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検証スレッドログ倉庫


∫ 検証スレッド4 φ

31 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/20(水) 04:11 ID:qx0pwC86
>>24
ウェポン系の敵釣って、黄色ネームになるまで走った後
近くまで行ってインビンしてみたらわかるんじゃね?
ヘイトリストに名前が残ってるのなら再び襲って来るっしょ?

俺、ナイト1だから出来ないけど、予想としては襲ってこない
だから、ヘイト0=ヘイトリストから消える  だと思う。
32 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/20(水) 10:48 ID:HFDmlx3g
>>29
黒70。弱体スキルキャップに2ぐらい足らない。
まえLSメンのふんどし取りに
バルクルムの詩人クエがある隠し海岸で蟹とたわむった。

そのときに蟹にポイズン2を蟹に打ってみたところ
ポイズン2打って放置しといて、それで死ぬ蟹と
ちょうど半分ぐらい減ったところでポイズン2が切れる蟹がいた。
検証としては不十分かとおもうけど
半レジは存在するぽい。

ポイゾガ2は雑魚乱獲にいいかもなー
33 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/20(水) 11:08 ID:O5SNW48o
>>32
70にもなって砂丘のカニごときに半レジ食らうとは情けない…

と一瞬考えたが、ポイズンは水属性だから水棲モンスには効きが悪そうだな。
雑魚オークならレジ無しで入りそうだし、連中はHP多いから総スリップダメージの
検証にはいいかもしれん。
NMならHPはほぼ一定だろうから、ゲルスバの雑魚NM相手に検証してみるよ。
34 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/20(水) 13:20 ID:0yBIgWaU
敵対心±って、単位時間に減少するヘイト量が増減する?

連れのAF着た白とスキル上げ中に思った。
こっちはガード上げなんで素手モンクで、あっちはレベル最強クラスの両手棍
開幕弱体〜ヘイストを使って殴りっぱにする時、
二人とも結構間隔あるので殴らない時間がお互い長いのだけど
自分が敵殴り>敵が自分殴り>白が敵殴り(もしくはケアル)>敵のタゲ白に向く
・・・の後、またこちらに向き直り。その間三者とも行動無し。てのがしょちゅうあった。

また、リンクってる敵にはヘイトリスト載ってないよ。ってのを説明する為に
3匹亀リンクさせて攻撃をしばらく食らった後、印ケアル4を撃ってもらった時
「赤文字にしてた亀のみ白にタゲが張り付く。」ってのを見てからリストの説明しようとしてたら
赤文字の奴が確かに白のほうへ走って行ったんだけど、白に到達する前にまたこっちへ戻って来た。
仕方ないから女神の祝福で、て事でHP赤い状態から女神発動してもらったが
数秒ですぐこちらへ戻り…。リストの説明は曖昧なまま終了だったけど、敵対心±の効果が分かった気がした。


で、続きますが
逆に敵対心+のほうがどうなってるか。ってのが気になってたんだけど
最近59→60上げの時、PTに60になってAFに着替えた戦士さんが居ました。
59の時は単発祭なんでモンクな自分にもタゲがガンガン来てましたが、
AFに着替えられた戦闘から戦士さんに張り付き。レベル差もあるのだろうけど
開幕挑発してもらってすぐ乱撃撃っても取れない。

また、あっちは開幕シルブレしてくれてたので、中盤こちらの乱撃2発目時等にタゲが来てたんですが
その時両手斧の戦士さんの攻撃が当たるまではタゲが向こうへ戻りませんでした。(挑発等は別)
なので敵対心+に関してはヘイトの減少量が小さくなる。ではなく
各行動にヘイトボーナスがあるんじゃないかと思ったりなかったり。
35 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/20(水) 15:13 ID:eRNxrSSc
AF等の敵対心+は全ての行動にヘイトが+されるハズ。
仮にヘイト計算がダメージ1=敵対心+1だとすると、戦士AFは+15なので
モンクのダメージ20に対して戦士は5のダメージで同じヘイトを稼げる事になる。

ちなみに挑発は揮発ヘイトだけど相当高いから挑発後即乱撃だとAFなしでもタゲが
来ないかも、時間が経つとダメージヘイト(累積)で戦士=モンクになって、
その状態で乱撃分のダメージヘイトが上乗せされるからモンクにタゲが移る。
36 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/20(水) 17:08 ID:0yBIgWaU
>>35
やっぱり+のほうはヘイトに+されるんだ。
という事は−と+じゃ性質が異なる?
AFとかで敵対心+が+されるのと、敵対心−が+される。って感じ?
やねこいのぅ・・・
37 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/20(水) 18:15 ID:1gSdKf0o
敵対心−も、行動のヘイトが−されるんじゃない?
そうじゃないと、敵対心装備ありで敵対心+−0と、
敵対心装備なしの場合で敵の振る舞いが変わってくることになる。

ちなみにちょっと関係ないけど、
以前敵対心について試したとき、こちら敵対心−装備、相手何もなしで、
一度こちらでタゲをとった場合、やっぱりタゲをとりっぱなしになった。
敵対心装備は、少なくともベースヘイトへの+−ではなさそう。
38 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/20(水) 21:33 ID:li4gvBxM
ナイトフルAFでギデアスでソロやってたモンクに辻ケアルして、
/s がんばって〜 /cheer /goodbye
とかやって立ち去ろうとした時に魚がこっちに向かってきたことあるな。
ちなみに距離はそれほどとってなかったけど、近接攻撃可能な距離ではなかった。
39 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/20(水) 22:55 ID:CiAI75zE
>>38
それはケアル後の行動しなくてもケアルだけでも来ただろうな
40 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 02:07 ID:kAxC7vrA
>>35
数ヶ月前の電撃の記事で挑発と敵対心について書かれた記事があったよ。

もう捨ててしまったからさだかでは無いが、まずLvが大きく違うキャラで
同じ敵を挑発。結果、挑発はキャラのLvに依存しないヘイトを稼ぐ。

で、敵対心+を付けて挑発を行うと敵対心+を付けてるキャラの
方にタゲが向く、とあったような。Lvの違うキャラで殴ったら与ダメ
が違いすぎて検証にならないだろうから、攻撃は一切加えてないと
思うんだけど。

つまり、敵対心±は単位時間ごとに適用されていくんじゃないの?
ってことね。

もし挑発のヘイトに上乗せされているだけだとしたら、挑発の
ヘイトは敵対心の装備を変えていくことでかなりの精度で推測
できそうだけど。

前にも出てたけど、ヘイト関連はサッカースレが参考になるみたいね。
41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 05:53 ID:wk6UbDm.
しばらく前のことなのでうる覚えなんですが
エル赤66(弱体キャップ)の人に手伝って貰って
サルタの最弱マンドラとバタのギャンブでポイズンU検証してきました
 マンドラが3回で昇天、その後レクイエムでマンドラのHPを計ったら(大体29だったと思う)スリップは12でした。(リジェネUと同じだった)

効果時間はバタのゴブで試したけど何分くらいか忘れました_| ̄|○
ギャンブならスリップだけで昇天してた気がしました。
微妙な検証ですいません(´・ω・`)
今FFできないもので_| ̄|==○

その他 怨念洞の黒トンベリ(絵画の入り口の近くにいるやつ)からポイゾガU貰ったらスリップは8でした。敵の弱体スキルは低めになってる?
42 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 05:57 ID:RpMp4ung
>>40
その内容だと何で単位時間とかが出てくるのかが分からんぞ
普通に揮発ヘイトに+されてるだけでも同じ現象になるだろ
43 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 06:19 ID:dHFi4PIs
ファーストタッチヘイトと呼ばれるものはバグな罠
44 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 07:52 ID:AZfklx0g
>>41
7月17日に赤スレで砂丘の羊相手にポイズンII検証した者です。
ポイズンIIの効果時間はフルで2分だと思います。
バイオIIが切れて数秒後にポイズンIIが切れましたから。

ちなみにバイオは効果時間1分、バイオIIは2分です。
45 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 08:57 ID:6WNSiLsQ

完全累積(減衰一切無し)ヘイトなんてないぞ。
アビ等によって発生したヘイトによって、減衰の速度が設定されてるだけ。

挑発なんかはヘイト大だが減衰速度も大で、ディスペルなんかはヘイトは大したことないが
減衰速度がかなり遅めに設定されてるんで蓄積されやすい。

ずっと放置しておくと最終的にファーストタッチしたキャラにタゲが向くのは、
単にヘイトリストの一番最初に記録されているからというだけ。(同ヘイト時の優先順位)
46 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 08:59 ID:6WNSiLsQ
ごめんなさい前スレ読んでなかった
47 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 09:33 ID:6WNSiLsQ
>>24
エリア切り替えは無条件にヘイトリセットされるわけではないらしい。
同じPTがまだその敵と戦っていた場合、リセットされなくなったと思う。
獣神を、後衛はエリアでヘイト冷やしながら戦おうとしましたが無理でした。

タゲ来る>エリア逃げ>すぐ戻る>何故かタゲもらったまま
48 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 09:43 ID:7Gqs0CUo
>>47
その方法で獣神できるらしいが・・・。
知り合いの黒が精霊撃ちまくって逃げるだけだから気持ち良いとか言ってた。
キイハナでスマン。
49 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 12:48 ID:iDJTr2ok
>45>40
供にAFつけた白がファーストタッチして戦士が挑発。
放置して戦士にタゲが向いたままなら単位時間って感じかね。
ナイト黒も調べれるかな。
50 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/21(木) 14:40 ID:sgC377wA
>>47
俺もそれなったことある。
ラグでエリア移動をしたという情報が更新される前に戻るとそうなるんじゃないかと思っているんだが
どうなんだろう?