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【吟遊詩人】♪次元のプレリュード♪【第五十九楽章】

141 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/21(金) 23:12 ID:jpO6LhfQ
>>139の間違いです orz
142 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/21(金) 23:22 ID:VXIEtXL.
ジュワタコは前倒されてから12時間経ってから再抽選みたい
143 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/21(金) 23:40 ID:MS6Tw9MQ
>>140
頑張ってちょ。
沸くときは1回掃除しただけでも沸いたりするから、結局運次第だとオモウw
144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/22(土) 00:26 ID:zNVrXb/k
  詩人が釣りって、ネタ。L70〜のスレなのよね。紙装甲でサポ白が
釣りに行く為にはストスキ、ブリンクって気がするわけだが
>>133のいうような歌い終わるまでに戦闘が終わるptでいけるのか?ってのが
最大の疑問。で、推奨狩場ってランペ位しか思い当たらないわけだが、ライバル
0前提?見たいな感じがするねぇ。ライバル0でランペなら、吟が釣りに行くこ
とで、5、6,7チェ可能なのかもだが、、、
 まぁ。ララってるあいだに挑発で取られて終わるだろうな。
 
 吟遊詩人は釣りをするポテンシャルは持ってるが、ララキープを除くと釣りの
出来る他のジョブに比べて、歌の詠唱時間分だけ劣ってる。いてもptの役に立
たない時にはつりも選択肢の一つってとこかね。
 とはいえ、やってみると結構面白かったりするのよ。L24下なら 積極的に
やってみるほうが良いし、それ以上でもチャレンジすると何かが変わるかもね
ただし、歌を歌うと言う本来の役目は犠牲になるから、死人にならないように気を
つけような。
145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/22(土) 01:09 ID:ZDYtlBwI
6チェーンを狙う時は5の途中で誰かが釣りにいかないといけない。
誰が行く? 詩人くらいしか居ないだろう。

その場合、5チェーン目は連携をせずに倒す事になるので、「歌ってる間
に戦闘が終わるんですけど?」という状況にはならない。

そんな感じで6チェーン目だけ俺が釣りしてた。
ネタでも何でもなく、実際それで6チェーンが安定するんだから、話題にも
出るわな。

俺はエレジーで釣ってた。PTに戻ってきてララバイキープ。
HPが減る事は1回の狩りで1度あるか無いか。
ララバイキープなんて周りに他のPTが居ない事が前提だけどね。
146 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/22(土) 01:19 ID:ZDYtlBwI
本来の歌は多少犠牲になるが、5から6チェーン目にかけてバラードが
少しきれる程度だな。前衛歌はまず切れない。

ただし6チェーンの後、ヒーリング時間が少し長くなってしまう。
5で止めて、ほとんど休憩なしで次のチェーンを開始させるのと、おそらく
時給は大差ない。

まぁ気が向いたらやってみたら良いんじゃないでしょうか。
詩人が釣りをすることでPTに迷惑をかけることは無いと思うから。
(もちろん下手をしない限り)
147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/22(土) 01:35 ID:kW7U26As
60代後半くらいら釣りいってました。
基本はエレジー釣り
射程長めだから足の速いやつ以外なら無傷で釣ってこれました。
とはいっても、釣り行くのは4チェ中、5チェ狙うときだけですが。
たまにバラが切れるタイミングになるけどMP持ちそうなら無視して行ってた。

私の考えではバラ切らしてMP減ってもチェーン後ちょっと休む時間が
多くくなるだけでチェーンボーナスもらえるならって感じです。

鎌骨にフィナーレ釣りして即効アイスパやられて orz
ってのは何度もありましたけどw
148 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/22(土) 01:37 ID:4v7JAkFg
6チェ狙って釣りやるなら詩人が適任だろうね〜、
釣りが好きな人はメリハリも出て楽しいだろうね、

ちと、気になったので5チェーンを繰り返した場合と
6チェーンを繰り返す場合でザックリ経験値差を比べてみたところ、
6チェーンを繰り返すほうが2.5%経験値多くもらえる、

10000稼ぐと250違う、大きいと感じるか大したこと無いと
感じるかは人それぞれかな。
149 名前: 133 投稿日:2004/05/22(土) 02:38 ID:taz9wbh2
>>144
やってもいないのに、ネタって言い切るなよw
ちゃんと書かなかったのも悪いが
>後衛のMPが尽きる事なく連戦できるPT構成。
にレベルと狩り場、ライバル状況を含めたつもりだったのよ。
例えばもまいさんの言う様に74,5でのライバルなしのランペね。
他にも同じ条件ならできる。ロメポンあたりか。

推測でネタっていうだけじゃつまらんだろ。
実際やってみ?
毎回何時間もやるのは確かに辛いけど、
間をおいてやるとメリハリがあって楽しいぞ。

ちなみに、74,5ランペは隠し通路の外の敵が湧くところで
キャンプってやると強制チェーンになって楽しいぞw
犬骨お化けが途切れなくaddしてきて常時2〜匹
寝かせてる時もあったりしてプチBCみたいになる。
4匹かかえた時はさすがに無理かと思ったけど
アビ使って乗り切れたよ。
相当疲れたけどかなり充実した時間だった。
150 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/22(土) 02:44 ID:YueShiE2
10000で250じゃ詩人が釣りするリスクには見合わないな・・・
でもまあ200超えるとPTのテンション上がるし
たまに6チェーン織り交ぜるくらいはいいかもな。
151 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/22(土) 02:47 ID:YueShiE2
6チェーン目が「つよ」とかありがちだよな。
とてとて釣ってきて「つよ」とか言われた時はさすがに釣りはやめたよ。
152 名前: 144 投稿日:2004/05/22(土) 03:51 ID:zNVrXb/k
>>149 
 あぁ。すまんネタってのは元ネタって意味だ。で、70〜ではやったことが
無いが、骨相手に釣りに行くのは要塞地下等でかなりやった、まぁ、これは取
り合いが厳しかったからって要素のが大きいが。チェーン繋ぎは25〜28く
らいのクフィムで散々やったな。
 てことで、出来ないとは思ってない。否定的っぽいのは、
>>詩人やってる香具師には釣りは無理だと思う。
  こういうのがいるから「誘われるから(略」と
  言われてもしょうがない部分もあるんだよな
 
 のあたりがかなり限定された状況を必須と言い切って煽ってるよう
に思えたから。
 
 それはそれとして、ランペの通路のaddてやっぱ体験するんだな、俺のときは
後ろにいたPtが全滅、強制3チェ目、釣り、ポップadd。ポップadd、ポップadd
で7連戦まで行った、使える2時間アビ使い果たして、ナイト死亡、モンク死亡、
で回りのPtが気が付いて取ってってくれたっけな、テンション上がるよな。
153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/22(土) 03:51 ID:ei0rFg.w
だから、サポ忍でいいならやるってば

空蝉、レーダーくらいくれよ。
戦闘後の回復もしなくてよくなるし、釣りいけるだろ?
154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/22(土) 06:26 ID:yKCbuZeM
ララバイキープしてたら
隣のPTがリンクと思って持っていったり、電波tell飛ばしてきたりしたから
もうやらない。

70〜の狩場はコカ・虎・ウェポン・ゴーレム・ラドン・骨・犬か。
骨犬以外には怖くて出来ないってのもあるな。
155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/22(土) 07:28 ID:/UXe/j1c
詩人は釣り向きだべ
前衛連携はいったら釣ってこいよおまいら
156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/22(土) 09:03 ID:6uhzLY22
詩人で釣りにいくときは忍盾のときが多いかな。
忍盾だと後衛にバラ1が多少欠けてても平気だったりするので気楽。

70以降のバランス良いPTだと、前衛歌かけ終えて後衛歌かけ終える前に
戦闘終わってるなんてことも多いと俺は思うのよね。
そういったPTで全部切らさずに釣りをするのは難しい。ついでに言えば
詩人がケアルした方がいい場面も多いし、細かく時間を食うから。

そんなに戦闘時間が短くないPTなら余裕あるんだけど、そういったPTだと
そもそもそんなに俺が頑張っても時給大して変わらないから、正直そこまでしたくない。
野良だと樽詩人の俺が釣りに行こうとすると、今でもギョっとされることあるし。
詩人の釣りが便利って認識されるのは嬉しいけど、詩人が釣り役基本、みたいに認識されて
PTで当たり前のように言われたら、少なくとも俺はPT抜けるかな。

友達とやるときは釣り役をよくやる。
てかもう友達に誘われたときくらいしかLV上げしてないw
157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/22(土) 09:47 ID:lNetpAiY
己も釣り詩人。
本来の釣り役さんと相談して例えば「4以降は自分が」って感じ。
空のウェポンだともう初っ端から己だな。リンクしないわよく寝るわで。
やはり戦闘途中に消える詩人はまだ少ないのか、初めて見たとか驚かれるな。
だからかどうかは知らないが詩人が余っている中結構声をかけてもらってる。
ま、食わず嫌いせんと一回行ってみれって事だ。
どっかで歌切れたってぶっちゃけタイシタコトネーよ。

それよりも昨日マズルカ覚えたんだが、
敵に何かすると切れちまうのか……。すげえショックだった。
158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/22(土) 10:00 ID:uM.5Oals
>>157
>どっかで歌切れたってぶっちゃけタイシタコトネーよ。
おれも釣り役するはしたいんだけど、これってホントに問題ない?
まあ賛否あるだろうけど。

30頃にソロムグのエビを狩ってて
後からきたPTととり合いが激しくなったときに
戦闘終了ちょっと前に後衛にバラかけて釣りにでて、ララキープしたんだけど、
歌が切れるの怖かったんで、すぐ戻ってまた歌かけたんだわ。
でもよく考えると、距離離れて赤ネームから黄色ネームにもどってるはずなんだよな。
そんときは釣り役のひとがエビのそばで見ててくれたんだけど。
やっぱり頃良い時まで釣った獲物のそばで見てないとまずいよね、特に取り合いのときとか。
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/22(土) 11:41 ID:IMQEUGQg
>どっかで歌切れたってぶっちゃけタイシタコトネーよ。
これは程度問題だな。短時間なら切れても問題ないのはバラバラ、スレあたり
ラストチェーンならMP撃ち切り、コンバ前提だからバラバラどうでもいいしな
前衛歌は「できれば」切れ目なく入れておきたい。エレジーは「絶対」切らすな
注意点はこのぐらいと思うが、どうか

>>158
(非抜刀で釣ったなら)別の敵をターゲットとした歌(元々戦ってた敵にスレいれたり)を
使わない限り、赤ネーム維持されないか? 味方歌なら問題なし
それと込んでいてもキープはあまりお勧めできない。取り合いのとき、部屋内、リンク
しそうな範囲でPOPした時などは、保険とキープの意味を込めて寝かせるとGJだが、
危険も無いのに遠くの敵を紫キープされたりしたら、傍から見て気分悪いだろ?
取り合いにならない狩場を最初から選ぶのが大切
160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/22(土) 11:48 ID:uM.5Oals
なるほど。
おれ、抜刀時に「敵を見失った〜」のログがでる
もしくはその距離まで離れると黄色ネームになるもんだと思ってた。

紫キープはたしかに揉める発端になりかねないな・・・
ソロムグのときは許容少ないのに、サーチしない(おそらく)できちゃうPTに
むかっ腹たったんで、やっきになってた。