表示もなく
「ミス」の次の行に続けて攻撃ログが出るだけじゃないの?

だとすれば、>>477 の式自体は正しいと思う。ただ、残心発動率であって、残心攻撃
成功率じゃないので、「残心発動してミスをカウントしてない」というのは(それを、
それぞれ何を意図しているかはともかく)おかしい、と思う。

なんで、DA持ちじゃないジョブでの >>480 のカウント方法は正しいと思う。
>>467-477 の流れと >>480 の発言は、>>479 で指摘があるとおり矛盾してるとは
思うけど。

>>482
さすがに残心発動中の、さらに残心はないんじゃない?
484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 16:40:38 ID:sn3MZIyV
あ…レスアンカーみすた orz 正しくは、

>>476-477 の流れと >>480 の発言は、>>479 で指摘があるとおり矛盾
485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 18:21:18 ID:CzShGU4q
残心は1回目の攻撃ミス時に発動。
DA等の追加攻撃時には発生しません。

なので発動率自体を調べるなら1回目でミスッタ回数で
発動した回数を割ればokです。
486 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 20:16:00 ID:IFwmK2+O
>>481
1回のBCで1回〜2回発動したら良いかな?程度の性能かな。
他のグリップ見てみるとよくて3%とかだから発動率は同じ位じゃないかな。
ただスタン時間は長いから発動したらかなりお得感はあるけどねぇ。
合成品だからHQとNQのスタン率は変わらないでいいのかな?
487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 23:35:14 ID:xHtDv23R
>>486
蝮刀では改と比べてスタン率は向上しているから
コレと同様に、NQとHQではスタン率が違うと思うがな。
蝮刀のスタン率は失念してしまったが・・・
488 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/02(日) 23:46:35 ID:0PlbE/WX
今までのパターンだと錬金合成ものは性能が高いってのがあるね
489 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/03(月) 02:19:48 ID:FxGuL1sa
錬金術師だがスタンナイフやスタンクローを見ると
蝮だけ性能ばぐってるんじゃね?っておもうけど
いや、全部蝮並みにしてくれるほうがいいのは勿論だg
ちなみにNQとHQのスタン率の差は統計的に見て有意な差ではなかったとおもうけどね
490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/03(月) 03:04:52 ID:w1e5S8m7
AMのラスボスにも、蝮のスタンはそこそこ発動していることを報告しておく
蝮万能すぎ
491 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/03(月) 04:05:33 ID:3hqm8pyC
プラチナは彫金スキルだからな・・・
パンサーHQもNQと怯む率は変わんないらしいし、蝮刀だけかもね。
俺は命中足りない所ではプラチナは使わないからHQは持ってないから
そこら辺は持ってる人に頼むしかないね。
492 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/03(月) 07:05:31 ID:/qOCPGCY
蝮改のほうがスタン率高いと主張するならデータ出さないと…
ここは検証スレッドなんだが?
493 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/03(月) 08:09:26 ID:E/Ki7SJn
検証するまでもなく誰がどう見てもたいかんwで高いだろ。
494 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/03(月) 09:54:37 ID:bs8wVm41
錬金刀といえば溶刀の防御ダウンがNQとHQで効果が違うのが有名だね。
蝮刀の検証は昔見かけた気がするけど覚えてないなぁ
495 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/03(月) 19:43:52 ID:Xib9fZ0a
八双のヘイスト枠が装備枠になってる というカキコミを見たので、デスペレードブローと合わせて試行錯誤して検証してみたので結果をカキコミ。
14%→8″19%→7″八25%→6″ラ29%→6″八29%→6″ラ34%→5″ラ八44%→4″
八は八双、ラはデスペレ3段階のラスリゾです
検証方法はLコリ相手にPCの攻撃モーションが始まったら、/clockで秒を比較するというアナログなものです(´Д`;)
こうしたら良いとか、何か助言あれば御願いします…
496 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/03(月) 19:48:54 ID:dROnH6Be
ドレッドスパイクとかのリキャを調べるってのは?
八双のペナあっても平気だよね