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【吟遊詩人】♪茸のファンタジア♪【第五十五楽章】
- 414 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 09:01 ID:i0OPRXLU
- ララバイ2、バラード3(もしくはバラード+1の楽器導入)、
レクイエムのダメージ倍加、地獄のエレジー、
死に歌の修正、楽器、歌唱スキルをA+くらいしていただければ、
嬉しいですね。
- 415 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 09:07 ID:mehXgsqQ
- もし強化パッチが当たっても
■e<詩人がポール系の両手棍を装備できるように修正しました
で終わりそうな気がしないでもない
- 416 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 09:21 ID:5CcGLY1A
- まあモンク上げ始めたわけだがw
ナイト、シーフ、詩人と来てモンクになったんだけど
最初の3ジョブの気持ちがわかる分、いいぞ。
釣り補助、位置取り、迎え挑発、歌待ちして連携、不意だま前のタゲ取り
サブ盾の仕事をきちんとやってればマンが読む暇はなかったよw
- 417 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 09:57 ID:o8vuTWfQ
- 詩人が神の理由
魔法、アビと重ならずにステータスを底上げできる
詩人が糞の理由
60以降敵とPCの強さに開きがありすぎて歌で底上げした程度じゃあまり意味がない
60以降PT戦闘に役立つ歌がメヌ4しかない
しかも神BCNM、HNM、裏、ミッションは全て60以上必須
ソロが弱い理由
詩人本体のステータスが糞すぎるので歌で底上げの意味が無い
詩人が増えない理由
サポート役はつまんないからw
ヴィルレーの追加はよかったと思うよ
糞すぎる性能とキチガイじみた取得レベルを直せば神歌になると思う
あとは60以降に有効な歌追加&バランス調整すれば詩人は大分よくなると思われ
低レベルは今でも良いバランスだと思う(バラはスキル依存に戻して欲しいけど)
でも、やっぱり増えないんだから何をしたってダメだと思うw
- 418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 10:02 ID:TYksBFzw
- オーバード検証してみようと思った。
ボヤのSカニをやってて、涸れた時にやるコリガン相手に
楽々ペースだったのと、冗談通じそうだったので、了解はきちんととった。
ナ・モ・侍・戦・赤・詩 65-66
戦闘回数は6回
オーバードなしの時 戦闘回数2回 夢想花3回 レジ1回もなし
オーバードありの時 戦闘回数4回 夢想花0回
結果を見てわかるとおり、オーバードを歌ってると夢想花が来なかった。
オーバードには敵の睡眠攻撃を減らす効果があるんだよ!!
なわけなくて、仮にオーバードで夢想花が100%レジ出来るとしても、使
う意味があるかは激しく微妙だと思った。いじょ
- 419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 10:08 ID:z1X3dnnc
- >>412
たぶん、存在に気づかずに倒してない白サハギンがいるはず。
奥の方まで探しに行くように。
- 420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 10:10 ID:hkBHwVl6
- >>419
広場の白サハギンだけじゃダメって事?
スライムの奥の白も倒さないとだめなのかな?
- 421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 10:13 ID:o8vuTWfQ
- >>418
検証乙
不覚にもワラタ次は夢想花来るといいなw
- 422 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 10:34 ID:brW4snj6
- >>418
ミミ:::;,! u `゙"~´ ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ ゞヾ ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/  ゙̄`ー-.、 u ;,,; j ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\ ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/ J ゙`ー、 " ;, ;;; ,;; ゙ u ヾi ,,./ , ,、ヾヾ | '-- 、..,,ヽ j ! | Nヾ|
'" _,,.. -─ゝ.、 ;, " ;; _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ | 、 .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
j / ,.- 、 ヾヽ、 ;; ;; _,-< //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─-- エィ' (. 7 /
: ' ・丿  ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、 i u ヾ``ー' イ
\_ _,,......:: ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... ' u ゙l´.i・j.冫,イ゙l / ``-、..- ノ :u l
u  ̄ ̄ 彡" 、ヾ ̄``ミ::.l u j i、`ー' .i / /、._ `'y /
u `ヽ ゙:l ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_  ̄ ー/ u /
_,,..,,_ ,.ィ、 / | /__ ``- 、_ l l ``ーt、_ / /
゙ u ,./´ " ``- 、_J r'´ u 丿 .l,... `ー一''/ ノ ト 、,,_____ ゙/ /
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/;;;''"  ̄ ̄ ───/ ゙ ,::' \ヾニ==='"/ `- 、 ゙ー┬ '´ / \..,,__
、 .i:⌒`─-、_,.... l / `ー┬一' ヽ :l / , ' `ソヽ
ヾヽ l ` `ヽ、 l ./ ヽ l ) ,; / ,' '^i
- 423 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 12:22 ID:JGXay3nI
- >>418
>>422
詩人スレで久しぶりになごんだ
- 424 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 12:29 ID:.c0SIFz6
- 55キャップの闇王とか
65キャップ(だったっけ?バ〜〜〜強化前)の召喚獣戦とか燃えた。
レベル上げが単調でつまらなくても、他のある部分では必要とされるような
状況ならいいのだが。
古いこといってもあれだし、強すぎたとはおもうが
MP枯渇でやばい状況、さらにとてとて4リンクとか絶体絶命の状況から
ソウルボイス発動でぎりぎり逆転とか、楽しかったよな・・・・(しみじみ
別に詩人(俺)大活躍wwwwwって気持ちじゃないよ。
PT6人全力出しきったって充実感がよかった
ソウル使っても詩人自体はたいしたことは無い、ソウルバラバラでケアルサポートくらい
ソウルマドで百烈、マイティあたりまくり、ソウルバラで連続魔中にMP切れで座ることなし。
6人力あわしてる気持ちになれた。
終わってみればもうぼろぼろ
でも今とは違う充実感、満足感みたいなのが確かにあった。
当時は負けて、全滅してもあれだけやったのに勝てないのかって気持ちじゃなかった?
でも今は、うはっ詩人微妙wwwwwって気持ちになることが多い。
やれることがすくないんだよな、今の詩人って。
- 425 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 12:48 ID:BcpWDZlI
- >>388
突っ込み甲斐がありすぎるな・・
>今以上に必須ジョブになりたい〜
既に必須ジョブでも何でもありませんが?実感してるだろ。
>遊び歌のみクレクレ
・PTメンバーのBGMが変わる歌
・能力上昇は無いけどランダムで派手なエフェクトが出る歌
・移動時の足音が変わる歌
・プレイヤーの見た目がモンスターに変わる歌
PTへの貢献が詩人の存在意義の全てなんですが、
これらはLV上げにどう役に立つんですか?
他ジョブの人はいい加減にして下さい。
>>増える=余る=誘われなくなる
自分でリーダーやるから大いに結構。
あと、言うまでも無いが異常に強化された赤は誘われ難くなったか?
実際のところは余ってようが誘われまくりだろ。
- 426 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 12:49 ID:BcpWDZlI
- 煽りはスルー云々はナシで。
既にスルーできないくらい詩人は追い詰められてるわけで。
- 427 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 12:59 ID:OcHieRnk
- >>425
遊び歌はいいんじゃないの?
現在ほとんど使われてない糞歌の強化の方が先だと思うけどね。
あと、どうやら愚痴の一言さえもこのスレでは語っては
いけないらしいので退散しますね。
- 428 名前: 418 投稿日:2004/03/12(金) 13:03 ID:TYksBFzw
- 反応があってよかった。ちなみに実話です。レジスト効果表示のパッチ
が当たった辺りだから結構前だったけど、よく覚えてます。
「オーバードキター」
とか言われて、夢想花わくわくして待ってたけど一回も来ず・・・
「オーバードを恐れたかw」
とか負け惜しみを言ってたわけです。
最後の方PT減って、カニ3匹リンク(計4匹)とか楽しかったけどねw
確かに不満もあるけど、散々既出だしわざわざ書くことも無いと思う
のでやめときます。
ただ、単調だという不満に関する案なんだけど、あまりタイミングを
要求される歌ってないと思うんだよね。弱体も強化も早いほうがいい
ってだけで、このタイミングじゃ無きゃってのはあんま無いと思う。
今だと敵の防御技にフィナーレをあわせるとか、スレ(微妙?)をタ
イミングよくいれるとかぐらいかね?
持続時間は非常に短いけど、効果が高い歌とか追加されないかなと思う。
攻撃力アップなら連携前にはその歌入れるとか、人によって独自性が出
てきたり、歌を受けるほうも連携開始前に告知したりで、もうちょい歌
を意識してくれるんじゃないかなと思ってみたり。
ブラインとフラッシュみたいな上書き関係で、こういうのはどうかな?
- 429 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 13:52 ID:kAZFUVv6
- >>427
遊び歌もいいんだけど、それ以前の基本性能がしっかりしてる事が前提じゃない?
>>388のツッコミどころってのは「遊び歌のみクレクレしてろ」ってとこでしょ。
それと詩人の人口増えてほしいと考えるなら、まずソロ能力をなんとかしないと
いけないのかなと最近感じてる。
何だかんだ言ってもこのゲームはソロでやる部分も結構あるので、そこが駄目な
ジョブじゃメインひとつしか上げる気持ちが無い人は(よほど詩人ってジョブが
好きor支援特化ジョブがやりたいって人以外は)まず食いつかないだろうし。
赤が強化されてあれだけ増えて今も続けてる人が多いのは、ソロ能力もそれなり
に高いって部分も影響でかいと思うんだよね。
「詩人にソロ能力はいらない」って意見も結構あるが、詩人人口増加のためには
それなりのソロ能力も求めていく方がいいんじゃないかなあ。
- 430 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 14:05 ID:o8vuTWfQ
- >>428
だねー精霊に合わせてスレ入れるのはすごい楽しいし
黒に「詩人さん雷スレお願いします!」とか言われてみたいw
そう言う部分が欠落してるよね
結局このゲームって
挑発ドーーーーーーン!
↓
怒ったゴブーー!!
でぼかすか殴り合うだけの戦略だからね
どこぞのゲームみたくHPが減ったPCを真っ先に倒すとか
殺られる前に逃げて仲間を呼んで返り討ちとか
そんな要素があったらケアルもララバイもずっと楽しかっただろうよ
多少スレ違いなんでスルーして下さい
- 431 名前: 鬼神@畏怖 投稿日:2004/03/12(金) 14:12 ID:lv1SkN6I
- 既出であるし、煽り・サポ論議するつもりも無いけれど、サポ獣でお出かけしてみ。
楽程度の敵なら、あやつり失敗は確かにあるがあやつれるし、
丁度までの敵なら敵は選ぶが問題なく勝てるよ。
戦闘時間は楽相手なら1〜2分、丁度なら4分もかからず倒せる。
サポ獣にした他ジョブならもっと速いかもしれんがね。
まぁサポに頼ったソロが強いというのは詩人本来の強さとは関係無いかもしれんが、
自分はソロ最弱と嘆くより現在の仕様でも何らかの光明が見える道を模索した方が建設的だと思う。
■eの中では詩人の性能は現状で良しとしてる面があるしな・・・。
昔バラバラで鬼のように回復してた時期は詩人人口が多くて、詩人の中の人にも
貢献してるという感覚があったが、現仕様じゃ人は寄り付かないってのは同意。
やってても面白く無いしな。
- 432 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 14:21 ID:tnfN/J6M
- 強化変化がくるのは歓迎するところだけど、
それによって詩人人口が増えるのはあまり歓迎しないな。
もう75でレベル上げとかで影響はないけどさ。
体から♪を飛ばすのが好きな人だけに詩人やってほしいわ。
こういうのは少数意見?
- 433 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 14:37 ID:lv1SkN6I
- 詩人人口が増えれば厨率が上がるのは仕方無いと思う。
ナ暗赤辺りは厨率高くて当たりはずれが激しいし。
でも詩人が強化されても大量に人が流れてくる可能性はもうあまり無いかも。
レベリングが主なゲームで、詩人は完全にサポート役だしな。
厨はサポート役はやりたがらないでしょ。
詩人が増えると嫌とは思わないな。増えれば厨も増えるけど、
人口多いジョブがどんどん優遇されてるのは目に見えてわかるし。
優遇ってのは装備や本体の能力の事ね。
1つ心配なのは「誘われない=不遇」という認識が■eの中にありそうだ。
誘われない獣→ソロ最強 誘われる詩人→ソロ最弱
これでバランスおkとか思ってそう・・・・・・・・orz